|
JR福知山線の脱線事故発生当日、JR西日本天王寺車掌区(大阪市天王寺区)の職員43人が、事故発生から約3時間後に、親睦ボウリング大会を開いていたことが4日、わかった。 同区長も事故発生を知りながら参加していたといい、同社は「あれだけの事故が起きている以上、中止すべきだった」としている。同社は関係者の処分を検討している。 事故が発生したのは25日午前9時18分。同社によると、大会は同日午後0時半、同市東住吉区内のボウリング場に集合し、2ゲームプレーした。
(読売新聞) - 5月4日22時53分更新 |
全体表示
[ リスト ]





全く、呆れてものが言えませんよね。 http://fukuchiyama.homeip.net/index.php
2005/5/5(木) 午前 1:39 [ y_t*t*u99 ]
「認識がたりなかった」って・・・どう見たって大惨事でしょ。素人の私にだって大変な死者、怪我人が出るってわかるよ。(発生時の映像で) 認識がどうのっていう問題じゃないように思います!久々に怒っているのだ〜!
2005/5/6(金) 午前 1:35
JR明石駅に勤務する社員が定期券を不正に再発行して払い戻す手口で約8600万円を着服した事件で、兵庫県警明石署は、有価証券虚偽記入・同行使と詐欺の疑いで、社員の宇留島(うるしま)剛容疑者(50)=明石市魚住町、懲戒解雇=ら4人を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。
捜査関係者によると、宇留島容疑者はJR西日本の調査に対し、詐取した金の一部について「山口組系暴力団組員に渡した」と説明しているといい、同署は金の流れについて慎重に捜査を進める。
他に逮捕されたのは、JR西の社員、東郷護靖容疑者(25)=同県加西市王子町、懲戒解雇=と同社員、宇垣貴裕容疑者(24)=明石市西明石南町、別の会社員、西田和史容疑者(42)=明石市魚住町。
同署によると、西田容疑者は駅での払い戻し役を務めたという。
4人の逮捕容疑は、今年1月、明石駅で定期券が破損したように装って発行機で定期券を再発行したうえ、JR土山駅の窓口で払い戻し、現金15万円をだまし取ったとしている。
2012/5/27(日) 午前 10:46 [ 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化 ]