LOVEとPEACE

自転車とHONDA CITYともろもろです!

春を待つ桜



━━━━━ グランヴェロ3100 ━━━━━

朝の通勤で時間がある時は遠回りしたりします(^o^)/

名古屋市瑞穂区山崎川沿いを走ります。
イメージ 1





この川沿いに見事な桜並木があるんですよ

イメージ 2






川面にさがる桜が見事です!20年は見てると思います
イメージ 3







近くには瑞穂北陸上競技場
イメージ 4





パロマ瑞穂スタジアムもあります。
イメージ 5

これが問題で名古屋グランパスエイトのホームなんだけど、陸上競技場なのでトラックが邪魔でとても古いスタジアムでアメニティや動線の確保…… 問題を上げたらキリがありません


J1に復帰出来たら良いな〜
初戦の朝ファンクラブには朝7時58分にLINE来たみたいです。




どこまでも行けそうな気がするけど
イメージ 6


花粉がきつくなってきました〜´д` ;
イメージ 7

この記事に

開く コメント(12)



━━━━━ オールドダホン Ⅰ ━━━━━



【弥富トレセンヒッコリーウエスト桑名餃子ポタ】

前回記事が年末じゃないですか!何してるんじゃ〜
さしてBIGNEWSがあるわけでないですf(^^;
昨年の記載が101回だったので110回くらいは書いてみたいです(*^^*)

2/25土曜日にミニベロでのポタリングです!

ただこれが僕がコースリーダーだったのでほとんど写真がないとですm(__)m


今回の企画は桑名にある餃子屋さん新味覚で隣に座ったすこぶる楽しい人との接触からです!

餃子、ビール、牛乳しかないお店「新味覚」
イメージ 1

お隣さんの話によると
地方競馬の馬の世話をしてるってゆうじゃりませんか!?そんな所が愛知にあるなんて(((((((・・;)

「遊びに来てくださいよー!」って

それから半年f(^^;
LINEで連絡してお邪魔して来ました!

お馬さんの話をすると嬉しくてしょうがないんでしょうね
イメージ 2


お目めがおんまさんの様になってました!


イメージ 3

参加車両は
ブロンプトン×3
ストライダ×1
old dahon×1

みんなも楽しんで頂いたみたいで良かっですわ〜

2/25土曜日※タイムスケジュール※
集合場所 近鉄伏屋駅
集合時間 10時 ミーティング後に出発
11時[弥富ヒッコリー]
13時[弥富トレセン]
16時[新味覚]桑名駅
17時  解散予定

ほぼスケジュール通りにいきました♪距離はマップ上だと30キロ程、幹線道路を避けてたので32キロくらいかな

詳しくはセンスの良いkouさんのブログを参照下さいです
http://blogs.yahoo.co.jp/route999kou/35164270.html 

イメージ 4


今年も皆さん宜しくお願いしまーす

この記事に

開く コメント(8)



 blog投稿100回目が偶然にも千の都 平安京ポタになったのがなんだか嬉しいヒデタケです(*^◯^*)

イメージ 1


ブログでは皆さんが一年を振り替えってらしゃるので僕も 笑

どうしても旧いものに心を揺さぶれる僕はCITYではお仲間が出来てHAPPYLIFEなですが

自転車乗りの友人がなく1人ぼちぼちやってました。



修理で困るとネットのお世話になり…… 
だったのですが、ひょっとしてブログを開設したら友だちできんじゃないのー?!?!


ぃゃぃゃぃゃぃゃ出来ましたぁ!
ミニベロからロードレーサーまでの数えきれない方々です!
イメージ 3

自転車仲間さんと行くお店ですー



僕の中ではブログでコメントを頂いた方々はもう友だち〜!と気分になっちゃってます  @ 'ェ' @

そんな訳で来年もどうぞ宜しくお願いしまーす(*^^*)

イメージ 2

                                                   LOVEとPEACE     ヒデタケ 

この記事に

開く コメント(18)



━━━━━ オールドダホン Ⅰ ━━━━━
  
年賀状を書かなきゃみたいな感じでやっと記事をのせまーす!
気がつくと僕が100回も投稿してるじゃないですか 笑

自分でも奇跡だとおもってますー

今回の平安京ポタを企画してくれたのはkouさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/route999kou/35021600.html 

その話に軽い感じで「行きますよー」と参加を決めたヒデタケ

黒いブロンプトンを購入したmihoさん

平安京ポタのメンバーはこの三人(^.^)

名古屋の地下鉄に乗りまーす
イメージ 1




うん(^^)/何ら問題なし サイズを詰めてあるので肩に掛けて歩きやすいですー


この平安京ポタのプランニング&道は全てkouさん まかせ ありがとうございます(^^)/

名古屋から京都に向けての鈍行は激こみとなるらしいのでのですが、今日は雨模様もあって程良いこみ方です!

乗り換えるとデデンゴトンうんうん 
この感じの電車は好き
イメージ 2


あっ なるほど車両の幅が狭いんですね〜


まず目指すは石山寺
イメージ 3

紅葉はいちばん色づいてますー 雨の散策も楽しめます。
良くあるガイドさんより詳しく解説してくれるkouさん
「なるほど 石の上に建ってるから石山寺」
そこにいた人々が作り出した事を感じられるのは良いです。
イメージ 4

テンションMAX Ride on timeですわ

人々はずーと幸せになる事を願っていたのですね
イメージ 7

紫式部

そして恋愛に生きたのですね〜(*^▽^)/★*☆♪


2時間掛けても巡りきれない石山寺を降りたらお昼〜(^^)/
イメージ 5

「しじみの炊き込みごはん」
イメージ 6

うまし〜 
イメージ 11

その土地のものは美味しい♡ 
わかさぎの揚げたて天ぷらも♡





清水寺へ

おー流行ってますね〜 レンタル着物 
きっかけになればいいですよね 一人でも多くの人が着物にふれて粋を感じると(^^)/


僕のワガママでお宿はゲストハウスとなりまして「和音」さん
民家をリノベーション 僕は落ち着きます(^^)/ 

つづいて
食事だぁ 商店街のおじいさんに教えて頂いたお店は「もうお時間です」
諦めて戻ると閉店準備をしてるおじさん 
紫(ゆかり)
イメージ 9

「あとこなら ゆーたら出してくれるやないやろか」再現出来ないあたたかい京都のことば

お店の方も良くて
イメージ 10


 お料理も押しの強くないほんと美味しい♡お料理でした。
お店の御主人に教わり次のお店へ
Mayday

こちらも素敵なお店でした(^o^)

お宿にもどり「まくら投げ」をして銭湯へ
大正時代より営業していて深夜1時まで営業している「船岡温泉」しっかりつかってぐっすみん♡

日曜日です

まずは京都駅近くのレンタサイクルショップPASSIONEさんにバスで向かいます。

ブロンプトンmihoさんは雨と初輪行とゆうことで愛車はお家で留守番

グリーン桜と明記ある物をレンタル
泊まりの荷物を預かって頂いてお店のトートバックでの
京都ポタ

イメージ 13

下鴨神社からの糺の森(ただすのもり)をぬけ
イメージ 12

平安神宮あたりでお昼(^^)/

京都大学→南禅寺→水路閣→琵琶湖疎水と走りました
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

約30キロ程の自転車でめぐる京都


まさかハロウイン渋谷の様ないっぱいの人になるなんて京の都を作った人は考えもつかなかったことでしょう。

レガシーはここにあり、人が集うとゆうことを感じました。

巨人の星世代なので
イメージ 8

大リーグボール養成ギブスでやっと消える魔球が投げれる訳ですよ


ポンコツダホンを普通に乗れる様にブラシュアップして
鈍行で行く旅は超絶すばらしかった。

 旅。
イメージ 17

イメージ 18

平安京に時間の流れを感じた 旅。
旅行中のスマホの画像は
建物より
たべものより
自転車よりも

3人の写真が多かったです 笑  

この記事に

開く コメント(4)



━━━━━ グランヴェロ3100 ━━━━━


冷えますね〜
先日とゆうか、ちょいちょいお邪魔はしているのですが
カトーサイクル┼プラスに行ってきました(^^)d
イメージ 1

本当に素敵なお店ですよね(*^▽^)/★*☆♪
今までは二階の楽園に商品が置いてあったヴィンテージ部品や自転車が
ちゃーんと陳列ディスプレイしてあります。


コーヒー頂いてたら

男前のギアで100キロ走るイベント「L'Eroica(エロイカ)=英雄」の実行委員会のトップさんが来店されてました。
イメージ 2

もっと早く自転車に乗っていたら参加したかったですー

このポスターは彼のデザインとのこと
イメージ 4


この新聞?も彼の企画とのこと
イメージ 3

男前ギアで100キロ走る!
アメリカでは200キロとか
まさに英雄ですね〜


イタリアでは1メートルくらい下に石が敷き詰めてあってさらさらの砂で固めてある道があり、そこを走破する!

良いな〜とは思いつつも、
イメージ 5

アスファルトジャングルを走ってまーすf(^^;


この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事