名古屋のはしから手芸三昧

ハワイアンキルトとミシンの毎日です。ブログUP遅れてます。

全体表示

[ リスト ]

只今わけあって、履歴書書いてます。
最近では、子供の名前ぐらいしか漢字を書いていないので、大変です
その合間を縫って、ボストン美術館に友達と行って来ました。
 
大好きな竜の絵です。
イメージ 1
名古屋はドラコンズだから… いえいえ、竜は想像上の動物ですから、絵師によって全然とらえ方が違う所がおもしろいです。今回は、怖いというよりも、ちょっとチャーミングな竜でした。
 
竜が高く飛ぶには、沼地で飛びたいという意思を持ち、しっかり力をつけてその時を待つと言う話が好きで、に「今は力をつける時だよ〜。そのうち飛べるから。しっかり、勉強せ〜」と話をするのですが、イマイチです
ちなみに、我が家は私以外は辰年です
 
そのほかにも平安時代、奈良時代ととっても古い貴重な絵画があります。
 貴重な絵画保存のために、とても部屋が冷やしてありますから、古〜い日本画に興味のある方、とにかく涼みたい方??いかがでしょう??
 
それと、お友達からお土産
イメージ 2
スペインのお友達からイスラム風パターン、ステンドグラス用のようですが、パッチワークにも使えそうです。
もうひとつは使いきりタイプのわさび漬け。ワサビって開封した瞬間に味が落ちるので使いきりって良い案。明日の朝ごはんのお供です。
 
と言うわけで今日の針仕事休みです。明日から頑張ります
イメージ 3
ミシンキルトを始めたころ、適当に縫い合わせ、ウォーキング押さえでキルトしました。
よく使う椅子で、洗濯機でよくこのマット洗うのでいい感じに色が落ちてきました
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

履歴書書けましたか?何年に卒業したとか、思い出すの
大変ですよね^^;
何だか渋い美術展に行ったんですね〜
生ハム料理も考えよう♪

2012/7/30(月) 午後 10:16 [ クルチャン ]

履歴書ですか??
もう書きたくないかなぁ さくらはコピーしてとってあります

針仕事 暑いからなかなか進みません失敗ばかりかな

キルトは日常で使えるとよいですね
さくらも頑張ります

2012/7/31(火) 午前 5:01 [ アン ]

顔アイコン

クル様

やっと、書き終わりました。
久しぶりに自分の履歴をおさらいして、自分で自分を褒めてました(おめでたい私(^^ゞ)。長い人生頑張ってる、頑張ってる。

美術展、渋いでしょ〜。人間様より?貴重な品々だからもうキンキンに冷房かかってた。チケットに冷房費含んでるね(~_~;)。

2012/7/31(火) 午後 4:31 [ ワッシー ]

顔アイコン

さくら様

コメありがとうございます。

まだ、この年になって書く時があるんです(^^ゞ。
長く生きてますから、履歴も長い。

夏は、なかなか針が進まないですよね。
ぼちぼちやりましょね♪

2012/7/31(火) 午後 4:35 [ ワッシー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事