majyoakiのおさんぽ日記

アップされている画像を使用されたい方は事前にゲスブにコメント下さいね

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

京都土産探しと夜桜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

きもの教室に先週のイベントの写真をお届けに行ったついでに京都土産を探しに行きました。

錦市場と大丸と高島屋と新京極をうろうろ。

東京の友人に贈る京都土産ってもの凄く悩みます。

特にお菓子は
有名どころは東京にも店舗があるし
「京都らしさ」が無くては意味が無いし
日持ちがして、数があって更にはかさ張らない物となると…

京都では有名でもある程度東京で知られてないと「どこの土産かわからない」
ま、味が良ければそれでも良いけど。
何よりそこが大問題。
味の好みが東西では違いますから。
友人のお薦めでいくつか良かったものもあるけど二度同じものっていうのも。
流石に四年もいるとね。ネタ切れ。

最後は「京都限定パッケージ」や抹茶味であればそれで良いかと妥協。


お菓子以外の雑貨は女の子なら可愛ければなんでもいいんですけど。
男の子はほんとに悩みます。
男性用和柄の雑貨なんて東京のほうがたくさんあるしデザインもずっと格好いい。

あれば良いなと探し回って見つからなかったのが
「京都の通りの地図と歌の柄の小物」
店員さんに聞きまくったんですが。
「あぁ。まるたけえびすの!すみませんうちにはご用意がありません」
「昔はあったんですけど今はもう置いてないんです」
と、お尋ねした店員さん全員がすぐわかってくれたのに品物は無い。

残念。
舞妓さんや神社の鳥居柄なんて京都以外もあるし
五山送り火や祇園祭も良いけどメジャー過ぎ。
もうちょっとレア感欲しかったんですよね。

すっかり遅くなってしまい諦めて名残の夜桜をチラリと見て帰りました。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事