|
神奈川県動物保護センターにはシニアやボロボロの子が多いのですが。
若くても関係なく捨てられます。
ブリタニースパニエルさん。
引き出しに一人で行ったので、そしてあまりに元気なおてんばさんだったので、
センターで写真撮り忘れてしまいました。
なので、先生にちょっと持ってて写真撮って無いの!で先生に撮影協力をお願いして。
ほら!こっち向いて!
ほれ!もう!!
もう一人の先生が!おやつ持ってきますよ!
えっおやつ!
はい、やっとなんとか撮れました。
まだかなり若い子でした。
全く躾が入っておらず、数日大変でした。
人の声が耳に入らない子でした。
ブリタニースパニエルなど、中々その辺のショップで手に入る犬ではありませんね。
何故飼おうと思ったのでしょうかね。
とっても元気でお散歩も沢山必要な犬だと知らないでは済まされませんし。
知らない訳はないでしょう。
医療ケアが終わり、アニプロ家で少しだけ落ち着いたので、
ベテランの預かりさん宅へ移動!
天真爛漫で素直で何も知らない子でしたので、良かったですが。
年齢的に今一番元気な時期でもあって。
ベテラン預かりさんに、ビシビシやっていいですよ。と、お願いしてとても良い子になりました。
ちょっとお姉さんになって、譲渡会デビュー。
皆にご挨拶もできるようになったね。
ヨーゼフ大先輩にご挨拶。。よしよし良く分かってるね。
後ろから、こっそりする技も覚えたね。
ちょっと叱られて、おおあくびしたり。
ちゃーんと一つ一つ教えてあげれば、みんなできるようになるんだよ。
教えてあげなければ、ずっとできないまま。
この子はダメなんです。ってのは犬のせいにしているだけ。
本当はこの子はダメなんですではなく、私がダメなんですと言っているようなものなんだよ。
必ずどの子もできるようになるのに。
手間がかかるんですよ。
じっくりじっくり向き合ってやる。
個性があるのが当たりまえ。
時間がかかる子もいれば、何度も何度も繰り返さなければダメな子もいる。
見守りながら一つ一つ、手をかけてやるだけ。
それを認めて受け入れてやるのが飼い主の役目。
犬を飼うのは、本当に大変な事です。
とてもとても大変です。
それができない人は、楽しいワンライフは送れないので初めから飼う事はやめた方がいいです。
せっかく欲しくて手に入れるのに、苦しいのは嫌でしょう。
できない人は初めから手を出さない事。
飼わないという選択も動物愛護に繋がります。
人にとっても犬にとってもそれでいいのです。
苦労を厭わない、できる人だけが楽しいハッピーなワンライフを送れるのです。
皆さん言わないだけ、皆さん苦労しているのです、やっているのですよ。
何故なら、やるのが当たり前だから。
HPにも記載させて頂いております。
人のボランティアでなくて、動物のボランティアなので、人が辛くても目の前の子を助ける事がアニマルプロテクションの活動だと思っています。
若い綺麗な子だけを引取れば、飼い主さんは必ず見付かります。
シニアや傷病の子達は飼い主さんは見付かりずらいですが、誰もいないセンターで孤独に死なせるのは
可哀想でなりません。なので連れてきてしまいます。
ここに出ている犬達はほんの一握りのラッキーな犬達。
日々、知られることもなく、人知れず処分されている犬達が今もいます。 一頭の犬を引き取って頂ければ、次の犬を助けることができます。 現在募集中の犬はHPからお願いします。 HP→ http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm 興味のある方、子犬からで無くても本当に懐くの?、不安がある方 HPにメールアドレス掲載しております。細かいことでもご相談ください。 アニマルプロテクションHP >http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm |
全体表示
[ リスト ]








