★my新婚日記★

H21 5/28☆遥チャン誕生(*^_^*)♪ H22 9/19☆翔太クン誕生したよー(*^_^*)♪

全体表示

[ リスト ]

さて内覧会続き、今日はダイニング〜リビングです

玄関続きの廊下ドアから入ると、こんな感じでダイニング〜リビングが広がります。
イメージ 1
 
 
ちなみに、キッチンに続くドアと、リビングに続くドアの2つあります
 
イメージ 2
 
開いたドアの間には、普段使いのバックや雑誌なんかが入ってる、リビング収納
といあえずココに何でもしまえるので、ごちゃつきません
 
手前ドアの先に見えるのは、階段下収納。
ほんと、収納はあって困ることはありませんねっ
 

 
さてっ、まずは私のお気に入り ダイニングからご紹介
 
イメージ 4
 
マイホーム購入を機に新調したダイニングセット
 
ぽってり丸みを帯びたフォルム、優しい白っぽい木(メープル材)の雰囲気、
すべてが私の一目惚れでした
 
ひとりで下見に行って気に入りすぎて、次の日には旦那様を連れてって見てもらい、
OKをもらいました
 
アクタス系列のショップで購入した、GUSTO(グスト)というシリーズです
 
チェア×2と、ベンチという組み合わせもお気に入り
 
イメージ 5
 
手前のは、ハルちゃんのお食事イスだよー
 
 
このベンチの後ろには、出窓を設けました
 
イメージ 6
お花や、お気に入りの観葉植物を飾っています
 
子供たちに邪魔されずに安心してお日様浴びれて、居心地イイはず
 
ツボ型フォルムのパネルは、borasのMALAGA。
ごちゃつきがちなネットや電話回線の目隠し&白いお部屋のポイントに
 
 
 
続いて、リビングへどうぞ〜
 
イメージ 7
 
ソファは、ハルちゃん妊娠中に購入したフランフランの、モナ ソファ&カウチ。
寝心地バツグンです
 
イメージ 8
 
 
TVボードは、ダイニングセットと同じGUSTOシリーズ
 
去年のクリスマスプレゼントだった、ハルのキッチンもココに並びます
 
イメージ 9
 
 
朝起きるとすぐ、ハルちゃんもごはんのお支度
 
イメージ 10
 
 
「メイちゃ〜ん トーストがやけたよ〜」
 
イメージ 11
 
 
上手に作ってあげられるようになりました
 
イメージ 3
 
 
 
いつも内覧会にお付き合い頂き、ありがとうございます
 
次回は、リビング続きの和室です〜
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

ステキ〜!!私もこんなお家に住みたいよぉ!!
大きなソファーにうたた寝とかしてみたい☆
ハルちゃんのキッチンもリビングとマッチしててすごくいい感じ!!

2011/5/17(火) 午後 5:00 ☆Na☆ 返信する

「メイちゃ〜〜ん」にドキっとしちゃったわ♪
ハルちゃん、私の娘にご飯作ってくれたの〜〜!?(笑)って。

出窓、いいね〜〜!!
いろいろ飾りがいがありそう!
まいぽんちゃんのお家って、お家も素敵だけど、周りのインテリアとか家具もものすごくかわいい!
そして、めちゃくちゃ参考になります〜〜。
ポチ!

2011/5/17(火) 午後 5:46 watakko 返信する

ダイニングテーブルセットかわいいね!色も形も。一目ぼれするのわかるよ〜子供いると角が丸いのもポイント高いしね。
収納があるからスッキリしていいね。
何気に白い時計もかわいい♪
それに比べて家は生活感あふれてるよ。。笑

2011/5/17(火) 午後 6:01 kuribo 返信する

素敵なお宅だね☆

ダイニングセットは私も好きだなぁ。
ハルちゃんのおままごとセット超可愛いね!

2011/5/17(火) 午後 6:08 yukiko 返信する

素敵なお家だね♪
温かみを感じるよ。
ダイニングセットもいいね!
いつもかなり参考になってるよ!
はるちゃんのキッチンもお家に合ってるね。

2011/5/17(火) 午後 8:13 ひまわり 返信する

すてき〜〜♪
はるちゃんのキッチンもかわいいですね♪
シェリーメイとダッフィー、うちもすごくかわいがってます♪
我が子みたいになっちゃいますよね(*^_^*)

2011/5/17(火) 午後 9:14 かめ姫 返信する

キレイにしてるねーうちは働きだしてから、ますます家がヤバくなってますキレイにするためにリセット引っ越ししたいわ(笑)
リビングの雰囲気、まいぽんちゃんらしい〜

2011/5/17(火) 午後 10:07 COCO 返信する

顔アイコン

何もかも素敵!!!憧れます・・♪ため息をつきながら、拝見しました〜白っぽい家具が基調だと、明るい感じですね。しかも、インテリアのセンスが抜群です。そして収納庫は本当優れものですよね!

ハルちゃん、お料理上手ね〜!ちゃんとお皿に盛りつけて、可愛い!

2011/5/18(水) 午前 8:26 MIKU 返信する

ダイニングセットといい全体的に優しい雰囲気ですねいいな〜。
引き続き内覧会楽しみにしてますね

2011/5/18(水) 午前 11:38 まみ 返信する

ダイニングセットめちゃめちゃ素敵だからオーダーしたのかと思った〜
それくらいリビングに合ってる

リビングに大きい出窓なんていいなぁ☆
色々飾りたくなりますね

2011/5/18(水) 午後 9:33 まゆみん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事