|
池袋で開催中の「吉永小百合展」へ。
クラブオンカード提示で200円引。
60歳前後の男女でずいぶんとにぎわっていました。
本人が選んだ日活時代の出演作品ベスト20や、浅草マルベル堂によるブロマイドベスト10など趣向を凝らした 展示になっています。直筆の手紙が展示されていましたが、字がとてもうまい。
主演作品をそれほど見ているわけじゃないんでんですが、順不同で好きな作品をあげるなら「青い山脈」「キューポラのある街」「だれの椅子?」「美しい暦」「赤い蕾と白い花」「細雪」「映画女優」などですね。あとテレビの「夢千代日記」 これは映画化もされましたが映画版はよくないです。「細雪」ではおとなしく控え目ながらも芯の強い三女雪子役が秀逸。穏やかな口調で四女妙子を詰問するシーンが印象的でした。
昭和40年頃の、吉永小百合主演映画のチラシ。
松映=松山映画劇場(東松山市)・小川会館(小川町)・坂映=坂戸映画劇場(坂戸市) どこの町にも映画館があ った頃。カラーではなくて「総天然色」の表記!!
おまけに吉永小百合の歌をどうぞ。
彼女の歌では「だれの椅子?」の主題歌「若いふたり」がリズミカルで好きなんですが、あいにくアップされていないので・・
小百合展のあとにちょっと遅い昼食。
以前から気になっていた池袋東口の「たどん」で゜「炭火豚カルビ丼」を。
味は及第だけどボリューム不足かな?
葉っぱの下にも肉があるのかと思ったら・・なかった! あれれ
ごはんも女性向の量。
ジャズが流れる店内の雰囲気はとてもいいんですがね・・・
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2012年10月28日
全1ページ
[1]
コメント(11)
全1ページ
[1]




