Something Smells(~o~)〜

酔わない酒を頭から浴び 夢も見ない他愛のない眠りに また今日も着くのだろう ここと今からは逃げられない

全体表示

[ リスト ]

ツキのある人

割合として少ない「大吉」が出るとスゴイ感がありますが、
だって絶対数少ないんだから凶を取った人もツキがあると思うんです、えぇ。
 



連休中日。
 
某氏がプチトリップで秋田に来るということで朝から波チェック。
 
今週は波があがる予定でしたが
まだ反応がなく、
H-MRNはフラット。
 
イメージ 1

FTGへ。
 
イメージ 2

まだヒザぐらいだけどわりとキレイに割れてます。
これからもうちょっと上がりそうだけど風ないうち入った方がいいなぁーとのことでしたが、
とりあえず他もまた見つつブラブラ。
 
 
 
しかし____
 
 
30分もしないうちに
風はonになり、
面は荒れだし、
雨も降り出し、
最悪のコンディションに…
入ってたサーハーさんたちも上がってきて…

 
 
 
 
そこに
 
 
 
 
 
 
 
 

ギミックご一家の登場笑

…アワワワ…とりあえずポイントチェックしますが、これは…普通なら入らないジャンク。
 
 
ですが、せっかく来られたことですし、一緒に入ります。

Rくんもこの雨にもかかわらずウェット着て水遊び。
恐れ入ります。
ていうか、風邪引いちゃわないかハラハラでしたが子供は元気ですね笑

 
入ってまもなく、
 

さらにどんどん面は荒れ始め、
西側から明らかにこれはいつ雷なってもおかしくない、ヤバイ色してますねぇー的な雲が押し寄せ、
雨足が強まり、
前が見えないぐらいの雨量、そしてアラレ並みの痛さ!笑
 
 
いったん上がります。
 
 
 
 
 
…ま、「いったん」ではなく、これで終わってしまったんですが笑
 
夕方実家の方で用事があるとのことで結局ここでお別れ。
短いトリップ、さらにレアなコンディションでの1R…おつかれさまでした。
(バタバタで写真も全然撮らず…)
 


 
さて、私はというと、ゆっくり来られたカズィー先生たちと一緒に昼ごはんを食べ、
その後…

風が落ち着き、波がコシハラにまとまった同じポイントで3時間近く入れました…笑
 
日本海マジックといえども
この日ほど激しく変わった日は珍しかったかもですねー。
 
 
ツキのあるギミックさん、またぜひご一緒しましょー!笑
 


 
さて、本当に雷なっちゃうんじゃないかってぐらいの曇天で入っていたワケですが、
カミナリ→稲妻→閃光…といえば
 
 
 
 
 
衝撃
 
 
 
 
…あはは、ムリがあるのは承知でごり押ししますけど。
 
と、いうことで人生の中で衝撃が走った曲はこれまで数知れずありますが、
THE SQUAREのIt's magic。T-SQUARE改名前の初期の頃のアルバム。
言わずと知れた日本を代表するインストバンドですが、この曲はキャサリーンさんというゲストボーカル入り。
 
まだ小学生の時にこのちょっとタモリ倶楽部のOPのような健康的エ○ティシズムを感じさせるジャケットと
(しかもこのアルバムには本当にタモリがトランペットとコーラスで参加してます)
イントロのじわじわと盛り上がる曲(しかし思ったほど盛り上がらないこのゆるさ)を聴いて
確かに衝撃が走りました☆
 
 
 
 
 
 

 
以上、私のツキは、というと、1月に大吉を2箇所連続で引いたことでどうやら本当に使い果たした
気がしてならない、まもなく10月という件についてでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・゚・(ノ∀`;)・゚・

この記事に

閉じる コメント(27)

去年 O浜で 晴天 雷 横殴りの雨 暴風 晴天 と 目まぐるしく変わる天候の中で これぞ 日本海!
なんて のんきな事を言いながら 鳥羽一郎を口ずさみながら
O浜満喫してましたが
またまた 雷が鳴ったので 急いで 上がると
海の上に落雷で・・・おっと 命拾い・・と思ってたら
目の前に 真っ黒な竜巻が・・・
急いで 着替えて逃げました
途中 パラソルに しがみつく ばばへらの おばぁさんを横目に・・
あれは あれで 楽しい秋田トリップでしたね!

2011/9/21(水) 午後 1:45 [ milimili ミィミィ ] 返信する

生涯で1度だけ、サーヒンしたことがあります。知人にショップオーナーがいて、ウェアも何もかも全部借り物で・・・バブリーな時代のお話です。今は遠く佐渡を見つめて唸るのみです。スメルさんはアクティブ女子ですね。It's magic、「あの頃」的なこの短パン❤ナイスアングルです。

2011/9/21(水) 午後 3:20 のり。 返信する

ごぶさた←

おみくじで過去に「半凶」とゆー
なんとも中途半端なやつを出した経験があるりゅうが来ましたよψ(`∇´)ψ

あ、アイコンがパッツンおだんごしゃなくなってる!←そこ?w

2011/9/21(水) 午後 7:47 りゅう(/・ω・) 返信する

こんばんは♪

大吉しか引いた事の無いケ〇ジですw

みんなで大集合・・・あの夏はいつもどってくるんだろう・・・

なんてセンチになったりもする40歳です♪

2011/9/21(水) 午後 8:40 ケ〇ジ 返信する

になたん>そうか「もう」としか思えなかったんだけど「まだ」ですね!
おおお、ぽーじてぃーぶっ!

そうそう、だいたいやねぇ←竹村健一 大吉だろうが吉だろうが忘れますよねー笑
it's magic聴くと懐かしい感じでゆるーくて好きなんですよねぇー

2011/9/21(水) 午後 9:40 スメル 返信する

ぴらサン>ぴらさんもツキあるクチなんですね^^
でも、ありますよね、さっきまですげーよかったのにーとか。
悔しいですが、ま、自然と向き合ってるからしょうがないんですよね…。

私も日頃の行いはよくしとかないとなぁ…←矛盾笑

2011/9/21(水) 午後 9:41 スメル 返信する

KENいちうじ>そうなんですっ!伏せ字のよいところは「かえって目立つ」ところ!
隠してる風にしてむしろ目立つっていう…なんて小悪魔!笑

ま、衝撃が走る曲を紹介するまでのつなぎは完全むりやりなんですが、
ゴリ押しして、読み手の好きなように突っ込んでもらうっていう…あれ、
そう!
○○いち氏へのオマージュにほかなりません!笑

2011/9/21(水) 午後 9:45 スメル 返信する

sionさん>私もしばらく大吉引いてなかったんですけどね、
今年は大当たりなんですが、大当たりを引いたことに当たりを使い果たしたんですよね笑
貯まる運があるならスバラシイ!!

2011/9/21(水) 午後 9:47 スメル 返信する

ギミックさん>いやぁーなかなかツキありましたねー笑
NSMとかガイドすればよかったのかなぁ…H-MRNも上がってきてたかもですが
これはこれでまたいい思い出ってことで!

ぜひまたご一緒しましょー!!
あ、宮崎あたり?笑

2011/9/21(水) 午後 9:50 スメル 返信する

ギミックさん嵐のようにあらわれて嵐までつれてきちゃいましたね(笑)

2011/9/21(水) 午後 9:56 kasano 返信する

イリ兄>Rくんは昨年よりまた大きくなって、大荒れの天気でも楽しく海入って遊んでましたー
人懐っこくてめんこいーー^^

そ、そうか…先輩、やっぱ、自分、修行が足んねっす、おみくじ引いちゃうっす!

「引かないことこそこれ煩悩消え去る境地なり」

先輩すげーっす!


m9(^д^)

2011/9/21(水) 午後 10:00 スメル 返信する

自由人サン>天気と波は荒れまくりでしたが、それはそれで楽しかったですよー!
自由人さんも早く一緒に波乗りしたいねー!秋田でもよかったら…お待ちしてます!!

2011/9/21(水) 午後 10:02 スメル 返信する

milimiliさん>あははーさすがmilimiliさんです笑
tripの回数はんぱないだけあって様々な体験されてますねー笑

日本海(特に秋田)は基本どんよりとグレーの空なんだけど、
変に青白っぽくなると雷きちゃいますね。
しかしこないだはほんと落ちなくてよかったぁー雨は相当痛かったし寒かったぁー

2011/9/21(水) 午後 10:06 スメル 返信する

のりサン>おお、続ければよかったのにぃ!今では唸るのみ、に笑っちゃいました!

このちょっと懐かしい感じの音と、ジャケット、いいですよね。
普通にこのショートパンツ、かわいいなぁと思って探したこともあったんですが
いまだ見つからないんですよねぇーユーズドなくすんだオレンジというか。

2011/9/21(水) 午後 10:09 スメル 返信する

RYUさん>おわっ!ゴブサタ!←

ほう、半凶?ちょっと悪いけどあとはいいの?それとも下の中みたいな感じ?笑

そうだよーーー髪切ったのでアバターも変えてみた!

2011/9/21(水) 午後 10:12 スメル 返信する

け○じサン>さすが違いのわかる男!おみくじなんか見抜けちゃうんだ?笑

ギミックさんと「前会ったのは1年前だねー」「坂下で」って話してたんだけど、
ほんと、ついこないだのような気がするんだよねー。
いつか集合してさーまた海入って(うちは巻かれて)写真撮って夜のセッションしたい!

2011/9/21(水) 午後 10:17 スメル 返信する

kasanoさん>うまいっ!
そうそうそう、滞在時間2時間あるかないかだったし、嵐もつれてきたし笑

2011/9/21(水) 午後 10:18 スメル 返信する

大吉なんて何回もひいたけど、凶って一度もないもん。
大吉より貴重だよねぇ、絶対。

明日の波はどうかな…。(←微妙…)

2011/9/22(木) 午後 0:31 〜Liquid Type〜 返信する

内緒サン>これから行ってこようかと。
して、明日の朝は?何時?

2011/9/24(土) 午後 2:53 スメル 返信する

りきっどサン>んだがらすなー、凶の方が絶対レアですな!
引いてみたいようなみたくないような、なんですが。

昨日今日の波なんとでした??行きました??

2011/9/24(土) 午後 2:56 スメル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事