名古屋のはしから手芸三昧

ハワイアンキルトとミシンの毎日です。ブログUP遅れてます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

夜、子供がテレビをつけると、料理の鉄人がやってました
うまい、安い、ボリュームたっぷりが基本の我が家なので、私は、グルメにあまり興味ないんです。
だから、あまりグルメ番組も見ません。
が、やっぱり、料理の鉄人っておもしろいですね〜。
あのバトル感がおもしろいんだと思うんです。
金曜日の楽しみが一つ増えました
 
さて、お店が新装オープンして、私の持ち場も移動してバタバタしてます。
退社後、お教室の道具の調達を兼ねて各階の様子をチェック
個人的には、4Fの刺繍売り場で刺繍糸のアンカーが入ってたこと
名古屋でアンカーの刺繍糸を扱ってるのは、高島屋さんがあるのですが、種類が少なめ
刺繍作家の青木和子さんがアンカーの刺繍糸を好んでいるので、私も青木さんのレシピの時はアンカー刺繍糸をお取り寄せして使ってました。
これだけあれば、青木さんの刺繍がレシピどおり楽しめそうですね。
お店頑張った!!
 
と言うことで今日の針仕事………、していないので、最近買った刺繍の本。
 
イメージ 1
94個のクロスステッチのハートの図案が載ってます。
多分、これ一冊あれば一生困らないくらい。
ずーっと悩んでたんですけどね、どうせ買ってもすぐできないし、クロスステッチやってる場合かってくらい忙しいし
でもね、洋書専門店のマガジンマートさんで買いました。
買って良かったです。見てるだけでかなり楽しいです。
 
ついでに、いつでもできるように材料も揃えちゃいました
イメージ 2
こちらは、神戸のドヰさんで。
どうしたもんでしょうかね〜。この手芸道楽。まあいつかやりますから、それまで熟成いたします。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事