愛知県・香嵐渓(こうらんけい)の紅葉 2香嵐渓の紅葉の続きです。
香嵐渓広場まで、紅葉を眺めながら歩いて来ると、食事ができるところに出てきます。
こちらでは、お店が出ていて、軽く食事をする事が出来ます。
この様に沢山の方々が、紅葉を眺めながらお食事をされておりました。
香嵐渓広場の紅葉は、川沿いなので、一番早く色づきます。
その後から、香嵐渓広場から上にある、香積寺(こうじゃくじ)等が順番に色づいてきます。
こちらは、香嵐渓広場の横側にある、三州足助屋敷です。
三州足助屋敷は、香嵐渓の中心に建ち、この地方の生活を今に伝えています。
三州足助屋敷の屋根の上には、苔のグリーンの上に、銀杏の黄色い落ち葉が、素晴らしいです。
香嵐渓広場から少し上に上がった所を歩いていると、このような色とりどりの紅葉の場所がありました。
この辺りの紅葉の色合いが、大変素晴らしく、絶景の撮影ポイントです。
皆さん大勢の方々が、こちらでも写真を撮影されておりました。
この辺りでは、黄緑色、黄色、オレンジ色、朱色、赤色と5色の紅葉が見られて、
大変素晴らしかったです。
歩く場所、全て違った紅葉で、大感動です。
こちらは、辺り一面が黄色で、すばらしいです。
道をまっすぐ見ると、この様な色合いになっていて、素晴らしいです。
香嵐渓は、広くて様々な紅葉スポットがあります。
川沿いから順番に紅葉しており、シーズン中、何度も違った紅葉が楽しめる所です。
見上げると、このような色合いの紅葉、素晴らしいです。
こちらの紅葉も、何色もの色の紅葉があり、大変素晴らしく大感動です。
真っ赤な紅葉、こちらも大変素晴らしいです。
こちらの、朱色の紅葉も素晴らしいです。
あちらこちらで、写真撮影をする方々で賑わっていました。
こちらの紅葉は、待月橋(たいげつきょう)の上の紅葉です。
大変素晴らしく紅葉しており、上を見上げて写真撮影しました。
紅葉越しの待月橋(たいげつきょう)の風景です。
この風景は、とても有名で、香嵐渓の一番代表する場所です。
撮影スポットとして、大変人気のある場所です。
香嵐渓の見学を終えると、次はなばなの里へ行きました。
遠くから、山の風景を見ると、あちこちで紅葉していて、大変素晴らしかったです。
香嵐渓の紅葉の見学を終えると、大勢の方々で物凄い混雑しておりました。
なばなの里の見学を終えると、帰りが遅くなるので、あらかじめ車内で注文していたお弁当を頂きました。
松阪牛弁当で、出来立てでほんのりと温かかったです。
お肉の味と、だしが、美味しかったです。
この松阪牛弁当は、関のドライブインの物です。
それとさらに、帰りにまた、関のドライブインに立ち寄った時に、
さんますしがあったので、買って帰りました。
そちらも、同じく車内でいただきました。
さんますしは、生のサンマの上に、薄く昆布が乗ってあり、
お寿司と昆布が甘めに味付けされていました。
|
紅葉(愛知県・香嵐渓)
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
愛知県・香嵐渓(こうらんけい)の紅葉 1今年の11月21日(月)に、愛知県の香嵐渓に紅葉を見に行きました。
この紅葉の旅は、先日ご紹介いたしました、なばなの里と同じ日にでかけたものです。
香嵐渓への途中で、関のドライブインに立ち寄りました。
ここでは、色々な名物が沢山売っていて、大勢の人々が来られていました。
私が買った物は、これらの物です。
関のドライブインは、お伊勢さんへ行くときも立ち寄りました。
今回は、黒豚まん、ホタテ、さきいか、柔らかいお餅にクリームが入ったお菓子を購入しました。
黒豚まんは、鹿児島の黒豚を使用して、色々な豚まんが売っていたのですが、
その中でも人気ナンバー1です。
湯気が出て、蒸したてのホカホカで、お弁当の前に一番に食べ、とても美味しかったです。
昼食を終えると、香嵐渓に到着。
ちょうど見頃になった、香嵐渓の紅葉は、物凄く大勢の方々が来られていました。
香嵐渓へと続く道、ご覧のとおり、大勢の人で賑わっています。
お店の間を通り抜けると、目の前に、巴川が見えてきます。
巴川の後方には、紅葉がすでに始まっていて、色とりどりの紅葉が、大変素晴らしいです。
写真の左の一番上は、待月橋からの巴川の紅葉の様子です。
巴川沿いは、一番最初に紅葉しており、ちょうど見ごろで、大変素晴らしい光景です。
ここからは絶景の撮影ポイントです。
待月橋を渡ると、巴川沿いを歩きます。
川沿いには、素晴らしい紅葉連なり、感動の連続です。
こちらの写真は、巴川沿いから、先程渡って来た、待月橋(たいげつきょう)の写真です。
深みのある真っ赤な紅葉が大変素晴らしいです。
紅葉は、赤色だけでなく、黄色やオレンジ色の紅葉もあり、色とりどりです。
上を見上げると、紅葉の葉っぱで覆われている所もあり、大感動です。
美しい紅葉が連なり、沢山の写真を撮りました。
河原から、素晴らしい紅葉を眺める人々も大勢おられました。
この道は、香嵐渓広場へと続く道です。
この道も、紅葉が連なり、大変見ごたえのある道です。
香嵐渓は、見どころが大変多いです。
もみじの数は、約4,000本あり、黄色や赤色に染まり、
東海随一の紅葉と言われております。
どこを歩いても、紅葉が素晴らしいです。
場所によって、順番に紅葉しているようで、川沿いが一番に紅葉が始まるようです。
その次に上へと紅葉が進んで行き、
香嵐渓は何回も、紅葉のシーズンに違った素晴らしさを楽しめるところです。
この辺り一帯は、オレンジ色の紅葉の連続で、
河原で、ベンチに座ってゆっくりと鑑賞されている方々もいらっしゃいました。
巴川の流れも、素晴らしい流れです。
ここの紅葉は、見上げると、黄緑色と赤色が混ざり合って、大変素晴らしいです。
しばらく写真を撮りながら歩いていると、香嵐渓広場へと到着です。
広場では、柿の実と紅葉が一緒に見れるところがありました。
苔のグリーンと赤い落ち葉の色合いも素晴らしいです。
香嵐渓広場も、大勢の方々で賑わっており、
カラオケ大会も開催されており、凄い人気でした。
香嵐渓広場の紅葉も、真っ赤で素晴らしいです。
東海随一の紅葉の香嵐渓、見どころがまだまだ沢山あります。 |
全1ページ
[1]



