
- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組
クリスマスに雪は降るの?
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
Will It Snow For Christmas? MV (Let's Love One More Time - KimYeonWoo) fanmade video YouTubeのMVで、チャ・ガンジンとハン・ジワンの素敵な名シーンが映し出されています。
初デートではお茶目で、可愛いガンジンが見れて、また山荘でのプロポーズ・・・結婚したら
きっと、こんな素敵な家庭ができそう〜と想像させてくれるいいシーンでした。
また、腕を怪我したら、食事でガンジンが食べさせてくれると信じて、偽ってギブスをしたのに
食べさせてはくれず、結局はばれてしまいますが、ハン・ジワンの一生懸命さがとても可愛かったです。
眠っているジワンへのおでこのポッポもよかったです。
本当にもう、二度と会えない二人の最後のキス・・・苦しくて、切なくて、涙しました。
たくさんの名シーンの中で、MVで最初に出てくるガンジンの家の前でのシーンが
一番大好きです。
ガンジンはジワンに聞きます。
「ハン・ジワン、俺が誰だか知らないのか?」
彼女の動揺から、ジワンだという事を確信して
ジワンのトレーナーのフードを頭にかぶせてあげて、髪もきっちりフードの中に入れて上げて
(このガンジンのしぐさが、たまりません)
「風邪引くぞ、風が冷たいのに」
にっこりと微笑んで
「うれしいよ、また会えて」と語りかけます。
ジワンと別れて、ドアにもたれて、ジワンに会えて、胸の鼓動を押さえられないガンジンがいます。
(コ・スさんの、繊細な演技、最高です!)
自分の気持ちを抑え切れなくて、ガンジンはジワンを追いかけて走り出します。
ジワンもまた、ずっと思い続けていたガンジンと再会して、喜びと動揺を隠し切れません。
ガンジンは、歩いているジワンの後姿をみつめます。
私は、このシーンを何度も観ていますが、何度観ても、やっぱり名シーンだし
コ・スさん素敵!と1人で絶賛しています。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組
|
K-pop [Korea SBS TV drama OST] ?? - ???? あなただから・・・/コミ 『クリスマスに雪は降るの?』のOSTが届き、車の中で聴いています。
メロディーが流れるだけで、その時の情景が浮かんできて、涙ぐんでしまいます。
このドラマで、コ・スさんに惹かれて、『グリーンローズ』や『ピアノ』を
一気に観てしまいました。
どちらの作品とも、ちょっと若い時のコ・スさんなので、初々しくて、可愛くて
ピュアーな演技が光りました。
でも、やっぱり、チャ・ガンジンのコ・スさんが素敵で、また観てしまいます。
この動画の最初のシーン、コ・スさんの涙ながらの真に迫った目でジワンを見つめて
語るせりふもいいし、表情も最高に大好きです!
「時間をかけよう!聞きたいことや、話したいことがたくさんある
このまま何日も、お前と話したいけど
少しずつ進もう
もう迷わない
毎日会いに行き
毎日話をして、毎日話を聞く
この8年間、俺とお前がどう生きてきたか
お前が消えて
俺が何を支えに生きてきたか」
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組
|
「クリスマスに雪は降るの?」のタイトルの疑問
「クリスマスに雪は降るの?」のタイトルの意味と、このドラマとの関連性が
分からないという意見が、観た人の感想で多くありました。
私も、語感がすごくよかったので、あまり深くは考えませんでしたが
このタイトルにはどんな意味が含まれているのだろうかなぁと興味がありました。
タイトルについて↓の雑誌記事に書かれてありました。
「クリスマスに雪は降るの?」の監督チェ・ムンソク氏のインタビューから
抜粋します。
ここで、言うクリスマスとは、宗教的なイベントを指さすのではありません。
“人々が指折り数えて待つ日”を象徴的に表わしたものです。
クリスマスといえば、多くの人々が指折り数えて楽しみに待っている日です。
その上、雪まで降れば、もっと大きな意味を持つことになります。
結局は、人々が心待ちにした日が果たしてくる来るのだろうかということを
言いたかったのです。
人々が待っているのは、愛のこともあり、恋しい人のこともありますが
それが何であれ、その願いがかなえられるかという質問に対して
希望的なメッセージを伝えたかったのです。また、せっかくなら本当に
クリスマスに雪が降ればという願いもありました。ちょうど、イブに
雪が降りました(笑)
チャ・ガンジンとハン・ジワンの愛も、さまざまな障害があっても、諦めることも
逃げることもせずに、じっと耐え続ける二人を見続けていると
耐えて待つ先には、希望があるのではないかと思えるほどでした。
その願いが、ようやくかなえられたラストだったと思います。
このドラマには、たくさんの名シーンがあり、胸にせまるせりふの数々
何度も観れば観るほど、ドラマの深みが見えてくるようで、当分このドラマから
心が離れません。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組
全1ページ
[1]






