もらい物

太刀魚が、堤防から釣れてるとの情報が入るけどフカセ用以外はすべて海のなか
呑みながら話してたら白浜さんが竿とリールを今から持ってくるから行っておいでとのこと

わざわざ、とりに帰ってくれました

帰ってきてこれあげるから太刀釣れたら頂だいとのことでいただきました

イメージ 1

それからは、酒も控え早めに帰り3時に起きて草野さん井崎さんと3人太刀ポイントまで向かいます

ポイントに着き、夜明けを待ち。。。

イメージ 2

赤から

イメージ 3
黄色に変わり、釣り開始するがエソのみでちーーーーーん。。。

青空になる頃には帰宅しました

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

水族館の次の日は

久々にニジマスでも食べに行ってきました^ ^

子供たちはまず食べる分の魚の捕獲(笑)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
焼ける間に川遊びに^_^
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
子供は水遊びとなるとなかなか上がろうとはしませんね(^^)

とりあえず魚食べに戻ります(笑)

イメージ 7
一回は塩も効いてなく、半焼けでイマイチだったので二回目はシッカリ塩効かせてしっかり焼いてもらいました^_^;

この記事に

開く コメント(0)

リハビリがてら

退院の日に広島と名古屋から妹達が里帰り^ ^

かなり筋肉も落ちてたのでリハビリついでに魚見に佐世保の海きららまで😊

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


魚釣り行きたくなりました(-_-;)

この記事に

開く コメント(2)

厄明け

日曜地元の三夜待にて厄入り、厄明けの神事に行ってきました^_^

自分は明けのほうで^ ^

地元の稲佐神社まで^ ^

イメージ 1


無事に終わり

イメージ 2



記念撮影^ ^

その後は武雄で昼飯を食べ

イメージ 3


久々に焼肉食べたくなったので焼肉食べに^_^

イメージ 4


病食ばかりだったのでとても旨かったです^ ^

これでやっと幸せがくるのかなぁ(^^;

この記事に

開く コメント(2)

事故から12日

8/3日海上での現場検証に向かいました(汗)

外津港に10時到着!

まだ自分の船は船台に放置(汗)

イメージ 1




イメージ 2



海保のゴムボートで現場に向かう予定だったが波があるので潮をかぶるとのことで事故相手の船で現場に(ーー;)

イメージ 3



イメージ 4



現場には海保の船も待機

イメージ 5



現場でゴムボートに乗り換え

イメージ 6



忠実に再現しようとしてますが、波風で相手の船が当時のようにこっちに向かって来ることなく、目視した距離やら汽笛鳴らした距離、実際自分が回避した時の相手の船との距離計測を何度も繰り返し約4時間強海での検証をしてきました(汗)

日焼け止めも塗り忘れ真っ赤っかになりました(汗)

後数回は調べがあるそうです(ーー;)

終わってから水抜きドレンを開けたら

イメージ 7


30分以上この勢いで出てましたが全く減る様子ありませんでした(・・;)
どのくらいの海水が入っていたのか気になります(汗)


早く全て終わらないかなぁ(泣)

この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事