かんがみ〜命の灯火〜天界、霊界通信

真の霊能者の見分け方。占いと霊視の違い、霊能者・占い・スピリチュアルの裏側。誠は天の道なり。之を誠にするは人の道なり!

白藤の視点=日々の出来事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

“角界のロイヤルファミリー”花田家、72年の歴史に終止符
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000256-sph-spo

貴乃花親方のお父様、大関貴乃花関、細身の体で真っ向から勝負する方でした。

お子さんの貴乃花親方が角界を去った事をテレビの報道番組で知りました。

父親の部屋に新弟子として入門、厳しい修行に励み、親方である父親に相撲道を教わり

第65代横綱となられた貴乃花、

伝達式で、「不惜身命(ふしゃくしんみょう)」との言葉を用いました。

不惜身命

仏語。仏道修行のためには身命も惜しまないこと。死をもいとわない決意。

不惜身命を胸に相撲に邁進、角界に多大な功績を立てられた後に引退されました。

親方になられても、相撲道に背かないとの信念を貫いた、貴乃花親方が角界を去りました。


五つの中の既存の一門に所属しなければ…の規定に付いて

貴乃花親方

「この場所の後半に役員の親方から聞いたのが初めてで 後は記者さんからの情報で」と。

広報担当の親方さん、

「7月26日の理事会で、五つの中の既存の一門に所属との規定議題をはかりました」と。

10月2日 八角理事長会見

「27日に所属する一門が決まっていなくても決まるまで待つつもりでおりました。

貴乃花親方の弁護士さんに、いつでも面会できますと伝えていましたが、面会出来ませんでした。」

「何故辞めるんだろうと思いました 残念でなりません。」

八角理事長のこの発言どこか虚しく聞こえました。

相撲協会の在り方と八角理事長、理事皆さまと貴乃花親方が部屋をたたむまでの経緯

経緯(いきさつ)- 物事の経過。また、物事の込み入った事情。

相撲協会と角界、相撲道と理事会の在り方

貴乃花親方と相撲協会、八角理事長 理事職の多くの皆さまの相撲道、見解の相違が大きく、

相撲協会 八角理事長、貴乃花親方 互いが譲らず、最後までその溝を埋める事が出来なかった事

相撲道に対する姿勢と申しますか、

相撲協会の相撲道の捉え方と角界の在り方と貴乃花親方。根本に於いて、相容れない根深いものがあると思いました。

相撲協会から

告訴状を取り下げろ・・・と、パワハラを受けていましたと明かした貴乃花親方。

八角理事長 その様な事実はありません・・・と。

相撲協会、八角理事長、理事会、貴乃花親方の双方どちらにも言い分があるとは思いますが、

貴乃花親方すぐばれる嘘を吐くでしょうか、一面に於いて貴乃花親方の心中察するに余りあるものがございます。

八角理事長

「何故辞めるんだろう・・・残念でなりません。」

八角理事長の発言 虚しく聞こえたのは当方だけでしょうか?


世渡り上手と不器用で世渡り下手

信念強すぎて自己を枉げること道理・事実・信念が出来なかった貴乃花親方

不器用で生き方下手な貴乃花親方 世渡り下手ですね

世渡り上手の人達って、相手によって態度をころころ変える、

自分がしでかした事でも、上手く立ち回って人のせいになさるお人が多い。

世の中を上手く泳ぐ【世渡り上手な人】より、当方、不器用でも生き方下手な方の方が好きです。


世の中、上手く立ち回らなくちゃ損だよ。

上手く立ち回れない。損得で表せば、損する事の方が多いかも分かりません。

でもこれって損得の問題では無いんです・・・けど・・・

良くも悪くも【不惜身命】を貫かれた貴乃花親方に、人の在り方をみせて頂けました。


志半ばに、角界から去り行く貴乃花親方の【大相撲は不滅です】

この言葉 重いです。

相撲協会はじめ、八角理事長、理事皆さま

この度起きた一連の出来事について、如何様に思われているのか・・・

自分達は間違っていないと思っているのであれば、傲慢な面があると思います。

相撲は国技です。

相撲は、相撲協会、理事 力士皆様だけのものでは有りません。

相撲道について捉え方の違い・信念、死生観から、考え方、意見の食い違いが生じる事も。

その他、色んな方の思惑などが入り乱れて、相撲協会の運営、大変な事も多いとは思います
 
貴乃花親方が部屋を畳むまでに至った一連の出来事に限らず、何か良くない事が生じた時点で、
現相撲協会、角界 在り方の改善。

相撲協会、八角理事長、理事の皆様が率先して、改めるべき点があれば改めるべきではと思った出来事でした。

最後になりましたが、貴乃花親方 長い間お疲れ様でした。

お体大切にご活躍下さいます様に。お元気な姿をテレビで見せて頂ければと思っております。

by白藤



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大型台風24号

大型で非常に強い台風24号、30日から10月1日にかけて本州を縦断する見込み大で、

これまでの豪雨や台風などで被災した地域では、二次災害の恐れもあるとの事です。

関西空港が記録的な高潮で冠水した台風21号と同等の見込みの大型台風24号

大阪北部地震や、西日本豪雨の被災地では、

土砂災害や浸水害が発生しやすい恐れもあるとして、台風通過後も警戒する必要があるとの事です。

大型台風24号通過地域、

並びに、大阪北部地震、西日本豪雨で被災された皆さま無事でございます様に祈っております。

心は何時も一緒に

by白藤

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


こんにちは皆様 連休如何お過ごしでしょうか?

連休も仕事に励まれておられた皆様お疲れ様です。

22日、関西テレビで災害レスキューSP カメラがとらえた救出の瞬間

災害レスキューSP 未公開映像 最後の砦 自衛隊 救助隊の知られざる闘いが放映されていました。

陸 海 空自衛隊 海上保安庁が災害が発生した際、身命を賭して人命救助にあたられた貴重な映像でした。

身命を賭して〜命をかけるほどの心意気で取り組む。

海上自衛隊災害レスキュー 沈没船、重油まみれ命がけの救助

船体が殆ど沈んだ船の突き出た個所 ヘサキ?に指先でぶら下がり助けを待つ数人の方。

救助に向かった海上自衛隊災害レスキュー隊員が暗闇 強風の中、海に飛び込んだ。

ヘルメットの中に重油が入り、意識が朦朧として救助され病院へ。

ライトで照らされた暗闇の海の中に、頭から胸部少し下ぐらい上半身を分厚い重油で覆われた真っ黒な隊員さんが映っていました。

真っ暗で海面が重油だらけだったのが見えなかった。

意識が薄れ行く中「海面に重油が…」と。 

この情報により、後続隊員 万全の防護対策を講じる事が出来て、救助に邁進する事が出来たと同期?同僚の方が語っておられました。

邁進〜恐れることなく突き進むこと。

上記、重油まみれになり無念の思いで現場を退かれた隊員さんに関して追記文がございますが、
現在編集中です

航空自衛隊 御嶽山の噴火

自衛隊 緊急出勤 命知らずの人命救助部隊

3月11日 東日本大震災発生 人命救助部隊の苦闘

宮城県上空

暗闇の中かすかに光る助けを求める懐中電灯の明かり 此処に居る助けてと・・・

航空自衛隊 宮城県松島救難隊メディック 撮影原和昭氏撮影しながら涙が止まらなかった!と。

陸上自衛隊 人命救助部隊 知られざる闘い

東日本大震災 決死の人命救助作戦 被災者を自らの手で助けたい 

泥だらけの男達 執念の救助

一回目の救助が終わっても、又救助に行きたいと待っていた隊員達 

指揮官 前代未聞の決断 一人でも多くの救助を

冷たい海から早く家族の元へ送り届けてあげたい。皆が同じ思いを持って居た。

危険手当はに、危険手当 1000円ほどです。細かい数字は忘れましたと淡々と。 

危険手当が1000円て・・・それは酷でしょう 

政治、行政の中枢機能に従事されている方々は、何を重んじているのか不信感大です。


自衛隊基地破壊 家族の安否不明

田村明弘二等空尉の携帯電話に、奥様から、お子さん二人と津波にのまれたとメールが。

田村明弘氏 二週間あえて連絡を取らなかったと。。。

番組の終わり近くに、津波にのまれた家族 田村二等空尉ご家族の元気な映像が。

別の隊員の長男から津波にと・・・助けを求めるメールが。

西日本豪雨 28年4月14日 熊本地震 撮影海上自衛隊 

平成30年広島県呉市 災害救助犬 とどまる号の父 那智号

生きた状態で発見してあげたい。命を救ってあげたいと

陸上自衛隊 矢野隊員 家屋全壊

奥様 何で帰って来てくれないんだろうと思った・・・

良く考えたら帰れるはずが無いと思いましたと。

命がけの闘いの末にリンゴ園に。

あの時 何で帰って来てくれないんだろうと思った岡田さんの息子さんお父さまと同じ航空自衛隊に。

-------------------------
陸海空 自衛隊皆さまの人命救助、我が国の領域を侵す近隣の国から自国を護らなければと身命を賭して活動くださる自衛隊の皆さまの姿に、自衛隊員としてだけでは無く、人としての姿に感銘を受けました。

陸上自衛隊 海上自衛隊 航空自衛隊 海上保安庁皆さまの活動と心意気に敬意を表します。

日本国民の一人として、心から感謝しております。

次回は、最後の砦 自衛隊 憲法9条改正法案についてをお贈りします。

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

<北海道震度7>大半は窒息死 土砂流入、逃げる間もなく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000020-mai-soci

北海道胆振地方地震で 亡くなられた皆さまのご冥福を申し上げます。

北海道胆振地震、北海道全域で断水・停電

これまで起きた自然災害で被災地全域のライフラインが止まる事は無かったと思います。

余震が続く中、電気が止まり暗闇で飲み水にも困窮された皆さま 怖くて心細くて堪らなかったでしょう。

報道によれば、一部地域を残して電力は供給されたそうで良かったです。

電力、水道、 道路、通信網など、ライフラインが復旧されますように・・・

この度起きた北海道胆振地方地震 並びに、豪雨 台風災害に遭われた各地の皆さま
一日も早く普段の生活に戻れます様に、心から祈っております。
-----------

平成30年北海道胆振東部地震災害義援金

受付期間

平成30年9月11日(火)から平成31年3月31日(日)まで

協力方法

1.ゆうちょ銀行・郵便局

口座記号番号 00130-1-673591

口座加入者名 日赤平成30年北海道胆振東部地震災害義援金

ゆうちょ銀行の振込用紙の半券が、受領証の代わりとして、税制上の措置が受けられます。(詳しくはこちら)

窓口でのお振り込みの場合は、振込手数料は免除されます。
(ATMによる通常払込みおよびゆうちょダイレクトをご利用の場合は、所定の振込手数料がかかります)

 2.銀行振込

三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787533

三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105541

みずほ銀行 クヌギ支店 普通 0620413

口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

銀行振込の際の利用明細票が、受領証の代わりとして、税制上の措置が受けられます。(詳しくはこちら)

※ご利用の金融機関によっては、振込手数料が別途かかる場合があります。
---------

北海道胆振東部地震に遭われた皆様へ 無理ない範囲でご協力をお願い致します。

北海道胆振地方地震 豪雨 台風災害に遭われた皆様 皆さまは一人ではございません。
元気出して下さいませ。

心は何時も一緒に

by白藤

 

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

NTKの報道 9月6日3時8分ごろ

北海道地方で震度6強の地震がありました。潮位変化があっても津波の心配はありませんとの事です。

地震に遭われた北海道地方の皆さま 被害が最小限であります様に祈っております。

-------------

こんにちは皆様お久しぶりです。ここ顔?出せないで ごめんなさい。

何時も遊びに来て下さる皆さま ナイス下さった皆様 コメント下さった皆様 新規お気に入り登録下さった皆様おおきに。

お気に入り登録下さった皆さま 更新不足のブログですが お気軽に遊びに来て頂ければ幸甚です。

猛暑 自然災害と落ち着かない日が続いております。

当サイトを訪問下さった皆さま 幸多い一日を過ごさせて頂けます様に心から願っております。

心は何時も一緒に

by白藤

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事