ここから本文です

書庫全体表示




もうすぐ

イメージ 2今日も猛暑日になるそうです〜













イメージ 1




オープニング

イメージ 3森ちゃんの相方@台湾

ニューヨーク編の相方とはえらい違いやね

あの方愛嬌良しやったけど






イメージ 4近い!近い!近い!













朝刊早読み

イメージ 5森ちゃん
「競馬みたいにグーっと首出したらよかったのに」

ここは明大が森ちゃんの理解の誤りを正してあげなければ、ね!

先輩への遠慮かな?



陸上競技のゴール、その基準は胸です。
頭・手・足はまったく無関係。

これは中学とかの体育で教わっているはず。
また、昔の陸上競技中継ではそういった基本ルールの説明があったものですが、最近は聞かなくなりました。

5時台、放言は活発のほうが面白い、でも、誤情報の発信には注意したほうがいいと思いますけどね


イメージ 6これは大阪桐蔭ナインへの
「慰労」
でしょうね。








大阪桐蔭の主力選手は、すでに次のステップを見据えていると思いますよ。

優勝はすでに過去。
彼らにはさらに大きな目標があるはず。

人生の勝負はこれからだ





スポーツ

イメージ 7タツタが
「運が悪く」
を連発。

好投手を打てないのは運が悪いから・・・つまり、
「ボクが噛むのは運が悪いから」
と言いたいのでしょうね




イメージ 8初回、これで
「今日も負けか…」
と思いましたよね〜

1死満塁の初球、こんなクソボールに手を出すか






イメージ 9何回だったか、福留がインハイのクソボールを空振り三振して、私は絶望・・・消音しました









イメージ 10伊藤隼太は高めが好きですね。

いつも高めのボール球に手を出しては空振りしたりどん詰まりだったり。
しかし、昨日に限ってはその悪癖が幸いしましたね




ヒーインは伊藤隼太でしたが、この三塁打は「僥倖」、つまりこれこそ、
「運が良かった」
と捉えていただきたいものです。

イメージ 11とにかく、伊藤隼太の前まで投げた沢村のコントロールが悪かった。
「藤浪より悪いやん」
でした。

阪神を救ったのは沢村であり、その沢村を起用した由伸でしょう。



マシソン、カミネロが不在とはいえ、由伸はよくもまあ不振の沢村を出してくれたもの。

ABCだったかな、
「沢村投手には逆沢村賞をあげたい」
言うてました〜


イメージ 13今日はピンクのスコアボードが一段と鮮やかに見えました










イメージ 12この間、咳を何度もしてたのは明大かな?

先週から喉の調子が悪いようで。








イメージ 14まったくどうでもええ話











イメージ 15おまけに「誤植」

か、、、
小澤アナに恨みを持つ誰かの犯行かな、わざと目立たせるために!

まあ、そこまで細かい芸ができるスタッフはYTVにはおらんと思いますが





エンタメ

イメージ 16後方に川田裕美

川田裕美は武道館にずっとおったんやろか???







私は、24時間テレビほとんど見てません。
合計で数分程度かな。

しかし、たまたま見たとき、「YMCA」の大合唱やってて、そのときは川田が武道館のステージ上に居ました。

川田の役割ベンタンはなにやったんやろか???



イメージ 17サマたん!@京橋

私も行きたかった









イメージ 18彩羽オスカルに第4種接近遭遇できたのにね、残念
(第4種接近遭遇、知らん人は『未知との遭遇』を見てくださいませ)







イメージ 19森ちゃん
「(明大は)ほんま、貧相やな」

実際、鶏ガラみたいでしたね

でも、ウェークアップからの連投で疲れてはったんやと思います〜





イメージ 20先週の話では100人程度の予定、と言ってましたが100人どころやないですね。

大盛況







イメージ 21恐れを知らないショコク・・・

ソプラノ?
この前めっちゃ低かったのに、今回はファルセットになってる







イメージ 22踊り手さん、ようひっくり返らなかったもんです










イメージ 23フィナーレ

めでたしめでたし


おじさんたち不在でもまったく問題なかったね








ニュース講座

イメージ 24仲秋の名月???

8月に中秋の名月なんて聞いたことがない。
危うくここでも誤情報を発信するところでした。

BTは人を信じやすいのかな?




イメージ 25根尾、吉田、藤原・・・

もう一人、小園(報徳学園)も有望だと思いますがね〜〜








イメージ 26無党派で電車が好きな人
=斉藤雪乃

雪乃ちゃんは無党派だったの?

生臭い政争にはまったく無関心なことは間違いないでしょうね








イメージ 27この前段に、
「電車の中でさえも汗ばみそうです」

これ、電車じゃなくて、会社でも別にええわけやね








朝コレスポーツ

イメージ 28今の時期に外人選手が2軍落ちということは、事実上の戦力外決定ということでしょう、普通はね。











朝コレトピ

イメージ 29森ちゃん
「あべさん丸田さん、ジャイアンツありがとうございました」

ドッカ〜ン

でも、
カード負け越しなんやけどね




イメージ 30
いずれにしろ、アジアでも10秒をきっちり切らないと勝てない時代に突入したということでしょうね。







昨日、男子100m決勝の中継を見ていると、あの朝原が、
「山県は決勝になると、準決勝のタイムから必ず0.1秒上げてきます。」

結果、
準決勝=10.10
決勝=10.00

ズバリ、寸分狂わぬ的中でした

朝原の解説には、熱い応援と冷静な分析、その両方がしっかり出てますね。
阪神OBの解説もそのようにあってほしいと思いました。

スポーツ科学という点で、野球、特に阪神タイガースは大きく立ち遅れていると思いますので、そのあたりをOB解説者が尻叩いてほしいです。

OB解説者の量だけ見れば、おそらく阪神が球界NO.1ではないでしょうかね!?




エンディング

イメージ 31早仕舞いでした。










野村明大、「す・またん!」のレギュラーになってから痩せたのではないでしょうか?

気遣い疲れ???

辛坊・森の両先輩に対しては随分と気遣いしてるように見えます。
また、後輩の虎谷アナにも遠慮してるような。

実際、毎日見てて、虎谷アナのほうが明大の先輩な感じがする!

「駆り出された」
明大の口から何度出たことか

今日は咳き込む場面が多かったので、くれぐれもご自愛していただきたいと思いました。

「適当」「ゆるゆる」「手抜き」
先輩からしっかり学び取らなければ・・・ですね






  • 日曜日休みだったけど整理券が早朝から並ぶ感じだったので…
    「1Q84村上春樹読んでない…」「井上ひさしや遠藤周作、北杜夫などの楽しいのは、受験の時は志賀直哉も読んだけど…」
    僕は狐狸庵シリーズ、ドクトルマンボウシリーズは完読しましたが、吉里吉里人は途中でやめてしまいました(≧∇≦)志賀直哉は阿川弘之の繋がりでつまみ読み程度で、村上春樹は何故か食わず嫌いでまだ読んだことがありません(≧∇≦)少し反省しています!

    [ ksk*82*run ]

    2018/8/28(火) 午前 0:03

  • 追記、菅野やベンツの攻略は広島を参考にして欲しいですね‼

    [ ksk*82*run ]

    2018/8/28(火) 午前 0:06

  • > ksk*82*runさん

    そんな話してましたね。

    私が司馬遼太郎以外では太宰治を最も多く読みました。
    文章の巧みさでは太宰治が日本一ではないか、と今だに
    思っています。
    特に、『斜陽』の冒頭部分。
    あれを映像化しても、完璧に演じきる女優は存在しないのではないかと。

    芥川賞は文藝春秋を毎月購読していたので、ずっとチェックしていましたが、何年も前に購読をやめてしまってからはほとんど読まなくなりました(汗)

    阪神は、そういう学習能力が極めて乏しいですね。
    情けないです(涙)

    インディーZ

    2018/8/28(火) 午前 5:11

  • こんにちは。 綾羽オスカルは 正直 もう 封印するして欲しいです。
    あれを見るたび 「宝塚歌劇団の恥」と 思ってます。 宝塚歌劇は もっと 素晴らしいですから。いいかげん やめて。

    [ よさこ ]

    2018/8/28(火) 午後 7:15

  • > よさこさん

    そういうご意見もあろうかと思います。

    しかし、もう2〜3年もずっとあの衣装・メークで出演し続けているということは、読売テレビが宝塚歌劇団には迷惑をかけていないと判断しているからではないでしょうか?

    もし、宝塚ファンの気分を害しているとしたら、その責任は彩羽真矢本人よりも、放送し続けている読売テレビにあると思いますよ。

    インディーZ

    2018/8/28(火) 午後 8:41

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事