名古屋のはしから手芸三昧

ハワイアンキルトとミシンの毎日です。ブログUP遅れてます。

全体表示

[ リスト ]

リッパーの予備とファイルがほしかったので、100均で買い物
最近のお気に入りはセリアです。コンパクトに結構使えるものが揃っています。
レジをしていると、目にとまったのがコレ
イメージ 1
ストップウォッチです。
の何年か前に買ったストップウォッチが壊れて、新しい物をねだられてました。
別にアスリートじゃあるまいし、いらないと思っていたのですが、100えんならOKでしょう!!
はたして、正確なタイムは測れるのか
 
本日の針仕事:今週はコンテストに出品するキルトがボチボチ
画像的におもしろくないので、針休めに作ったのは、
イメージ 2
シュシュです。
ミシンで縫えばあっという間
リボンテープをつけたりして、飾りたかったのですけど、時間もなかったのでササッと。
本には55cm(布の横幅110cmで2本とれるので)て書いてあったのですけど、なんか貧弱で
80〜90cmぐらいで作ったら売り物になるぐらいのボリューム感
友人に、売り場に売ってるのは若い子向きだから大人かわいい感じと言われましたが、こんなんでいいのかな??年をお召しになったら明るい色のがいいんじゃないのかな
シュシュに縁のない私はわかりません
 
久しぶりにハワイアンキルト
イメージ 3
パンの木クッション、あっと言う間にまつれるのですが、暑くてキルトやりたくな〜い。
トップばかり出来上がってます

閉じる コメント(4)

目の覚めるような綺麗な色のキルトですね

シュシュは必要ないのかしら??
簡単に作られて凄いですね〜〜

2012/8/2(木) 午後 5:09 [ アン ]

顔アイコン

ストップウオツチって何に使うの?
大人可愛いシュシュは確かにいいかも♪
案外無地とかシックな色のものは売ってないから。。。

2012/8/2(木) 午後 8:32 [ クルチャン ]

顔アイコン

さくら様

コメありがとうございます。

画像で見るときれいですが、実際は金亀さんのベージュとうすい黄緑なので、部屋になじみやすい落ち着いたハワイアンなんです。
見本だと、もっとぱっとする色でつくるのですが…。

髪を伸ばしてみたい衝動にはかられるのですが、実際は夏になると切ってしまいます。
現在は、剛力あやめちゃんを真似てみたいのですが、美容師さんに言う勇気がありません(~_~;)。

2012/8/3(金) 午後 4:55 [ ワッシー ]

顔アイコン

クル様

ストップウォッチは、子供同士でオリンピックごっこしたり、100マス計算したり割におもちゃとして使ってるよ(^.^)v。

2012/8/3(金) 午後 4:57 [ ワッシー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事