全体表示

[ リスト ]

2017年重賞第GⅢ戦】
中山レース】
3/20フラワーカップGⅢ
中山1800m内回りコース】
③歳国際特指別定戦
出走頭数※⑬頭□右回り牝馬限定戦
発走予定時刻15:45
 予想④の前に 
□各馬を点検、結論へ。
・・・今回は馬番順に。
 ⑦出走馬点検 
オッズは13:10現在】のもの。
①①◇ディーパワンサ【内田博騎乗】8,3倍
前走騎手シュタルケ
54
調教師西】松下武士
前走⑱頭②歳54㌔馬番
【12/11】阪神ジュベナイルⒻ④着
【阪神芝1600m良馬場】
□軽い出遅れ。位置取りよりも、初期加速が遅れる。
ただ、最内枠である分、強く押してある程度
位置をとりにいける。⑫アリンナが逃げ、
馬群はタテに短めで推移。⑧⑨⑩番手内。
この馬の⑤馬身ほど前が②ソウルスターリング。
道中で馬群がタテに拡がる。
その後コーナーで外から進出を図る馬、
外に出す馬がいて、馬群はタテに短くなり、
ヨコに拡がる。最内のこの馬は自然と
②ソウルスターリングの真後ろ。
直線では追いだしを待つ②ソウルスターリングの
さらに内へ。けど、まだ追ってないソウルに
追いつくどころか少し離され、相手が加速すると
置いていかれる。内からバテず流れ込んで④着。
現状、父の産駒はナタの切れ味の馬が多く。
祖父のような鋭い切れ、という感じでなく。
道中ゆったり追走できる競馬に慣れてる分、
中山のせわしない競馬が合うかどうか。
競馬場そのものは合うかもね。
右回りで馬券対象になったことが、実はない。
のっけから評価の難しい①頭。
前へ行く馬でもないので、ヤネも微妙。
相変わらず、うまいのか下手なのかわからん。
いい悪いの振幅が激しすぎ。
②②ブライトムーン【田辺騎乗】52,6
前走騎手小崎☆
54㌔①
調教師西】大久保龍志
前走⑯頭③歳53㌔(☆騎乗で①㌔減)馬番
【2/18】未勝利戦①着
【小倉芝1800m良馬場】
□ノースヒルズの馬ね。スタートは周囲より
微妙によくない感じでも、無理せず位置を探る。
ある程度位置を無理なく上げ、内へ寄せ
⑤⑥⑦番手外。その後少し上がり⑤⑥番手外。
先頭まではせいぜい③馬身ほど。
落ち着いたレースだったけど、
途中で大外のラフィアンが①頭すごい勢いで
上がって前へ。つられて動く馬も。
この馬はその分位置が少し下がる。
一旦⑪番手外まで下がってたこの馬、
コーナーで馬群が密集するなか、外から追いだす。
直線序盤では各馬タテに短め、ヨコに拡がる。
大外で加速に手間取るけど、ジワジワ前を追い上げ、
交わし①着。
この父も現状ではナタの切れ味の馬が多く。
前走は道中動く馬がいるなか、ジックリ構えた
ヤネの好騎乗も勝因。内枠でどう乗るんでしょ。
このヤネも振幅が巨大ですから。いい悪いの。
距離経験があるのは強み、でしょうけど。
③③芝未勝利モリトシラユリ
江田照騎乗】31,9
前走騎手吉田豊
54
調教師堀井雅広
前走⑯頭③歳54㌔馬番
【2/11】クイーンカップ⑧着
【東京芝1600m良馬場】
□出遅れ。しかもズブさを出し、
いきなり強く追う羽目に。ブービーから
少し位置をあげていく。今度は抑えがきかない?
⑪⑫⑬番手中。その後外へ。
⑫⑬番手外、の直線序盤。
ほかも伸びてるから、何頭か止まった馬を
料理しただけ。東京のスローで出遅れ、
序盤に脚を使い、ではどうにもならん。
それに、東京の高速決着もよくなければ、
直線ヨーイドン、もむかなさそう。
中山でも、ある程度流れるレースが理想。
今回、何かがぶっ飛ばしてくれたらね。
見た目、逃げ馬がおらんのよね、ここ。
・・・この馬はダートに、という希望も少し。
関東オークスを目指して、という気もするんよね。
④④サンティール【津村騎乗】17,9
前走騎手内田博
54㌔①
調教師鹿戸雄一
前走⑮頭③歳54㌔馬番
【1/15】京成杯⑦着
【中山芝2000m良馬場】
□シャドーロール装着。
うつむいて、アオったところでゲートオープン。
隣の馬(⑥ニシノアモーレ)とぶつかり(ぶつけ)
立て直す感じ。が、結局シンガリ追走。最内へ。
ゆったり流れ、シンガリ②頭の内。
内を回していく。馬群はタテ・ヨコの比率が同じ、
という感じのコンパクトな隊列でコーナー。
外へ出そうとし、膨れブービー。各馬が内に
ひしめき、密集するなか外からマズマズいい伸び。
父の産駒は1800m〜2000mあたりの芝が
最適、の感じ。去年も軽視して痛い目に
あわされた混合戦がえり。父も同じ、か。
前走は道中死んだふりの結果、の気もするけど、
怖さはある。世代限定戦では脅威、の父の産駒、
でもある。
④⑤デアレガーロ【ルメール騎乗】5.5
前走騎手フォーリー
54
調教師】大竹正博
前走⑫頭③歳54㌔小休明馬番
【2/25】500万下①着
【中山芝1800m良馬場】
□サンデーレーシングの馬ね。
好発からダッシュもよく。
ただ、大外から⑫ミッシングリンクが鋭いダッシュで
前へ。この馬は競らず、外へ出して②番手。
ミッシングが勝手に標的になってくれる。
道中はスローに落ち、わずかに抑える程度で
淡々と追走。けど、途中でコスモの馬(最近は
牝馬は冠名がつかんからわかりにくい。
特にシゲルの馬とゴッチャになりやすい)が
ガーッと上がっていき一気に先頭。
これで若干リズムは狂うけど③番手。
コーナーでは真ん前の⑫ミッシングリンクが
持ったまま、この馬は押っ付けまくる。
が、直線ではそのミッシングはさほど伸びず
粘り込みをはかる程度。ジワジワ差を詰め、
坂で交わす。
この父の産駒らしく先行力はありそう。
ただ、過去②年の勝ち馬ほどの粘り脚が
あるかどうか。
あるいは単騎逃げできそうな感じでもあるけどね。
ヤネで人気するのは不可避。
⑤⑥◇シーズララバイ【柴田善騎乗】54,1
54
調教師】竹内洋
前走⑬頭③歳54㌔馬番
【2/18】フリージア賞⑥着
【東京芝2000m良馬場】
□スタート後、⑥ハートオブスワローが寄ってきて、
前をうんとカットされる。ブービー②頭の内。
直線では外へ出し、一旦は前をとらえられそうな
感じの伸び。けど、最後伸びが鈍り、着順を落とし。
・・・距離短縮はよさげ。混合戦帰りなんよね。
若竹賞でもウインブライトの④着。怖さはあるね。
展開にあった競馬をすれば。
⑤⑦トーホウアイレス【蛯名騎乗】58,3
前走騎手柴田善
54
調教師】田中清隆
前走⑯頭③歳54㌔休明馬番①】
【2/11】クイーンカップ⑨着
【東京芝1600m良馬場】
□出遅れではないけど、位置取りは後ろに。
後ろから⑤番手内に。その後①頭分外へ。
⑫モリトシラユリの内へ。コーナーでもう仕掛けられ
るけど、外はモリトに押さえられ。
③ハナレイムーンもいて、外に出せず。
その後ハナレイが伸びてから外へ出し、
⑫モリトシラユリとの併せ馬。
わずかに競り負ける。
東京のスローは合わない。モリトシラユリと同じ。
③走前にアエロリットを負かしたにっくき馬。
ひと叩き、中山でペースが上がれば
一発、あるかもね。
⑥⑧ドロウアカード【武豊騎乗】33,1
前走騎手松若
54
調教師西】角田晃一
前走⑪②歳54㌔馬番①】
【11/27白菊賞③着
【京都芝1600m重馬場
□シャドーロール装着。
仕掛け、前へ。一旦はハナに。
ペースはゆるく、後ろは折り合いに苦労。
結局、ほぼ並走の感じの②番手、
⑧ベルカプリがハナへ。コーナーでは小さく回るけど
直線では内を数頭分避けて先頭。
さらに外から来た②頭に捕獲される。
・・・良馬場での性能のわからん馬。
新馬戦でディーパワンサの②着。
完全軽視は怖いか。
⑥⑨サクレエクスプレス【大野騎乗】101,5
前走騎手ルメール
54㌔①
調教師】加藤征弘
前走⑬頭②歳54㌔馬番
【12/17】ひいらぎ
【中山芝1600m良馬場】
□ゲートを出て少しだけ仕掛け、その後位置を探る。
④⑤⑥番手中。比較的流れるレース。
⑨ウインブライトは中団から後方へ、
⑩アウトライアーズはシンガリ追走。
・・・それが②①着。そういうレース。
コーナーでも最初はそんなに悪い感じではないけど、
コーナー中間から怪しくなる。ヤネが仕掛け、
それでも上がれない。直線でも、ほかが伸び、
こちらはさほど伸びず。
②走前はジックリ乗り、直線ではモリトシラユリを
妨害しつつ外へ。最後まで力強く伸び。
前走の敗因は上位馬が後方待機するなか、
前へ行き過ぎたかねえ。(③着も⑤ナイトバナレット)
ここでも通用する力量はあるので、
あとは位置取りと展開が符合すれば。
後方待機でもよさげ。この人気なら是非狙い。
ヤネは昨日あほ騎乗してるのが心配。
⑦⑩ハナレイムーン【シュタルケ騎乗】10.1
前走騎手石橋脩
54
調教師】堀宣行
前走⑯頭③歳54㌔小休明馬番
【2/11】クイーンカップ⑤着
【東京芝1600m良馬場】
□金子の馬ね。ゲートを出て、少し出していき、
その後位置を調節。⑩番手内まで下げる。
勝ち馬⑮アドマイヤミヤビもこの馬の前へ。
コーナーでは若干ブレーキをかけほかの馬を
少し行かせ、外へ出す構え。
⑮アドマイヤミヤビのナナメ後ろ内、
外には⑫モリトシラユリが。
少しだけ追うのを待ち、⑮アドマイヤミヤビを
追うように伸びるけど、アドマイヤには離される。
ミニサイズの馬。高低差ナンバーワン、
パワー馬場&急坂の中山が合うかどうか。
で、この厩舎は相変わらずヨコ文字フェチなのね。
よりによってシットルケとは。
⑦⑪芝未勝利】ヴィーナスアロー
【吉原寛騎乗】290,0
54
調教師川崎】河津裕昭
前走⑫頭③歳55㌔シンガリ馬番
【2/22】ユングフラウ賞⑫着
【浦和ダート1400mやや重
□②走前はクイーンカップ。馬番は⑨。
若干出遅れ気味、行き脚もつかず。ブービー内、
からシンガリ追走。直線ではコース中ほどから
次第に外へ。最後まで一応伸びてて、
バテた馬を捕獲、⑩着。
・・・けど、芝重賞に使って中⑪日でレースに使う
地方丸出しの使い方。シンガリも当然。
・・・ミニサイズなうえ、デタラメな使われ方。
これで来たら複雑骨折覚悟のムーンサルト敢行
ですね。
⑧⑫ファンディーナ【岩田騎乗】1.5
前走騎手川田
54
調教師西】高野友和
前走⑨頭③歳54㌔馬番
【2/19】つばき賞①着
【京都芝1800m良馬場】
□ゲートを出て、控え③番手外。
⑨タガノアスワドが少し後続を離しての逃げ。
それでもペースとしては超スロー。
だから後ろは相当なスロー。勝負所で②番手に
上がり、直線ではすべての馬がかなり外、のなか、
②番手で⑨タガノアスワドを追う。
さすがにこの超スローだから若干捕獲に
手間取ったけど、それでも楽に突き抜け。
・・・まず、この馬綺麗な良馬場の経験がない。
②走前は悪路に近い良馬場。
前走も開催終盤で各馬が内をうんと避ける馬場。
だから持ち時計はヘッポコ。
それと、急坂中山がどうでしょう。
緒戦は逃げ切り。②着馬以降は全て現在未勝利、
次のレースで着順を落とすような馬ばかり。
前走も、②着馬も牝馬。
相手が弱かった感も。
・・・さて、本当にここで心中できるような馬でしょうか。
見た目がハデだからねえ。◎にはするでしょうけどね。
⑧⑬エバープリンセス【吉田豊騎乗】155,5
前走騎手柴田善
54㌔①
調教師】久保田貴士
前走⑯頭③歳54㌔小休明馬番
【2/19】500万下⑫着
【東京芝1600m良馬場】
□ゲート出て好位、少し下げ中団。
決してスローではないけど、後ろの数頭を除けば
馬群は密集隊形。その後馬群はタテに拡がる。
中団外。コーナーでも外を回り、ここまでは
ほぼ理想的な展開。あとは直線で外から追い上げ
・・・のはずが、ここからひどいモタれ方。
内に切れ込み、その後もモタれまくる。
ヤネが途中で少しあきらめた感じ。
形式的にムチだけ入れる感じ。
・・・ここまで③戦、左回りだけしか経験なく。
前走でも展開的には理想的。
・・・この父で1800m、右回りでモタれなければ、
爆発的な一変があっても、の馬。


□伏兵多数、ですね。印、難しそう。
④出走馬点検編はここまで
※予想印と買い目は次の結論編にて書きまふ。
↓よろしければ、行ってみてくだされ。
【にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ】
文字をクリック
この画像¤ˤۤó\֥���¼ ¢ù\Çϥ֥��� Ãæ¡Þû¢ù\ÇϤØ(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)を押しても、
このアドレスの場所へ行けまふ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事