ここから本文です
은하네 집(めーちゃンち)
私は手先が器用じゃない。努力してるだけ。

書庫全体表示

イメージ 1

健作さんのお仕事は、モーター修理。
春から忙しい時期を迎える。
農家の、水を汲み上げるモーターの修理に追われる事になるのだ。

冬の間中、モーター修理の下準備をしなければならないのだが、
私も、その作業を手伝うこともある。

コアに絶縁紙を入れていく作業なのだが、
めーちゃんが、じっとして私に作業をさせてくれるわけではない。
絶対邪魔をしてくるのだ。

だからめーちゃんのお昼寝中に作業をすることになるのだが・・・・・。
仕事場は前の家。
今の家を建てる前に住んでいたボローい土壁の家。

めーちゃんが昼寝からおきたときい私が知らないでいると困る。

というわけでおんぶして昼寝させて、作業をすることになる。
まるで大リーグボール養成ギブスのようだ。

おかげで、背中が筋肉痛である。

この記事に

  • まきさん、最近のおんぶは何でしてますか?ポテギ??おんぶ、背中が筋肉痛になるんですね!!私も何度か抱っこ紐でチャレンジしましたが、背中ものすごい引っぱられますよね〜。

    coo*ool*_2*05

    2007/2/27(火) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    私は、この頃ポテギでおんぶしています。肩が凝らなくて、楽なんですよ。コラちゃんも大リーグボール養成ギブスの仲間なのね。

    真樹

    2007/2/27(火) 午後 3:28

    返信する
  • 顔アイコン

    恵美子さんに3人目が産まれました。 前置胎盤が治らず帝王切開しました。 明日午後にでも、おいしいものを持って行ってこようか思ってます。

    [ 長男の嫁 ]

    2007/3/10(土) 午後 3:11

    返信する
  • 顔アイコン

    前置胎盤だったんですね。今度はワンジャニム?コンジュニム?

    真樹

    2007/3/12(月) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    また、女の子です。残念でしたねぇ。がっかりしないで。 旦那さんが気を使って、一週間だけ産後処理院に入れてくれました。

    [ 長男の嫁 ]

    2007/3/17(土) 午後 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    わたしは、3人産めた事自体が羨ましいですよ。私はめーちゃん一人で終わるかもしれませんもの。旦那様も優しいですね。

    真樹

    2007/3/20(火) 午前 2:39

    返信する
  • おんぶをしながら仕事をするのって大変ですよね。3人目も女の子でしたが残念だと思ったことはありません。周りからはいろいろ言われますが...ただ3人授かれたことがどれほど感謝か知れません。

    emi**353

    2007/6/20(水) 午前 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    そうそう、ヨナオンマ「うちの3姉妹」と言うブログ知っていますか??
    面白いですよ〜。
    ヨナオンマのお家も、こんなかんじかしら??

    真樹

    2007/6/24(日) 午前 8:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事