majyoakiのおさんぽ日記

アップされている画像を使用されたい方は事前にゲスブにコメント下さいね

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

ほんまもんの京都人にとって「祇園祭」は神聖で特別なものです。
一ヶ月も続くそのほんとの凄さは四代続いた京都人でないとわからないんだそうです。

千年続いてると言うんだからそりゃそうでしょ。


よそもんにはよそもんの楽しみ方がございます。
観光客気分で宵山や巡行を楽しんだら、
4回目の夏、転勤者(よそもん)の祇園祭の楽しみ方。

それはもちろん祇園祭セールです。

特に後祭の鉾町は着物、和物関係の店が多い近辺は祇園祭の最中にセールを行います。

私のお薦めは「くろちく」さん。
和柄のタオルやポーチなどの和小物が通常の10%オフから半額まで。

帰省の際のちょっとした手土産に良いんです。
小学生や中学生のおこさんがいる友人に会うときなんかすごく重宝します。
ガーゼのフェイスタオルも着物の補正に使用するのでいくつあっても良いですね。

セールで戦利品ゲットしたら近くを散策。
風情ある町屋の佇まい。

良さげなレストランを見つけて
「今度来てみよう」と思ったりします。

外国人観光客でごった返す観光スポットを少し離れて
こういう京都を楽しむのはよそもんの醍醐味です。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事