洗車日和2016

.
なにか土曜日の朝からピーカンに晴れて、しかも気温も寒くもなく暑くもなく丁度いいというのは1年でそう何度もあるわけではありません。

で、午前中に洗車です。

過去にも洗車についてはいくつか書いています。


と、いずれもランエボ時代ですね。

N-WGNになってから洗車していないわけではないのだけど、やや手抜き気味だったかもw


それでは、N-WGNを念入りに洗車します。

1)ホースで全体に水をかけます〜

2)コーティング済みでも大丈夫なカーシャンプーを薄めてスポンジで洗います

イメージ 1

イメージ 2


3)ボディ全体を洗い終えたら、タイヤ&ホイールを汚れ落としクリーナーの力を借りて磨きます。
タイヤ&ホイールが綺麗だとクルマは綺麗に見えるものです。手を抜けません。

イメージ 3


4)全体に水をかけて泡と汚れを落とします

5)そしてコーティング剤を塗り込みます

イメージ 4


6)再度水をかけて余分な溶剤を落とし水分を拭き取ります

7)フロントウインドウとサイドミラーに撥水剤を塗り込みます

イメージ 5


8)出来上がりをジックリうっとり眺めますw

イメージ 6


オマケ)
ついでに通勤快速LEAD125も洗ってコーティングします。

イメージ 7


オマケ2)
掃除機で室内を掃除し、ガラスの室内側を磨きます。

ま、今日の所はこんなところで許しておきましょうか。

概ね2時間かかりました。すでに筋肉痛が(泣)










その他の最新記事

すべて表示

金運神社〜笛吹桃源郷

2017/4/16(日) 午後 0:54

桃の花が満開と聞いてチラッと笛吹市へ行ってきました(^o^)/ この時期に桃源郷へ行くのは5年ぶりです。 笛吹桃源郷、ほったらかし温泉から清里へ(2012年) まずは河口湖にある 富士山 山神社「新屋山神社」本宮 へ ...すべて表示すべて表示

さくら咲く2+名車

2017/4/13(木) 午後 9:03

今年の桜は咲き始めの頃から再び寒波がやってきたせいか、一気に咲いて一気に散るのではなく、早く咲いた桜が散った後も別の桜が咲き始めるという長期にわたって楽しめました。 会社の近くの桜もほとんど葉桜の木もあれば、まだ満開近い状態の桜もあ ...すべて表示すべて表示

さくら咲く

2017/4/7(金) 午後 5:41

. 東京では3月21日に開花宣言が出ましたが、その後気温が低くい日が続き、なかなか本格的な開花は進みませんでした。 ようやく昼間の最高気温が20度近くまで上がってきたのが4月5日。そこから一気に満開となりました。 そこでロ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事