ここから本文です
ランエボからN-WGN経由ポロGTI日記 つるかめつるかめ
初めての外国車はどうでしょう?

書庫全体表示

初めてのコメダ珈琲店

前から関東でもあちこちに見かけるようになったコメダ珈琲店に初めて突撃してきました(笑)

聞くところによると名古屋生まれのお店で、名古屋の喫茶店と言えば豪華モーニングセットやコーヒーにピーナッツがついてきたりと期待が持てるではありませんか。実は25年ほど前に仕事で名古屋に1年間だけ住んでいたことがあるのですが、その時から名古屋の喫茶店でのモーニングやピーナッツは楽しみでした。

このコメダ珈琲店は最近飽和気味のスタバやドトール、ターリーズなどとは違って郊外のファミレス型の喫茶店というニッチな世界で伸ばしてきているお店です。なので、車が多く通る国道沿いとかに店を構えて大きな駐車場を備えているのが特徴です。それに喫煙派としては嬉しくスタバのように全店禁煙とか野暮なことは言いません。

このコメダ珈琲でも11時まではモーニングサービスとしてコーヒーの料金だけで厚焼きトーストとゆで卵がついてきます。これを逃す手はなく、11時に間に合うよう向かいます。さすがに日曜日の朝ということもあってか、駐車場も店内も家族連れでえらく混んでいます。

なんとか間に合ってアメリカン(400円)!モーニングセット付き!
イメージ 1

(゜Д゜)ウマー!
コーヒーもトーストもなんだか昔懐かしいシンプルな味です。なにかよくわからない名前をいっぱい付けて割高にしている邪道なスタバの味ではないですね、やっぱり。

ゆで卵にはなんと賞味期限が印刷されています!ニワトリによく指導が行き届いているのでしょう!(なわけない)
イメージ 2


ゆでたて?のホカホカで美味しいゆで卵でしたが、これの賞味期限は2週間もあるんですねぇ。
ゆで卵とはいえ卵がこんなに日持ちするものだとは思いませんでした。
やはりニワトリへの指導が行き届いているんですね(なわけないってば)。



◆2019年12月でYahoo!ブログが終了のためこちらへ移転します。
■新・ランエボからN-WGN経由ポロGTI日記 つるかめつるかめ
■INDEXページ
.

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事