maikoの学級日誌

ミクロネシアで音楽教師をしてるマイコの日記だよ☆

ようこそ!

すべて表示

ようこそ!ミクロネシアへ☆

イメージ 1

ミクロネシアで音楽教師をしているMaikoの日記へようこそ!!!
もうすぐこちらでの任期も終わり、帰国してしまいますが、HPの補助として始めたこのブログ。
日記ページとして、活用させたいと思います。

違う言語、違う文化の子どもたちに音楽を教えてきて2年。
沢山のことが学べました。
新米教師マイコの失敗、感動を皆さんにリアルタイムで伝えられたらと思います。
HPのほうに、今までのことも載っていますので、そちらも見ていただければ嬉しいです☆
http://www.geocities.jp/maiko691/

写真は、ミクロネシア連邦ポンペイの象徴、ソケースロック!!!

その他の最新記事

すべて表示

あと1週間で…

2005/6/26(日) 午後 8:52

あと1週間で帰国になってしまった。 でも。 学校が終わってもう1ヶ月近く経つんだなあ… と思うくらいで、実はもう帰国なんだという実感があまりない。 目の前に迫っているのにね。 3日に卒業式が終わってからは、 帰国の準 ...すべて表示すべて表示

映画 House of Wax を観た

2005/6/7(火) 午後 8:24

アメリカだと、パリス・ヒルトンがでたってことで話題の映画「House of wax」を今日、同僚たちと観てきました。 あ。 ミクロネシアには、私の住んでいるポンペイ島にだけ映画館があるんです。 国に1つ。 もちろん上映される ...すべて表示すべて表示

新たな旅立ち、卒業式

2005/6/2(木) 午後 11:20

1枚目:卒業生たち 2枚目:両親とのマラマル交換 3枚目:式後、家族や友だち、知り合いからたくさんのマラマルやレイをもらった卒業生たち 今日は8年生の卒業式。 今年の8年生たちは、私が2年間教えてきたし、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事