まかるの趣味生活

山歩き→山遊びに書庫替えました。この方が自分の趣向にあっている♪

全体表示

[ リスト ]

先週と今週の釣果

ここのところ、釣り人モードになってます^^
 
先週と、今日も釣行していました♪
 
先週の釣果ですが・・・
イメージ 1
40センチ位のチヌ一枚だけ・・・
あと、大バラシ二回
コブダイだと思うけど、二回目のはコブっぽくない引きだったんだよなぁ〜いずれも手も足も出ない引きで完敗
 
そして今日です
イメージ 2
ま〜た微妙な・・・
塩焼きサイズのチヌと、良い型のウマヅラハギ、そしてクジメ
ウマヅラハギは34センチ位、これは嬉しかった〜(^^♪
 
今日の釣行で春のフカセは最後にして、また山モードにしようと思ってたんだけど
どうにも微妙な釣果・・・大きいのが釣りたいな
も一回行こうかな〜ってな気持ちになっています
 
イメージ 3
今日は先々週と同じ釣り場、しまなみの多々羅大橋が望めてロケーションが良いですよ^^)
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

こんばんわ良い釣果に恵まれてよかったですねウマヅラハギ美味そうですね

2014/4/27(日) 午後 9:28 [ チヌキチ君 ] 返信する

顔アイコン

ウマヅラハギのことを私はカワハギと呼びますが、
肝が美味しいですよね♪
多々羅大橋はいつみてもきれいな橋です!

2014/4/28(月) 午前 0:28 [ pon_chan ] 返信する

顔アイコン

いい釣果でしたね♪ チヌ、カワハギ、最高!!
クジメってアイナメと思ったら違うんですね。
尾びれの丸いのがクジメ、尾びれの上下がとがって
いるのがアイナメとか。初めて知りました(笑)

2014/4/28(月) 午前 11:39 Uncle-Ed 返信する

顔アイコン

チヌキチさん、こんばんは
ボーズじゃなかったんだから良いんですけどね〜でも、もう少し型数欲しかったです・・・欲張りかなぁ^^;
一昨日は一回チヌらしきバラシがあったのがもったいなかったです
新鮮なウマズラはホントに美味いです♪

2014/4/29(火) 午後 9:19 まかる 返信する

顔アイコン

ponchanさん、こんばんは
この辺りじゃホントのカワハギは滅多に釣れないですし、自分も普段はウマズラをカワハギと呼んでいますよ^^
肝、美味しいです♪まだ水温が低い時期なので、肝も大きかったですよ^^)
大きくて綺麗な橋ですよね〜でも渡ると結構高いんですよね^^;

2014/4/29(火) 午後 9:25 まかる 返信する

顔アイコン

Uncle−Edさん、こんばんは
ボーズじゃないから良かったんですが、もう少し大きいのが釣りたかったです
カワハギはホントに最高のお土産ですね(^^♪

尾びれの形や、後は側線がアイナメは5本でクジメは1本とか
でも、見慣れたらアイナメとクジメは特徴を見なくても一目で見分けは付きますよ

2014/4/29(火) 午後 9:34 まかる 返信する

顔アイコン

ナイスうまづら!!。(^-^)ニコ
美味しいだろうなぁ〜〜。>゜)))彡

2014/4/30(水) 午後 5:18 へっぽこ 返信する

へっぽこさん、こんばんは
はじめまして!コメントありがとうございます♪
うまづら美味かったですよ(^^)
良型うまづらを釣ったのも久々で嬉しかったです♪

2014/4/30(水) 午後 10:10 まかる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事