|
愛とは楽しさ?やすらぎ?ぬくもり?性欲?
本能という部分では間違いないと思うが何だろうねこの感情は。
(モトカノの話)
別れた彼女の思い出が至る所に有って、部屋の中でも、歩く道でも、車の中も、音楽も、信号待ちの交差点も、どこもすべて俺の知ってる場所は彼女と過ごした場所ばかり、彼女が居ない事がこんなにも辛いと知ったのは別れたから。
俺が別れを決めた訳じゃなく、俺が望んだ訳でもなかった。
とにかく、何をするにも、どんな時にも俺の心の中に彼女が居た事をあらためて知る。
あらゆる場面で思い出が蘇り、助手席を確認してしまう哀れな自分。
止まるはずの無い世の中の時間の中で、自分だけは微動だにしないで世の中からは完全に停止していたと思う。
不意に何度も何度も過去の記憶の世界に居る事が多かった。
こんな日々を抜け出すすべを見つけられないで居た。
ある人が、「海外に行こう」と言った。
・・・思い出の無い場所だ。
俺は5秒程度の時間で即答した。
そこで、俺の人生が再起動し始めた。
|
愛・・・かぁ。難しいよね。愛にもいろんな形があるし、見える時と見えない時があるもんね。
思い出の詰まってる場所はやはりつらいよね。私も思い出のないところに嫁いでしまった。ちょっと似てるかな?
2008/12/9(火) 午後 3:40 [ ななみ ]
モトカノと生きた時間も大切な人生の一片だと思います。
モトカノと生きた時間も今の奥様を幸せにしてあげられるどれすさんを作っているのだと思います。
・・・愛ってなんだろう。
2008/12/9(火) 午後 3:46
ららさん☆やっぱり判ってらっしゃいますね。同感です。元カノとの経験は今に生きています。相手が違って受け取られ方も違う時もありますが、同じ事も多く有ります。過去に愛情を消費したのではなくてそこはまだ経験を積む場所だったのだと思いました。過去があって今の俺が居る。消さない消したくない消えない。俺がここに居るのは過去を通って来たから。
2008/12/10(水) 午後 8:18
世那さん☆難しいですね。誰もが持ってるような、無数のかたちのあるものを『愛』という文字で表現するのだから…人類の歴史の中でまだ確立できない恋愛マニュアル。永遠に完成なんて出来ないものに日本人は『愛』と文字を付けた。想い出の地を離れたけど、また戻って今度は思い出の地で別の人と新しい色で塗り替えて行きます。
2008/12/10(水) 午後 8:25
消したくない・・消えない。
だって、消えるのなら・・消えるってことは、今の自分を否定することになるもんね。どれすさんが言う通り!!
過去があって今のわたしがいる・・だから、思いだすとキューーーって心臓が締め付けられそうになる思い出も、誰かのぬくもりも、消さなくていいし、大事にしていきましょうよ。
人間だし、時々思い出しても罪じゃないよね。
あの人を愛してたことも、愛されてたことも事実だったんだもん。
そう思います。
2008/12/11(木) 午前 0:48