TOP

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

とうとう売りました

5年位前に買った株を売りました。

おこずかいが貯まった分で18万買いました。

それから下がる下がる一時は10万位になりました。

昨年のアベノミクスで少しづつ戻ってきましたが売り時が難しい。

まだ上がるかも知れませんが、中国経済の事を考えると先行き不安になり売ってしまいました。

1万ほど儲けがでましたのでいつもの調子で妻に

「株売ったから1万やるな!この前の商品券と合わせれば2万になるからそれならデパートで買い物できるよな」

デパートの1万円の商品券では何も買えない事を知らずに威張ったつけを払います。

来年ももらえたら金券屋で換金してイオンの商品券買ってわたしてやる。

商品券

お久しぶりです。

仕事は相変わらず忙しいです。

先日会社から昨年の年間目標達成の褒賞品として一万円分の百貨店の商品券をもらいました。

妻に「いつもありがとうね。自分の物を買いなさい」と強く念をおして渡しました。

なんとか仕事を続けられるのは妻があってのものですし、念をおしておかないと家族の物を買ってしまいますからね。


デパートでは一万では少な過ぎるから会社もイオンの商品券でくれれば良かったのに・・・

萩の月

イメージ 1


萩の月を会社でもらいました。


私が食べても良かったのですが妻にお土産にもって帰りました。


帰って渡すと

「ワーワー!ワーワー!」

「何個あるの?」


「ひとつ。」


「ワーワー!ワーワー!」


長女が起きていたので少し取られて残念そうでした。


萩の月でこんなに悲哀を感じるとはびっくりしました(^。^)
長女がもし江戸時代にうちの家族が生きていたらこんなんかな?と話しかけてきました。

「私は町娘ね。」
(いつもながらの無難な模範な解答だな)

「お母さんは団子屋の看板娘」
(看板娘というとこで一応持ち上げておくのね)

「お父さんは記事の内容を全部話して売れないかわら瓦売り」
(記事の内容全部話したらそりゃ売れんわ!)

「次女はお城のお姫様」
(やっぱりお前はお姫様だったのか?普通のうちで我慢しとるやろうな)

気持ちの良い飲み会

昨晩はちょっと飲み会があり楽しい時を過ごしました。

終電はないので実家に泊まりました。

最初から終電で帰るつもりはありませんから「布団敷いておいて」とおふくろにメールしておきました。

飲んだ所から実家までは距離が短いですがタクシーで帰りました。

路上で客待ちをしてるタクシーには近距離で悪いから進行方向に向かって信号待ちしているタクシーを捕まえます。

「近くて悪いけど頼むわ」と乗り込みます。

実家について900円でした。

「釣りはいらないから」と1000円渡しておりました。

気持ちの良く過ごすことができたから気持ちも大きくなってしまいました(^。^)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事