TOTONOERU(整える)

衣・食・住・お金・心を見直し、素敵な毎日を送りたいですね

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

新聞で、老後資金2000万円を準備できるか?みたいな記事があり
10人中9人が無理と返答・・・・

仕事場でも、無理〜〜〜の声が多数ありました。

私(とどりん)、仕事をしたくないんです。(^^A
老後資金2000万円は準備できたからもういいでしょ?

と言ったら、Σ(゚Д゚)されちゃいました。(^^A
でも、考えてみてください。退職金をもらっているんです。住宅ローンもほぼ現役時代に払いきれるように貯金していたんです。個人年金を若いころからかけていて夫婦で1千万円作ったんです。
退職金も無駄使いせず(旅行も年より抱えていたらままならず)全額残したんです。
準備できてると言っても当たり前でしょ?

先日、友人と話していたら・・・
「うち〜保険もロクにないんです。病気になったら野垂れ死のうねと主人と話しているんです。
今、楽しみたいし・・・・」
ですって!!!
賃貸で(駅まで徒歩3分の好物件、家賃はいくらだ???)車は300万円じゃ手に入らなさそうなピカピカワゴン車で・・・(運転席近くは今時の機能満載!!で目がくらみそうでした)
ぜひ!病気になったら子供に何とかしてもらってくださいね!!!ぜ〜〜〜〜ったい!税金を使わないでね!!
と、心の中で叫んでいました。(^^A

節約をゲーム感覚で楽しんで、預金通帳の金額を計算するのが至福の時で(^^A
カード払いが少ないと狂喜乱舞(^^A
決して、こめかみに膏薬はって内職していません。(昭和か?)
ヴィトン熱は下がりましたが(^^A 娘と買い物に行けばブルーレーベルのバッグを買っちゃうし♪
それなりに楽しんでいますよ♪

どこが違うんだろう・・・・?????
実は、不思議で仕方がありません。。。。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事