ここから本文です
ディズニーすごいですわ
春休みに突入。お食事、予約して行ってくださいね。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

今年は、
エントリー抽選は
31日朝6時から午後1時にかけてありました。

宴会場でするそうです。


そこで順番が決まるそうで
決まった順に
いつもの並び列の方と
宴会場の廊下に分かれて並ぶようです。

わたくしは
ランドで遊んでいて
多分夜7時15分ころ(??に思ったのですが)ロビーに帰りました。
150番台の方が呼ばれていて
皆様並ばれていました。

そこで1番すごいと思ったのは
他のホテルのマネージャーをなさっているミラコスタ開業組の皆様を含め
10名を超えようかというマネージャーの皆様が
ずら〜〜〜っとおいでなことですわ。

あれだけそろっているのは見たことがありませんわ。
ミースマを最前列で待っていて
キャラクター様が出てくる!
以上に感動しました。

これだけの体制で
初めてうまくいくということなんでしょうか。
大変なんだなあと思いました。


19時40分(でしたか?)には
入園が始まって、
20時過ぎには
ロビーも落ち着き、
あとはミラコスタ宿泊者かどうかの
確認というお仕事を何名かでなさっておられました。

この記事に

  • そっかーミラコ泊だと、カウントダウンにもアーリーで入れるのですね。
    暖かいとこで待てて、速く入れて…
    しかも、抽選で入る順が決められるから、長く待つ必要がないんですね。
    ミラコが激戦のわけがわかりました。

    TDR大好き

    2010/1/3(日) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ハムスター様
    今回、ゲストコントロール様が、一般入場になったときにリドアイルの残席はあと少しです、とおっしゃっておられ、まだ席があったようでした。抽選は一番大きいホールでするんですかね??主人のお世話とかいろいろあって、見に行けませんでした・・・。

    makileiko

    2010/1/3(日) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ねこまんま様
    31日チェックアウト組は館内に入らないと荷物受け取りが出来ないので入れますが抽選は出来ないのです。
    ロビーには、いることが出来ますが居てもすることはないのかなとも思います。ただ、抽選して入園した方の話では、食事で苦労したそうで、リドから出ていくのも大変ですし、楽そうではなかったです。
    ランドの方が楽ですきっと。それで来年はランドのチケットのみ抽選参加します。

    makileiko

    2010/1/3(日) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    TDR大好き様
    そうなんですね、それで激戦なのですわ。
    抽選になる前は、血を見る争いがあったとのことで、今は平穏になりました。
    抽選も前日夜中から始めていたときもあり、その時は30日宿泊をするしかなく、30日から2日までの3泊に嫌でもなるという仕組みだったようです。今は当日からなので楽だと思います。

    makileiko

    2010/1/3(日) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ミラコはカウントダウンもアーリーがあるんですね。
    初耳でした!参加してもとれないそうですけど…いいなぁ〜

    お料理も美味しそうですね。
    ベッラのパスタ大好きです☆ 削除

    [ ポロリ☆華 ]

    2010/1/3(日) 午後 9:58

    返信する
  • そうだったんですね。
    私たちもランドからイクスピアリを経由して、ミラコに戻ったのが
    レイ子さまと同じくらいの時間帯でしたが、疲れ果てていて、
    ロビーの列を横目に見ながらそそくさと部屋に戻りました。
    私たちはトスカーナしか取れなかったのですが、アクアスフィアが見える部屋だったので、オチェでのカウントダウンディナーが始まる前までは部屋でゴロゴロしておりました。
    ご挨拶にと思いながら、あまりに過密にスケジュールを組みすぎたため、疲れ果ててご挨拶に伺えませんでした。残念です。

    shinin’star64

    2010/1/3(日) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    華様
    30分前にはいるのかな?と思ったら、いつものように一般入場15分前だったので驚きました。臨時のチケット読みとり機が出たのでしょうかね?お食事美味しかったです!ゴージャスな年始でした。

    makileiko

    2010/1/3(日) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    あけみ様
    案外忙しいですよね。31日はシーやランドに行き、最終的には食事難民になってしまいました。それでおにぎりをいただきましたよ。
    オチェディナーどうでしたか?レストランには入れなかったので、すごく興味があります。
    是非ブログでアップして教えて下さいね。それでよろしかったらこの記事にくっつけさせて下さい。ジャンプして行きやすくなります。

    makileiko

    2010/1/3(日) 午後 10:40

    返信する
  • >レイ子様
    そうなんですね、ランドは例年トゥーンに居るのですが
    食事に苦労する事無いです
    城前とかはそれなりに大変でしょうが、経験無いので
    分りません

    manma

    2010/1/3(日) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    初のカウントダウンでしたが、抽選の時間を間違えてしまい・・・抽選には行けませんでした(::)が、整理番号をいただけましたが300番台後半でした。

    アリーもあるし、ポルトサイドならお部屋からも見れるので
    だから、激戦なのでしょうね。今回は奇跡的に電話予約できましたが
    もう無理かな??なんて思っております。 削除

    [ タケちゃん ]

    2010/1/4(月) 午前 11:23

    返信する
  • ファン限定にはさせていただいてますが、オチェアーノのカウントダウンディナーの記事、途中までですが、トラバさせていただきます。
    残りもアップできしだいトラバいたします。
    (ホテル自体が予約が取れた人にしか公開されていないものなので、
    私自身も、ファン限定にさせていただきました。)

    shinin’star64

    2010/1/4(月) 午後 3:54

    返信する
  • そうそうたるメンバー居並んでおられるのですね
    キャストさまがたの表裏に亘る努力や気遣いで、大きなイベントが成功するのですね
    生で体感したいという思いが益々強くなりました

    おーちゃん

    2010/1/4(月) 午後 5:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ご挨拶が遅れ申し訳ありません。帰ってきました〜
    昨年はいろいろとありがとうございました!!!
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    私もまだ余韻に浸っております^^
    『楽』な年越しだったので現実生活に戻ることがつらい〜 削除

    [ hori ]

    2010/1/4(月) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ねこまんま様
    毎年いい場所で年越しなさっておられますものね。今度行くときはそのあたりに出向きたいです。
    シーもハーバーを抜け奥地に行けばよいのですがね、多分。人が多すぎ通路がないです。

    makileiko

    2010/1/4(月) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    タケちゃん様
    激戦なわけ、分かりますよね。しかも価格が手頃です。1時以降の順本にくれる整理券で300番台というのは知らなかったので、教えて下さって大変ありがとうございました。
    また今年の電話もつながりますよう祈っております!

    makileiko

    2010/1/4(月) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    あけみ様
    大変ありがとうございました!ジャンプして行けるのがうれしいです。
    それと、わたくしは、ほとんどの方のお気に入りを入れていないと分かりました。これもまた助かりました。今日はお気に入りポチをする日にしよう。

    makileiko

    2010/1/4(月) 午後 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    おーちゃん様
    よいながめですよ〜〜(笑)。普段3名くらいしかおいででないのに、レストランマネージャー様も含め総出なのです。誰に挨拶すれば分からない(全員に挨拶したら長くかかる)という状態でした。
    1回やってみると楽しいです。

    makileiko

    2010/1/4(月) 午後 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ほり様
    いいおやすみになって本当によかったですね!
    現実に戻る自信が昨日までありませんでした。そうしたら今日は以前よりももっとバリバリ働けたのでびっくりしました。ディズニーマジック!

    makileiko

    2010/1/4(月) 午後 7:27

    返信する
  • 何度かシーのカウントダウンには参加しましたが、やはりミラコ泊にはかないませんね。
    いつかはミラコで年越しが夢です〜。

    ちっぷぷ

    2010/1/5(火) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ちっぷぷ様
    ミラコスタでのカウントダウンは夢ですよね。わたくしも31日まではいますが、1日にいたことって無かったです。現場がすごく普段と違っているということがわかりました。

    makileiko

    2010/1/6(水) 午前 7:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事