majyoakiのおさんぽ日記

アップされている画像を使用されたい方は事前にゲスブにコメント下さいね

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

関西に来てからほとんど美味しいものに出会えなかった私。

奈良薬師寺近くのお蕎麦やさんはなかなかのお味でした。
手打ち蕎麦に揚げた茄子のトッピング。
ほんとは少し寒かったので温かいものが良いなと思ったんですけど
冷たいお蕎麦のほうが外れが無いと思って。
関西風の甘いだしは嫌なので辛味蕎麦にしました。

正解だった。

関西風の山椒の粒入りかやくごはんのお稲荷さん二個付き。
でもこれはいらなかった…
砂糖の塊のように甘いんだもん。
お蕎麦だけならかなりポイント高かったんだけどね。

「蕎麦湯です」とだされたのも水?って位ぬるくて。

せっかく美味しいお蕎麦なのになぁ〜

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こちらは新蕎麦ですよ。。

おいしいです!!

2012/11/13(火) 午前 9:41 kawa

顔アイコン

Kawaさんおしょうしな。
うらやましいですね。やっぱり山形のお蕎麦は世界一です。
上杉神社の紅葉もう真っ赤ですか?

2012/11/13(火) 午後 9:11 [ akiko ]

akikoさん こんばんは(*゚▽゚*)
お蕎麦 自分好みに出会えましたか
お稲荷さん 甘いのですか
まあ〜〜その土地によって
味違いますからね 関西のうどんは好きだけどな
かなりそちらは、東京と違って朝晩冷えるのではないでしょうか
akikoさん 風邪引かないように

2012/11/13(火) 午後 9:27 [ 名無し ]

顔アイコン

クーさんありがとうございます。関西転勤が決まって友人達が一番心配したのが「迷子」「食べ物」でした。それ位粉物ソースが苦手なんですよ。だから外食は外れて当然ですね。うどんもおなか壊したときにしか食べません。人それぞれですから仕方ないです。
ここもおそばはおいしいけどだしは甘めでした。
もう驚かなくなりましたね。
朝晩どころか昼も凄く冷たい風が吹きます。
ご心配ありがとうございます。
辛い日常ばかりでは壊れてしまうので前向きになれることを探して頑張ります。

2012/11/13(火) 午後 10:15 [ akiko ]

顔アイコン

おはようございます。
上杉神社は今が見ごろで観光の人も多いですよ。。

2012/11/14(水) 午前 8:19 kawa

顔アイコン

Kawaさんおしょうしなっし。秋の上杉神社行ってみたいです。以前写真教室の仲間が「ドンピシャ」の頃に行って素晴らしかったと行っています。世界中を旅している方たちも「東北の秋」は格別と言ってくれています。

2012/11/14(水) 午後 9:11 [ akiko ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事