|
新宿駅西口の「炭火焼干物定食しんぱち食堂」
たまたま通りかかってこの店を知ったのが去年のこと。
焼き魚メインの食堂ってあまり見かけないので、機会あれば寄ってみたいと思っ ていたのですが、ようやく数日前の小雨の昼下がりに入店。
和風の造りの店内はコの字型カウンターのみで、照明は控えめにしてあります。BGMが「虫の音」にちょっとびっくり(笑) 涼しげで寂しげな音色にしゃべる声もやや控えめ。14時過ぎではあるけれど店内8割の入り。サラリーマン・学生・OL・外国人カップルなど客層は幅広し。
注文後10分弱で運ばれてきました。
「さばの文化干し定食」 800円くらいでした。他のメニューもほぼこのくらいの価格。アジの開き定食などは600円台。あとで知ったのですが、定食やセット注文だと生ビール(中?)が150円で飲めるのだそう。
さばは肉厚で美味しかったです。でも御飯が強飯のような硬さだったのは偶然??
御飯少な目希望の場合は70円引いてくれるそうです。
24時間営業なのでねこの界隈で一杯ひっかけたあとにさっばりと仕上げるに重宝かもしれません。
メニュー豊富です。朝の銀じゃけ定食400円も気になるところ。
ネットで検索したら新宿にはこの手の店が何軒があって、どこもカウンター幅が狭く高く、カウンター下に荷物を置く棚がなく、隣席の間隔に余裕がなく男性客には窮屈などの評価があったのですが、この店もまさにそのとおりでした。幸い空いていたので窮屈さは感じませんでしたが。
あと湯のみが出てくるのですが中身が水。某牛丼チェーンだって冬場は熱いお茶のサービスがあるのですから。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2014年06月29日
全1ページ
[1]
コメント(4)
全1ページ
[1]



