ダップー犬 舞&華 Family

舞♀華♀陽♂優♂の4ワンズで賑やかです♪

桜とヘルニアとハゲ☆

今日も朝から行って来ました

イメージ 1


先週の桜満開が、今日は所々満開の木があるけどほとんどが桜の絨毯になってました

イメージ 2

先週も同じ所で撮った桜のアーチ

やっと撮れた青空と桜

イメージ 3


これは枝垂れ桜なのかな?
我が家の短足ワンズも目の前に桜が見れたね

イメージ 4


この子達には桜なんて関係ないね

イメージ 5


サラダバー

イメージ 6


1周2.8kmを一時間でまわってきました

ヘルニアの舞ちゃんがお留守番してくれてるから早く帰らないとね

イメージ 7

お爺さんみたいになってる

こないだの日曜日にカット✂しようと思ってたのに、
腰痛になるし、2、3日したら治ったけど今度は下痢が続いて
やっと昨日からいつもの元気な舞ちゃんに戻りました
病院の先生から「一応、腰を痛がってから2週間ケージレスト」って言われたけど、留守番の時以外はフリーにしてます
下痢も下痢止めの注射して次の日の晩に
やっと硬めのうんPが出てくれました
整腸剤はもう少し飲ませて、リンゴをすってフードに混ぜてあげたりもしてます。

後1週間もしたら普通の生活しようね


と、一件落着かと思いきや

昨日発見
陽くん

イメージ 8


耳の後ろっ側にハゲ

イメージ 9

両耳共なんです

ちょっとカサカサしててフケっぽいの。
ストレスか、病気か、耳の掻きすぎか?
でも、両耳…いつからだったのか気がつけなかった

もう少し様子を見て、来月病院へ行くのでその時に診てもらおうと思います

やっぱり年取ると色んな所に何かしら出てくるのなぁ

気候も良くなってきたからどんどんお出かけしてストレス解消やーーー

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

桜が満開になり花見頃なのにですね
そんな中、舞が調子を悪くしてケージレスト中です。
昨日、「きゃん」と言ってから元気がなく、でも歩くし食事もするしトイレもするし・・・
こんな日に限って母ちゃんは仕事やしいつもより早めに出勤なので もう少しケージレストで様子見です。

さ、早く先月の連休の話を終わらせなくっちゃ

ブログに食事の写真が全然なかったのはお気づきでしょうか?
たいしたことないんですが、グルメ編として最後に残しておきました。
本当にたいしたことない食事なんですけどね

3/19朝ごはん
これから御馳走をたくさん食べる予定なので
あわじSAで軽食
イメージ 1
もちろん車の中での朝食です

予定ではこの日は淡路牛「肉」を食べるはず
明石海峡公園のレストランで食べるのかな〜?
イメージ 2
ここで食べる?って言ったのに父ちゃんに拒否られる
しょうがないので、ここではミルク濃厚なソフトクリーム
イメージ 3
うちは膵臓、胆のうがちょっと悪い子がいてるのでクリーム部分はあげません
コーンの部分を少々ね

公園を後にしてお昼も過ぎてお腹空いて早く「肉」食べたいと
近くの道の駅「東浦ターーミナル」へ行ったものの何もありませんでした。
ダップー友達のりょぴさんもこの日淡路島旅行してたので後で聞いたところ
ここには「元気巻き」という巻き寿司があったよ。とのことでした。
母ちゃんはここにあった「ビワソフトクリーム」が食べられなかったことが後々後悔に

それじゃぁご当地バーガー「淡路牛バーガー」を食べに行こう!と道の駅「あわじ」へ
お腹すきすぎてるのに50分待ち?無理
で、すぐに買えた
イメージ 4
タコまん
タコの食感もあって味も濃くて美味しかったよ
「肉」を食べたいのでここではこれだけ

しかし結局この日のお昼はこれだけとなってしまいました。

晩御飯に「淡路牛」か

お風呂に入った所の横にスーパーがあってそこで

イメージ 5
お寿司

お肉は食べられなかったけど このお寿司、めっちゃおいしかったの
母ちゃん、あんまり貝は苦手やな〜って思ってた貝が
母ちゃんの好きな「アワビ」やったし(アワビは貝やで〜なんて言わないでね)
さすが海鮮も美味しい淡路島

食事に恵まれてなかったこの1日がこのお寿司で吹き飛んだわ

食後のデザート(?)
イメージ 6
おはぎ
お彼岸だったんですよね〜

3/20の朝
淡路島南PAでちょっと朝ごはん
イメージ 7
肉うどん
これは香川県の肉うどんの方がよかったな

そこで見つけた「みかんソフトクリーム」
イメージ 8
うんうん、美味しいぞ

そのあと行った道の駅「うずしお」で父ちゃんが食べた
念願の「淡路牛バーガー」
イメージ 9
うまい うまいって

母ちゃんはまだお腹空いてないので「肉」は泣く泣く諦めて
たまねぎソフトクリーム
イメージ 10
シャキシャキとタマネギの食感が残ってて不思議やけどこれはこれで美味しかったよ
タマネギが嫌いな人には無理かもね

それからそれから
淡路島牧場では
イメージ 11
カフェオレソフトクリーム
カフェオレの味でした。
ここで犬好きのご婦人が優にソフトクリームを勝手にあげちゃった(ミルク味のソフトクリーム)
優は体のどこも悪くないからまだいいけど
もし慢性膵炎の華だったら・・・
勝手に食べ物をあげるのはやめてくださいね


この日午前中に3個もソフトクリームを食べた母ちゃん
ここまで食べたらご当地ソフトクリームを全部食べたかった・・・
ビワソフト食べたかった・・・

帰りに寄ったあわじハイウェイオアシスでトイレに入り、ビオフェ〇〇ンを飲んで
念願の念願の「肉」−−−−
イメージ 12
牛めし&ステーキ弁当

イメージ 13
柔らかくて美味しかった〜〜〜
弁当でも充分美味しいかったです

満足な満足な淡路島の旅でした

淡路島といえば「たまねぎ」(肉ちゃうんかい!)
イメージ 14
新玉ねぎ買って帰ってきました


同じ大阪から淡路島に、我が家と同じ車中泊で、ダップー友達のりょぴさん一家が旅してたので
ラインで連絡してたのですが
今回はおもしろいほど真っ逆さまな逆ルートで行動してたから
出会うことは出来ませんでした。
ご一緒出来なかったけど色々情報交換しながらの旅も楽しかったなぁ
また、これからも車中泊の先輩として色々ご指導よろしくおねがいしますね

これで、やっとおしまい!
これから舞の様子を見て明日にでも病院へ行ってきます






この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

車中泊の旅 淡路島

もう遠い記憶をたどりながらの更新ですが

3/20の朝は「淡路島南PA」で迎えました
イメージ 1
車も撮っておかないとね〜
ここはそんなに大きくないPAなので、騒がしくもなく朝もゆっくりできました。
出先でまた何も食べられないって事になったら大変なので
とりあえずここでうどんを食べて腹ごしらえ
そして10時頃に出発

「道の駅うずしお」
イメージ 2
駐車場からちょっと歩かないといけません

イメージ 3
プロムナードですか?
なぜかロカビリーな曲がかかってました
坂道です。ちなみに駐車場も坂になってるので車中泊には適さないでしょうね

あったあった!有名な自販機
イメージ 4
淡路島と言えば「たまねぎ」
もう一台は「うずしお」
展望台があるらしいので行ってみましょう
イメージ 5
あの橋は「大鳴門橋」
あっちは四国「徳島県」ですな。
どんな展望台かと思いきや
イメージ 6
大鳴門橋の下に出てきて「うずしお」が見られるそうです。
うんうん、なんとなく渦ってるわ
って、下見るのが怖くてちょっと見て写真撮って戻りました
イメージ 7
華、飽きちゃいましたか?

ここで父ちゃんはバーガーを
母ちゃんは朝食べたうどんがお腹に残ってたので残念ながらアイスを食べました。
イメージ 8

今回はなんとか食事にありつけたので次に出発〜

イメージ 9
オラオラ〜っと強気の華・陽・優
相手はきっと大きくて強いと思いますよ
イメージ 10
牛さんごめんなさ〜い

ここは「淡路島牧場」
イメージ 11
華以外みんな後ろ向いてる〜
父ちゃんのトイレ待ち

乳しぼりもできます
イメージ 12

子牛にミルクもあげられます
イメージ 13

イメージ 14

ポニーにも乗れます
イメージ 15

なんだか死んだ目してたな〜
イメージ 16

豚もいます
イメージ 17

ここはこんなもんです。

なんとか1時間ほどウロウロして12時半ぐらい。
もう行く予定はナシ。
このまま帰るのは早すぎやしな〜
どっかないかな〜と色々調べてみて
淡路島に七福神めぐりってのがあるので行けるところまで行ってみよう!となりました。

でもこれが・・・神社仏閣に興味ない父ちゃんと母ちゃん
七福神の名をあげろと言われても分からない父ちゃんと母ちゃん
とりあえず行ったよ
覚住寺(びしゃもんてん)
イメージ 18

万福寺(えびすさん)
イメージ 19

イメージ 20

護国寺(ほていさん)
イメージ 21

イメージ 22

以上

お寺の中に入っていいのやらもちろん母ちゃんだけね。
入ってみたら愛想無いお坊さんが・・・
もう何したらいいか分からんし写真だけ撮って帰ってきました

そこでお昼も過ぎたので淡路島南PAから高速に乗って北上し
淡路ICのハイウェイオアシスで念願の肉を食べて
少し渋滞があったので2時間かかったけど無事に帰宅しました

これで車中泊の旅 淡路島編の記録はおしまいですが
もう1つだけ記録として残しておきたい物があるので
後日アップさせてください

これからどんどん気候が良くなっていくので
あっちこっちお出かけ出来たらいいな



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

桜☆

淡路島のお話は又後で

今日の午後から予報
朝一で狭山池へ桜を見に行って来ました

イメージ 1


駐車場が9時から開いてると思い、9時に行くとたくさんの車
8時から開いてるんですね

雨が降る前にって早く行って正解でした

曇ってたので桜が映えないなぁ

イメージ 2


ユキヤナギってのかい?
それと桜が満開でとてもきれいでした

イメージ 3

あー天気悪くて残念

記念写真

イメージ 4


イメージ 5

一応、桜がバックです。

イメージ 6


イメージ 7

何回も言うけど、お天気が良かったらなぁ…

この銅像(誰か知らんけど)見て

イメージ 8


もちろん吠えました

イメージ 9


華〜バイバイ👋

イメージ 10

サラダバーに夢中です

ほんの1時間ほどやったけど満開の桜に癒されてきました

10時頃に出たのですが 駐車場はもう満車でした。
今日から雨やし、土日も雨。
皆考えてることは同じだったのかな?

そうそう、一眼カメラを持ったおじ様が「ワンちゃんの写真撮ってもいいですか?」と聞いてきたので大喜びで「ハイお願いします」って言ったら、
おじ様「並んでるとこを撮りたいなぁ。並べますか?」って
うちの子達、並べない
なので写真を撮ってもらえませんでした

やっぱり「待て」が出来ないと写真も可愛く撮れないのかなぁ


続いて淡路島 車中泊の旅 更新しなくっちゃ

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

車中泊の旅 淡路島

つづき

明石海峡公園を13時前に出発して お腹が空いてるので近くで何かないかな〜と
道の駅 東浦ターミナルに行ってみることに!
しかし、そこはお昼ご飯を食べられるようなものはなく
それじゃぁ、あわじバーガーを食べに行こう!と道の駅あわじへ向かうことに。
道の駅あわじに着くころは13時半・・・
あわじバーガーに長蛇の列。40分だったか50分待ち
お腹すきすぎて待てません
そこではすぐに買えた肉まんだけを食べて、御馳走は次に託すことにしました。

次に向かった先は
淡路島で花といえば「あわじ花さじき」
今は菜の花が咲いてきれいなんだそうなんです
でももう14時。
近くまで来たら渋滞
駐車場も入れない状態
今回はあきらめよう
こっちを先に来ればよかったなぁ。

淡路島はこれだけじゃーないよ!

次は「たこせんべいの里」
写真はないけど・・・コーヒーやお茶やお水が無料で飲める休憩所
いやいや、たこせんべいが試食できる休憩所
ちが〜〜〜う
それら全部が出来る「たこせんべい屋さん」
写真なんて撮ってる暇なんてないぐらい人は多いし、試食してたわ
ちゃんと購入もしましたよ
ここはワンズは車でお留守番だったのでゆっくりする間もなく次の目的地へ・・・

父ちゃんがお出かけしたら必ず行きたい場所
それは「海」「夕日を見たい」らしい。ロマンチックね
この日の日の入りは18時11分。
「慶野松原」に着いたのは16時。ちょっと早かったね
イメージ 1
夕焼けがきれいでしたよ〜
イメージ 2
時間もあったのでいっぱい写真を撮りました

海に近づいてみると
怖がる華
イメージ 3

海に気づかず?食べられるものを探す陽&優
イメージ 4

海なんてへっちゃらな舞
イメージ 5
なんなら入って行きそうな勢いでした

夕日?
イメージ 6

あまりにも時間がありすぎるし、なんだか霞んでるからきれいな夕日が撮れないかも・・・それに
まだ晩御飯もどこで食べるか、お風呂もどうするか決めてなかったので
この辺で夕日は諦めて、今晩の宿探しに行くことにしました。

温泉は「スポーツクラブ&クワハウスゆとりっく」へ
その横にあったスーパーでお寿司を買って車内で食べて満足満足
ワンズもごはんを食べて、お散歩してゆっくりした後
予定では「道の駅福良」で車中泊だったけど、今回はあまりにも予定が狂ってしまったので
確実に泊まれるよう、高速乗って「淡路島南PA」で車中泊することになりました


今回は写真が少ないので おまけ
かわいい華ちゃん
イメージ 7

まだまだつづく

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事