まかるの趣味生活

山歩き→山遊びに書庫替えました。この方が自分の趣向にあっている♪

全体表示

[ リスト ]

久しぶりのフカセ釣り

今日は午前中、久しぶりにフカセ釣りをしていました
 
行ったのは、しまなみの大三島です
 
釣行が少なくなってるので、多少高くついてもボウズにはなりにくそうな所を選んでしまいます・・・(^_^;)
 
で、今日の釣果
イメージ 1
目測ですが、大きいチヌが35センチ位はあると思います・・・
釣行が多い時は即リリースするサイズのチヌもいますが、今後もそれほどは行かないと思うので塩焼きキープしました
 
アタリは少ないし、たま〜に釣れても小さいし・・・
ボウズじゃなかったからまぁ良いんだけど、この時期にしては結構しんどい釣りでした^_^;
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

こんにちは岡山は、河川にチヌの遡上もあり50クラスもあがっています梅雨が明ければ本格的な時期に入ります。明日、明後日と近くのHGへチヌ釣りに出かけます(*^m^*) ムフッ

2014/7/6(日) 午後 3:11 [ チヌキチ君 ] 返信する

顔アイコン

チヌ四枚 真鯛一枚 贅沢な釣果ですよ^^
刺身と塩焼きがいいで〜す♪

2014/7/6(日) 午後 6:30 Uncle-Ed 返信する

顔アイコン

チヌキチさん、こんばんは
これからの時期は河川の方が良いのかもしれないですね!50クラスも出てるとは良いですね〜
HGのチヌ、でっかいのをバンバンやっつけちゃって下さいね^^)

2014/7/6(日) 午後 8:51 まかる 返信する

顔アイコン

Uncle−Edさん、こんばんは
型がもう少し良ければ満足な釣果だったんですが・・・
でもタイも30は超えていたし、これ以上を望むのは本当に贅沢でしょうね^^
大きいチヌは痩せていたしタイも小さかったので、今日は刺身は無しで塩焼きにしました♪

2014/7/6(日) 午後 9:01 まかる 返信する

顔アイコン

すごい成果ですね。
私はアジゴくらいしか釣ったことはありません。
釣り上げる時の感触が良いのでしょうね。

2014/7/11(金) 午後 9:17 [ やまやまhiやん ] 返信する

顔アイコン

やまやまhiやんさん、こんばんは
上手い人は確実にもっと釣った思います
全然凄くは無いですよ^^
やっぱりアジゴとは全く違う引きを楽しめます
でも小物を釣るのも楽しいし好きですよ♪

2014/7/12(土) 午後 9:25 まかる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事