アンティーク猫との眠たい生活

イギリスから連れてきたネコ2匹の記録のつもりが、額ぶちの話ばかり(汗)

インテリア

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

額縁たち

イメージ 1

我が家の壁はフレーム(額縁)だらけ。
イメージ 2

私は根っからの「フレームおたく」なのです。

ドラマ、映画を見てもストーリーよりも後ろにかかっている額縁や絵が気になり、
レストランや名所、トイレでもかかっている額縁を勝手に吟味してしまうのです。

当然、自分でも作り、ペイントし、失敗作も数多くあり、それらを引きずりながら毎回引っ越しています(笑)。
一時はフレーム専用のこぎりセットをまくら元において寝ていました(安全における場所がそこしかなくて・・・・)


イギリスに行く直前にドラマ「ロングバケーション」を見たのですが、
主人公の瀬名のフラットのグランドピアノの後ろにかかっていたアンティーク版画が
とても印象にのこってしまって、
その後の英国生活は、額縁製作講座の渡り歩きや 
廉価な版画を見つけてるための紙関係のアンティーク市めぐりで過ぎてしまいました。


そのドラマでみたのは、おそらく1800年代のCity Mapの鋼板画だったような。
燻し銀のような額縁と古い西洋館風フラットとキムタク演じる長髪のピアニストのイメージが
私のつぼにはまってしまってます。

古い話ですみません。


 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事