突然ですが、このブログを休止します。今までお付き合いして頂き、ありがとうございました。

ソウル1日目☆

5/7〜5/9の2泊3日で韓国・ソウルへ
行って来ました♪
福岡国際空港10時30分発の飛行機の
為、朝4時起床^^;準備をして
5時半過ぎには福岡国際空港行きの
バスに乗るため家を出発!!
福岡国際空港までの道のりでも、
到着してから飛行機が出発する時も
まだまだ雨は降っていて…
彼の「実は、雨男なんだよね〜」って
言葉が頭の中を過ぎりつつも
私は、一生懸命念じ続け…
「晴れろ〜☆晴れてくださぁぃ」と。

行きで出された機内食です♪
卵とハムがサンドされたパンと
オレンジジュースの軽食でした。
ペロッと完食!!

ソウルに近づくうち
空はきれいな晴天に♪
わぁい(*^。^*)/
窓から眺める空がと〜っても
気持ち良かったので
写真を撮ってみました。

約1時間半でソウル・仁川国際空港に
到着!!
この日の朝の大分〜福岡国際空港へ
行く時間よりも早いです。
本当にあっと言う間でした。。。
ソウルはとっても天気が良くて、
むしろ暑いくらい。
福岡空港の風景とは、もちろん対照的。

空港からまずはホテルへ…

このホテルへ向かう途中、ソウル新羅ホテルに隣接する
“ 新羅免税店 ”&場所を忘れてしまったけれど“ 韓国民芸品 ”の2軒に寄りました。
民芸品のお店では韓国人のお店の方が片言の日本語で
「おねさんおねさん、コレ買って〜いいよぅ〜可愛いよぅ〜」って。
彼には「おにさん、おにぃさん、コレ、コレ」「シャチョさぁん、お土産にコレ、コレ」って…
勢いというか…パワーが凄かったです^^;

そしてソウルは凄い渋滞…
ガイドさんは「今日は日曜日なのでこれでも車は少ない方ですよ」って言ってたけれど…
話には聞いていましたが、ソウルの大渋滞を初めて経験しました。
丁度、この日はソウルで年に一度行われる
               “ ハイソウル ”
というお祭りの最終日で、すごく混んでたせいもあったみたいですけど^^;
街中のあちらこちらにお祭りの旗が掲げられていたり、イベント用のステージや飾りつけなどで
ソウル全体でお祭りムードな感じでした。
この渋滞のおかげで?仁川国際空港から明洞まで、ソウルの街の風景をゆっくり眺めながら
行く事ができたので良かったと思います♪
やっぱり見るもの全てが新鮮ですからね。退屈せずにすみました^^v

仁川国際空港から約2時間ぐらいでホテルに到着!!
泊まったのは、あの“ヨンさま”のCMでも有名な
明洞の中心に位置する
    “ ロッテホテル ”新館です♪
お部屋に用意されていたお茶を飲んで
ちょっと一休み♪
お部屋はとっても広くてキレイ☆
快適に3日間過ごす事ができました。
一休みしてから、少し早めの夕ご飯
を食べに行く事に。すぐ近くの
『ノビチブ』という焼肉屋さんへ。。。

案内された2階のテーブルには焼肉と一緒に食べるチシャ、エゴマの葉などの新鮮な野菜が
が盛られたボールが用意されていました。

さすが韓国!という感じ。。。テーブルには、焼肉に付ける塩やレモン、ポン酢の他
キムチ、ポテトサラダなど次から次へとどんどん小鉢が運ばれてきます。
大きなボールに入ったサラダもサービスで出してくれました♪ドレッシング美味しかったです!!
ここ『ノビチブ』では、日本の焼肉屋さんで出てくるような甘ダレは出ません。
塩とスパイスなど10種類ブレンドされたオリジナルの“ 塩 ”で食べるのがこのお店の
ウリです。

オーダーしたのは “ 骨付き生カルビ ” “ タン ” “ 生ロース ”
この“骨付き生カルビ ”1枚が1人前!1枚300gあります!!2人1枚で十分です。
それでも多いくらいです^^;
「くぬぎの木」で作られる特製の炭で網焼きしていきます。
店員さんがテーブルごとに付いてくれて、お肉をハサミで切ってくれたり、食べ方や食べるタイミング
を教えてくれます。ココの店員さんは日本語が上手でしたよ。

“タン”も“生ロース ”も肉厚でとっても食べ応えがあります。
もうお腹いっぱいです(><)
韓国・本場の焼肉を食べてみて思ったのは、日本の(普段私が行っている焼肉屋)モノに比べると
どれも肉厚で、歯ごたえがしっかりしているなぁという感じ。
ちょっとイメージしていたモノとは違いましたね(^^;)
オリジナルの塩も良いけど、チョッとは甘ダレも付けて食べたかったな…なんて(笑)

最後にサービスでデザートが出てきました。

この後、お店を出てから明洞の街を散策し、深夜には眠らない街『東大門』へ行きました。

気がつかないうちにソウルが始まってた!いいなぁぁぁぁー。旅行に行きたくなっちゃいますねこんなの見ると。楽しそー。

2006/5/15(月) 午前 6:32 [ tak*_*hang* ] 返信する

たかちゃんさん、おはようございます♪はい(^-^)やっと写真を整理出来たので頑張って更新中です☆まだまだ続きますよ〜♪あ〜ソウルまた行きたい(><)

2006/5/15(月) 午前 9:15 [ ・・・ ] 返信する

アニョハセヨ〜☆韓国の焼肉はいいですねっ☆福岡では、中学、高校と修学旅行が韓国でした☆☆女性のほうがキムチを良く食べると知った十代、、、笑

2006/5/15(月) 午後 8:01 [ shi*o_g*_sh*ro ] 返信する

シローさんこんばんは☆韓国はプサン?ソウルだったのかな?本当に韓国の人ってキムチ食べますよね〜(><)お店でもキムチ沢山運んで来ます。私もキムチ大好きです♪

2006/5/15(月) 午後 9:09 [ ・・・ ] 返信する

焼肉美味しそう〜やっぱり本場は違うのでしょうね。なんだか焼肉が食べたくなってきました。天気が良くてよかったですね。機内食も結構美味しそう〜

2006/5/16(火) 午後 3:11 *Fraise* 返信する

fraiseさんこんにちは♪正直な事言っていいですかぁ〜^^;次の日も違うお店で焼肉少し食べて思ったけれど、私は日本の焼肉の方が美味しいと…。プサンに行ったことのある彼は釜山のお肉の方が美味しかったといいったましたょ。機内食は美味しかったです☆

2006/5/16(火) 午後 4:19 [ ・・・ ] 返信する

私は韓国好きですが、いまだに牛肉の焼肉を食べたことはありません。今度は是非、サンギョプサル(豚の三枚肉)をサンチュとケンニップで、食べてみて下さーい。

2006/5/20(土) 午前 8:32 hil*ne*z 返信する

アバター

はじめまして。
トラバさせていただきました☆