ゆきねこさん

「織り屋 糸り」のヨメブログ。気まま過ぎてごめんなさい。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
これも丹後牛だそう。
炙りでポン酢仕立て。
エリンギとの組合せが
ユニークと思いました。
 
ワタシだけでなく
周りからも
「おかわり〜」の声。
(ウソです。皆さんはお行儀よいです。)
 
本当に美味しいお肉です。
 
 
イメージ 2
で、シメになっていくのですが、
この御汁もただの味噌汁ではない!
麦?そばの実?
プチプチした食感が楽しめます。
一切れの丹後牛がここにも。
お肉のスープが
すごい隠し味なんですね。
もー、鍋ごと持ってきて!って感じ。
 
サツマイモの入ったご飯の塩加減も
絶妙でした。
 
イメージ 3
 
 
 
デザートは金柑の甘煮が
バニラアイスと相性良しでした。
運ばれてきたときに
なんで青のり?と
思ったワタシ。
はい、抹茶でした〜
 
 
 
盛りだくさんでとても満足です。
京阪神からは高速道路使用で3時間かかりません。
ワンデイトリップに、北近畿はいかがでしょうか。
 
ちなみにお店の名前は「幽斎」さんです。
0772-46-6878
宿泊できる部屋も今月中にオープンですって。
拝見しましたが、1Fリビング2Fベッドルームのメゾネットのお部屋です。
めちゃ素敵♪地元ですが、泊まってみたーい。
 
でもって、今日のオチはこれ。
賞品は茶碗、棗、茶杓、小袱紗、菓子器などなど
イメージ 4
 
くーっ、4つリーチで終わった…
ビンゴカードの向こうにある御銚子が空になりましたとさ。

この記事に

閉じる コメント(2)

前の記事も見せていただきましたが、とってもおいしそうです。天橋立は京都から二回ほど行ったことがあるけど、こんなお料理とは縁がありませんでした(-_-)

2011/1/11(火) 午前 10:08 [ そわ ] 返信する

そわさま。
三度目にお越しの際は、ご一緒しましょうね。他にも橋立を借景にしたお料理屋さん増えてるんです。宮津まで高速が来たからですね。

2011/1/11(火) 午前 10:41 [ nao ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事