ここから本文です

書庫全体表示

新聞のTV欄(野球)縦読み面白い。
イメージ 1
「仙台牛タン」・「残暑が続きます」・「野球最高ダぜい」
 
 
イメージ 2
「落花生名産」・「残暑お見舞」・「博多めんたいこ」
 
 
イメージ 3
「大阪お好み焼き」・「北の大地で虎退治」・「今季こそ優勝」
 
 
新聞社も細かい所にユーモアを組み込んでいるんですね(^_^)
 
思わず笑ってしまいました。
 
 
 
 
 
これだけではつまらないのでもう一発B級ネタを!
 
 
 
 
 
 
誰もが知っている古〜い事件、「ジョン・F・ケネディ暗殺事件」
 
謎が多い事件として今も語り継がてれいます。
 
「ジョン・F・ケネディ暗殺事件・謎のアンブレラマン」のお話しを。
イメージ 4
1963年11月22日金曜日、現地時間12:30 。
第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディがテキサス州ダラスで暗殺されました。
事件当日のダラスは快晴だったにもかかわらず、ザプルーダー・フィルムには、黒い傘をさした、
明らかに怪しげな男の姿が写し出されていました。
 
 
 ジョン・F・ケネディがディーリー・プラザで暗殺された日、多くの人々が殺害の証拠写真を撮っていた
もっとも重要な証拠は、エイブラハム・ザプルーダーが撮った写真で
大統領への頭に弾が命中した瞬間の写真。
当日、何が起こったのか真相を探るため、
政府関係者がさまざまなアングルから現場を検証されたそうだが、
その結果、謎めいた何人かの人物が、浮かび上がってきた。
 
その人物が、、、
謎の「アンブレラマン」です。
イメージ 5
中でもアンブレラマンは、現場で撮られた多数のビデオや写真に一番多く登場しているそうです。
事件当日は晴れだったというのに、ディーリープラザに集まった群衆の中で
彼はただひとり傘を持っている。
ビデオでは、大統領のリムジンが近づいてきた時、
彼は傘を開いて頭上に高くかかげていた。
彼が傘を時計回りに回すとリムジンが速度を落とし、
次の瞬間、大統領が狙撃されたと言われてます。
イメージ 6
暗殺事件の後、アンブレラマンはステモンズ・フリーウェイという標識のある隣の歩道に座り込み
そこから立ち上がってテキサス教科書倉庫ビルへ向かって歩いていった。
この男の身元はわかっていないがオリバー・ストーン監督の映画も含め、
JFK暗殺の陰謀を描いたさまざまな映画で取り上げられている。
イメージ 7
アンブレラマンが、狙撃者に合図するために傘を使ったという筋書きがあります。
多くの目撃者が、リムジンが通りの真ん中でほとんど止まりそうなほどゆっくりになり
それから大統領が撃たれたと証言しているため、
彼が大統領の運転手にスピードを落とすよう指示した可能性はあるかも知れません。

 また、「アンブレラマンが毒矢を使って大統領を動けなくしてから暗殺が行われた」という説まである。
プルーダーのビデオでは、アンブレラマンの隣に立っている肌の浅黒い男が
大統領に向かって、ナチス式敬礼をしているように見える場面もあるそうです。
この男が、無線で話している写真もあるみたいです。
イメージ 8
1978年に、ルイス・スティーヴィン・ウィットという男が
「自分がアンブレラマンだ」と名乗り出ました。
彼曰く、「傘を持ってきたのは大統領を質問攻めにするためだった」という。
また、アンブレラマンは、元CIA工作員のハワードハントと近しい
キューバ系アメリカ人マヌエル・アルタイムだという説もあるそうです。
彼は1977年に謎の死をとげた。
 
 
「ジョン・F・ケネディ暗殺事件」の謎は永遠に解けないでしょうね。
 
 
 
「ジョン・F・ケネディ暗殺事件」」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  • 顔アイコン

    新聞の記事は最高に面白い
    それって意図的なのかなあ それにしても
    見つけるROYALさんはもっと凄い
    また 新聞の見方教えてね

    [ MIYO ]

    2013/6/18(火) 午前 7:36

  • MIYOさん、こんばんわ(^_^)
    絶対に意図的やわ・・・。
    今はネットでも新聞が閲覧出来るから、
    以前みたいに新聞を手にとって閲覧する事が少なくなりました。
    新聞社も出来る範囲でユーモアセンスをアピールしているんでしょうね(^_^)
    もっともっとあるかも知れません!
    見つけたら報告します✩

    ROYAL

    2013/6/18(火) 午後 9:23

  • 顔アイコン

    これは凄い発見ですね
    両方とも全く知りませんでしたがスポーツ新聞なんですか?
    そしてケネディ暗殺もそろそろ公開ではないのでしょうか?でも年金みたいに理由つけて延ばし延ばしになるのでしょうね

    めっちゃ勉強になりました〜初ナイス!

    ピピカマ

    2013/6/18(火) 午後 9:48

  • ピピカマさん、こんばんわ(^_^)
    アメリカと言う国は…ある意味凄い国ですね。
    ケネディの件は永遠に「謎」でしょうね。

    ROYAL

    2013/6/18(火) 午後 10:16

  • 顔アイコン

    うん 頼んます

    [ MIYO ]

    2013/6/19(水) 午前 7:03

  • 顔アイコン

    ケネデイは地球が宇宙人に監視されていることを公表しようとしてヤラレタといわれておりまするよ。

    [ - ]

    2013/8/16(金) 午前 1:01

  • pekochanさん、そうらしいですね!
    ケネディはそれを公表しようとして暗殺されたと言う噂がありますね(>_<)
    アメリカは宇宙人の情報を公開するのでしょうかね??

    ROYAL

    2013/8/16(金) 午前 1:49

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事