かんがみ〜命の灯火〜天界、霊界通信

真の霊能者の見分け方。占いと霊視の違い、霊能者・占い・スピリチュアルの裏側。誠は天の道なり。之を誠にするは人の道なり!

全体表示

[ リスト ]

ネットのひとり言

ネットのひとり言、内容変更、文言の追記で、ややこしくなって再アップしました。

ナイス下さってた ばばちゃん ごんたさん あまりもんさんへ
ナイス消えちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m 
--------------------------

ネットのひとり言

ネチケット・映像、文字の向こう側に人ありき!・権利・言論の自由・人社会・世の中の在り方、人の在り方・心の持ち方。

こんにちは&今晩はオール。 ひとり言コーナーへようこそ\(^o^)/

この部屋は、心霊・超常現象の専門家、一人の人間として実社会・インターネットで感じた事や不信を禁じえない事、納得できない事などを本音で綴りました。

 又、変に受け取られて誤解されるかな?最後まで読んで頂ければ、凄く嬉しい♪

映像・文字の向こう側に、人ありき!

インターネットは、今でも理解出来ない事が多いのですが感じた事の一つは次の様な事です。

 匿名、HNで投稿されていても、その方の性格・人としての在り方・生き方等が文章を通して垣間見えます。

HPを開設下さってから、実社会とインターネットの違いの大きさを現実だと受けとめた時、
何故ここまで人さんを疑わなければならない世の中になって行ったのか侘しい思いをしています一人です。

インターネットは、住所・本名・職業など個人情報が隠せ仮名が堂々とまかり通る特殊な世界
面識どころかお話した事も無い、メールを下さった事も無い方が話した事がある。知っている。
 
会った事があると、HNで他掲示板へ嘘を平気で投稿。HNの陰に隠れて中傷・誹謗・攻撃など陰湿な行為をされる。

地球と言う同じ惑星に誕生させて頂き、同じ時代を生かさせて頂いるのに、どうして人の心を抉る嘘を平気で吐いたり、人さん騙す人がいるんだろう?

良心が痛まないのかな?嘘吐いて恥ずかしくないのかな?インターネットとは、何と凄まじい世界なのでしょうか。


自分がされて、言われて嫌だった事は、人にはしない、言わない。

どんな人にも良い所はある。良心が残っていると信じたい。お人よし、すぐ信じると言われる当方。
何処か可笑しいのか?変なのかなぁ?

 知らない間に様々な事が起きていた様ですが、物ごと受け取り様だと思い返しました。

虚像、陽炎に等しいインターネットと、HPの見直しを図る良い機会を与えて下さいました。

死生観・価値観・生き方・感性・心意気・心の持ち方。

人生過ごさせて頂く上の様々な出来ごとをどの様に受け止め捉えるのかはその人自身です。

それは、その人自身の死生観や生き方・価値観、感性など、根本的な事に繋がります。

根本が異なれば、物事の見方・捉え方・受け取り方が異なります。

時代が世代が違うと言われる方がおられますが、全ての皆さまが時代・世代が違うと思って居られる訳では無いと思います。

幾ら時代を経ようが・世代が代わろうが、人であることに変り有りません。

世の中人それぞれ、物の見方・認識・価値観などが異なりますからご意見は様々でしょう。

しかし当方、思います。

 何に対して,意義を見出し喜びを感じるのか、何に感動し何に対して怒りを覚えるのかは
一人ひとり異なります。

人としての本分や死生観・価値観・感性、生き方等その人自身の人間性も大きく関係して参ります。

人社会は、人が構成した社会です。

自分さえ良ければ良いと言う方が、多く見受けられる現在の世の中を今より安心して暮らせる世の中にして行く為には

一人でも多くの方が、ほんの少し誰かに温かく接する思いやり心を持てれば、今より温かい世の中、暮らし易い世の中になるのでは無いかと思います。

温もりのある世の中になれば、孤独や疎外感を感じる方が少なくなるのでは無いかと思われてなりません。

ネット、人の在り方

 余談になりますが少し耳(心)を傾けて読んで下さいますか?変身願望があるのかな?

インターネットに接続される皆さまの中に、実社会で言えない様な事や不満をネットの中で発散しているとしか思えない様な方々をお見かけします。

これって変?可笑しいと思いませんか?

 年月を経る度に世の中が荒れ果てていますから解らない事も無いのですが、何かが何処かが間違っています。

インターネットは、公共の場であると言う事をご存じない方、インターネットは公共の場所を提供下さってるだけで、

個人の所有物では無いと言う事を忘れている、もしくは提供下さってる事をご存知無い皆様を見かけます。

権利・言論の自由。

この言葉の意味を、はきちがえないで頂きたいものです。少し辛口かな(苦笑い)
インターネットの全ての方がそうだと述べている訳ではありません。

インターネットは、電話と同じように相手が見えません。

相手が見えない世界だからこそ、お互いが少しで良いですから、温かい心と思いやり心を抱いてお話したり投稿させて頂けば、同じ人間ですから何時か分かって下さると思います。

 色んな方がおられますので、疑い深くて意固地な方がいらっしゃるかも解りません。

どちらにしても、今より暮らし易い世の中になれば、どれほど心が安らぐでしょう・・・

ネチケット!〜インターネットマナー

当HP開設。一般にPCが行き渡っていない1998年、【草の根通信】と呼ばれた時代でした。

HPを開設下さった方の中にネチケット。ネットマナーを教えて下さった方がおられます。

チャットでHN霊視を行わせて頂いた時、インターネットの事を何も知らなかった当方、今もこの方に感謝しております。

HPを開設くださった時、インターネットは本名で無く、匿名で投稿出来る独特の世界です。

 伝えたい事や述べたい事が有る時、それが事実であっても、匿名が通用するネットで反感や反発を招く発言はしない方が良いですと忠告、心配下さる方々がおられました。

案じて下さった皆様には感謝しております。しかし私は実際の社会もインターネット の世界も同じだと思っています。

 何故?どうして本当の事が通らない世の中なのでしょうか?

 世間知らずだな・何を青臭い事を言っているんだと思われるかも分かりませんが、未だに理解できがたい変な世の中なんですよね(^^;

世の中の在り方

何時頃からかな?物質文明重視の世の中になって行ったのは?

 確かに物質文明も大切でしょう。

理解できますが、精神の伴わない世の中は、人の心も荒み荒れ果てます。荒み=すさみ

1998年 当時はPCが主流でした。時代は変り、携帯電話から接続される方が多くなりました。

スマートフォンは、今や年齢を問わず、多くの方が持っています。

いじめ自殺で息子を失い4年…下記は、氷山の一角と述べても過言ではありません。

「真相と責任はどこにあるのか」悩み、闘い続ける父親
 長野県仙台市の館中学校いじめ自殺問題 9/28(金) 

インターネットには様々なサイトがあり、その中には自殺者募集、自殺の仕方などのホームページ、ライン。

学校、職場だけでは無く、ラインで虐めが行われるなど酷い有様です。

これでは良くないと、一人でも多くの方が起ち上がらなければ、今よりもっと暮らしにくい世の中に移行して行くのは目に見えております。

インターネット。

たとえ見知らぬ相手であっても、勉強したり励ましあえるならば、インターネットも最高と言えるのでは無いでしょうか。

人として、

その人が見知らぬ方であっても、第三者を慮れる世の中、温もり有る世の中になります様に、心から願っております。

ネットのひとり言を最後までお読み下さった皆さまありがとうございましたm(_ _)m 

当HPをご訪問くださった皆様、心豊か・感性豊かに、身心健全で幸多い日々を過ごさせて頂けますように、心からお祈りしております。

HP 神秘と心霊の世界へようこそ


閉じる コメント(2)

顔アイコン

珠猫さん ばばちゃん ごんたさん 科学さん kちゃん
ナイスおおきに(^^)

2018/11/13(火) 午後 4:02 [ 白藤 ] 返信する

顔アイコン

jph*****さん t4k*m9*さん

ここ数ヶ月、1998年 HPを開設後、殆ど更新していなかったHP全室の更新に取り組んでまして、ブログ更新できていないのに、訪問くださってナイスおおきに(^^)

宜しければ、又お気軽に遊びに来て下さいね〜

追伸:
気温が安定しない日が続いています。お体ご自愛下さいませ。

2019/2/25(月) 午前 0:48 [ 白藤 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事