六畳記

仕事の合い間にテニスをしてその合間に小説を書いています。気分を変えて今日から毎日更新を目指します。

全体表示

[ リスト ]

トトビッグ

初めてトトビッグを買った。
ネットバンクから案内メールが来た。
簡単にビッグクジを買えるとあった。

サッカー試合の結果を予想する。
1等当選確率が480万分の1だって?
当りっこない数字だ。

切りよく10口にするか迷った。
とりあえず3口申し込んだ。
ネットだから簡単だった。
当れば全部女房にくれてやる(笑)。

1口100円だろ?
なんと300円もした。
当らないくじを10口も買わないでよかった(笑)。

(訂正)
ロトビッグと思っていましたが正しくは「トト」でした。

この記事に

閉じる コメント(16)

買わなきゃ当たらない宝くじ(^〜^0)ノ

2010/7/17(土) 午後 7:06 [ - ] 返信する

アバター

テルミさんそうは言っても買っても当りません(笑)。
宝くじのピンはね率が50%と高率です。お役人の天下りが甘い汁を吸ってます(笑)。
公営ギャンブルは15%、野球賭博が10%ですから(笑)。

2010/7/17(土) 午後 8:19 頃南 返信する

こんばんは、頃南さん。
そう言えば私は一度も宝くじなるものを
買ったことがないですね〜
例え当たったとしても何か喜べないかな。

2010/7/17(土) 午後 9:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

当たる人もいるから、ひょっとして!と言う気になって買ってしまう。そこが胴元のつけ目!
野球賭博の胴元は、罪になるけど、こっちの胴元は、政府公認!
個人が人を殺せば、殺人罪だけれど、戦場で人を殺せば勲章がもらえるのと、同じ理屈かな?

2010/7/17(土) 午後 9:51 [ 琵琶 ] 返信する

アバター

私もよくロト買ってましたよ〜
当たらないけど いつも惜しい数字は来るので
惜しい〜〜って感じ
そしてまた買ってしまう
でも当たらないのです^^;
その分貯金してたら・・・ でも楽しみがなきゃね〜〜

2010/7/17(土) 午後 10:27 ピアス 返信する

顔アイコン

宝くじも久しく買って無いわ!
300円なら楽しみに買えるね私にも・・・
でもお役人には協力はしたく無いよねえ〜〜頃ちゃん!

2010/7/17(土) 午後 11:49 サチ 返信する

顔アイコン

おはようございます。高野山の色紙が当ってから くじ運いいかも・・・と初めて ロト6を買いました。ゆめタウンで・・・教えてもらいながら・・・・書くのが面倒で1枚だけ・・・200円でした。
なんか悪いような気がして スクラッチを4枚買いました。。
1000円が 100円に ・・・・ 削除

2010/7/18(日) 午前 6:00 [ momomama ] 返信する

アバター

ゆうこさんは宝くじを買ったことが無いのですか。
宝くじに夢を持てないのか私のように最初から当るはずがないとあきらめているのでしょうか。
私は数字を当てるナンバーズは好きです。

2010/7/18(日) 午前 7:29 頃南 返信する

アバター

琵琶先生、バクチと戦争のたとえは面白いですね。
お国のお墨付きが有れば何でも「錦の御旗」ですね。
国家権力の「暴走」だけは許せませんね。

2010/7/18(日) 午前 7:33 頃南 返信する

アバター

ピアスさん宝くじを買わずに貯金していたら海外旅行かベンツが買えたかも(笑)。
そう考えたら味気ないですね(笑)。
くじを当てて海外旅行やベンツを買いたいですね(笑)。

2010/7/18(日) 午前 7:36 頃南 返信する

アバター

サチさんくじの半分が天下りに流用されています(笑)。
ピンはね率を10%にしてくれれば当選者も今の倍になります。
もっと当りやすくなりますがそれでも1等は高嶺の花ですね。
サチさんと同じですね(笑)。

2010/7/18(日) 午前 7:39 頃南 返信する

アバター

ももままさんロト6は当れば大きいですね。
ロト4は当選金は小さいですが確率は高いですよ。
心に浮かんだ数字や電話番号などもいいそうですが買いたいと思ったときがいいそうですね。
ふと買いたくなった時がチャンスですね(笑)。
私の場合は馬券で2着と4着を良く当てます。それはスカなんです(笑)。

2010/7/18(日) 午前 7:50 頃南 返信する

顔アイコン

買わなきゃ当たらない。買っても当たらないが
私です。10年位前からのロト6、ミニトロの愛好家ですが、いまだに4個当たりで12000貰ったのが
数年前で以後3個もあたりません当たりません

数字の夢も見ません
あ〜あ〜〜見放されています(笑)

せせっと天下り役人に寄付しています。 削除

2010/7/18(日) 午前 8:39 [ yama ] 返信する

アバター

やまさんがロトの愛好家だったとは知りませんでした。
4つも当ったことがあるのなら次こそと力が入りそうです(笑)。
でもなんとなく適当に数字を選んでいそうです。
それでもよさそうですがやはり統計的に収束するようです。
少なくとも前回当選番号は避けるほうが賢明かもしれません。
楽しければ心に浮かんだ数字で挑戦をお願いします(笑)。

2010/7/18(日) 午前 9:33 頃南 返信する

ロト買われたのですね!!
私も今回、サマージャンボは買おうかと
久しぶりに!
くじ運も悪く、当たったことないのですが、
今年は何か当たりそうな(←買う時いつも言ってるかも)
気がして(笑)

2010/7/18(日) 午後 2:16 ボルドー 返信する

アバター

ボルドーさん調子に乗ってサッカーくじを買ってしまいました(笑)。
自分で勝敗を選べないんですね。選ぶと当選者が増えて配当金が少なくなるようです。
何か当りそうな感じがするときに買うといいみたいですよ。

2010/7/18(日) 午後 3:16 頃南 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事