ここから本文です
マイマイのブログ

書庫全体表示

10月3日の日に、「東京福めぐり」の御朱印を頂きに
高輪神社に行き、折角なので泉岳寺の御朱印も頂き
ここまできたなら、やっぱりここに行かなくては!
……ということで、「俺たちは天使だ」の麻生探偵事務所のロケ地茜台ハイツに行って来ました

イメージ 3


「茜台ハイツ」というのは劇中で使われた架空のマンション名で
みなさんご存知かと思いますが、本当は「高輪タウンハウス」と言います
↓現在の高輪タウンハウス

イメージ 4



外観は今も綺麗です
修繕費や管理費が高そう……と思ってしまう私

イメージ 1


↑マンション入口です
中に入りたいのをグッと我慢

イメージ 2


↑俺天放映時のマンション、ほとんど変わらない

↓現在の地下駐車場の入口、左側にあります

イメージ 8



↓地下駐車場入口

イメージ 5



↓右側は公文教室やアンナ会館になっていて、この後ろ側から地下駐車場が見えるのか不明だけど、上から見えそうよね

イメージ 9



↓最終話、キャプテンが管理人さんが運転するキャデラックから逃げてる所、よく見ると駐車禁止の所に車止めるのよね

イメージ 6



↓キャプテンの後方にNo.28と見えるので、多分、地下駐車場の左側の奥のほうかな?

イメージ 7


敷地内はやはり入れないので、確認できませんが、
地下駐車場の左奥に、マンションから地下に繋がる出入口から、住人と思われる犬を連れて出てこられたご婦人がいらしたので、
あそこから、キャプテンは出てきたんだわ〜なんて思いました

マンションの写真を撮っていたので、ちょっとガン見されました(-_-;)(苦笑)

地下駐車場の入口を入って左側に管理人室があるようでしたが、
当時、撮影で使われた管理人室と同じかは不明

今回のマンションは、当分まだ無くならないと思うけど、
「小さな恋の物語」で使われた、サリー(沖さんの役名)の下宿先の煙草屋さんが、Googleマップで見ると無くなっていて、
新しい家が建ってます……ショックです

数年前に「小さな恋の物語」のロケ地探訪を母屋さんのほうでしたのですが、私、行けなかったんです(T^T)残念でなりません……

近くの木の門扉は現存してるようなので、近いうちに行かなくては







この記事に

  • 顔アイコン

    マイマイ様

    ああっ、マンション!忘れてました〜。
    っていうか場所が分からないので、辿りつけなかったと思いますが(笑)。

    ロケ地巡りで行った、「小恋」のタバコ屋さんがなくなってしまったことがショックです

    東京福巡りですが、結願するとに満願印が貰えるそうです。
    鳥越神社では押してくれなかったんですよ〜。
    浅草神社なら押してくれそうですが(泣)。

    [ ook**akou*i37 ]

    2016/10/17(月) 午後 7:45

    返信する
  • >ミルキー様

    マンションは、泉岳寺を出て通りに出たら、左に上がって行くとすぐあるんですよ、凄く近いです❕

    タバコ屋さん、行かれたのですね〜いいなぁ〜
    実物を見たかったです

    東京福巡りは、あと中延方面の二ヵ所のみなので、そちらで、満願印が貰えると良いのですが……どうでしょうか

    [ マイマイ ]

    2016/10/18(火) 午後 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    えぇ〜!!!
    ついにあのタバコ屋さんが…そうですか…涙

    茜台ハイツも結構なご高齢マンションですよね。
    赤いレンガの壁に入り口のアーチ、今こんなに
    オシャレなマンションそうそうないですから、
    そういう意味でもとても貴重なマンションですね。

    [ ミカン・シボッター ]

    2016/10/18(火) 午後 2:39

    返信する
  • > ミカン・シボッター様

    ミカン様もあの時のロケ地探訪に、行かれたのですね〜いいなぁ〜

    Googleマップなので、確かめる為にロケ地探訪をしなくては!と意気込んでいます
    マンションの中に、一度は入ってみたいですね

    [ マイマイ ]

    2016/10/19(水) 午前 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    マイマイ様、こんばんは!
    ドキドキしながらこちらの記事を拝見しました\^^/
    なつかしいやら、うれしいやら(涙)
    感無量です!!

    [ wis*bon**0k ]

    2016/10/29(土) 午後 11:12

    返信する
  • > wis*bon**0k様

    コメントありがとうございます

    こちらのコメントを先に見れば良かったかしら〜
    なんとなく、何方かわかったような気がしますが、
    ハンドルネーム教えてくださいね

    ここに行かれたことありますか?
    37年前は、周りはどんな感じだったのかしら?
    今は、某宗教団体の建物がドーンと手前に建ってますよ(笑)

    [ マイマイ ]

    2016/10/30(日) 午前 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > マイマイさま
    再び、こんばんは(^^)
    ここは未踏の地でした。昔、近くは通ったみたいですが
    方向音痴で辿りつけなかったような気がします。
    ハンドルネーム失礼しました。marioです。
    こちらでもよろしくお願い致します。

    [ wis*bon**0k ]

    2016/10/30(日) 午後 7:14

    返信する
  • >mario様

    ハンドルネーム、ありがとうございます
    こちらこそ、よろしくお願いします

    泉岳寺からほんとに近いんですよ
    沖さん達も休み時間とかに、泉岳寺に来てないかな〜?なんて思ったりします

    [ マイマイ ]

    2016/10/30(日) 午後 8:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事