全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

すっかりご無沙汰しています、「お知らせ」の時のみ記事を書いている状況で申し訳ありません。


神代植物公園では

10月11日(土)〜26日(日)の間、「秋のバラフェスタ」が開催されます。

並行して「四季の自然写真展(秋季)」が10月15日(水)〜19日(日)の5日間、植物園内「植物開会ロビー」で開催されます、バラフェスタのカラフルで香り豊かなバラ鑑賞をお楽しみの後、是非とも「四季の自然写真展」にお立ち寄りください。

今回は都合により私は出品できませんが、「城西フォトクラブ」会員として皆様のご高覧をお待ち申し上げております。

開く コメント(2)

写真展のお知らせ

6月1日、多数の方々のご来展を賜り、両写真展会場とも盛況のうちに終了いたしました。
ご来展された皆様には出展者一同大変感謝しております、来年及び10月の神代植物公園「四季の自然写真展(秋季)」お待ち申し上げます。

御来展いただきありがとうございました。


(私事ですが、神代植物公園に出品しました【「安らぎ」(古代ハス)】の写真をお褒め頂き、自宅で鑑賞したいとの事でご購入頂きましたご来展のお客様、拙い素人写真で申し訳ありませんが大変励みになります、心より感謝申し上げます、ありがとうございました。)



半年近くも休止しておりまして申し訳有りません。

私の所属しています写真クラブの写真展が本日から開催されましたのでお知らせいたします。  

1. 城西フォトクラブ写真展

      場所 : 西武新宿線 [田無駅] 下車、徒歩5分、「コール田無」2F
     
      開催日 : 平成26年5月13日(火)~18日(日)

      時間 : 9:30~18:00


2. 四季の自然写真展(春期)

      場所 : 神代植物公園内 植物会館ロビー

      開催日 : 5月27日(火)~6月1日(日)

      時間 : 9:00~17:00


昨年同様、皆様のご高覧を心よりお待ち申し上げます。

開く コメント(0)

11月30日(土)、写真クラブの15周年記念で温泉とフラダンスを楽しむ「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。
福島県いわき市に有るこのセンターは温水プールや温泉、フラダンスも楽しめるレジャー施設でフラダンスは温水プールのドーム内に有り、常時28度の温度が保たれています。

さて、フラダンスが始まると水着姿の家族が見物席に座っていますが、先ほど温泉に入って温まった身体に冬支度の我々にとってこの室温は、まるで蒸し風呂に押し込まれて拷問を受けているような状況です。
 フラダンスを撮影する間は流れる汗を拭き拭き撮影しました、幸い2枚のタオル地ハンカチを持参していたので終了時には2枚とも絞れるほどの状態でしたが大変助かりました。

 目の前に座っている裸の家族連れの方達が羨ましいと言うより″うらめしや〜”の時間でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

月末の土曜日、帰り高速道は大変な混雑、外環道に入れず首都高回りで帰宅するも大渋滞、途中で降りてトイレタイム時何んと目の前にスカイタワー、ミニ撮影会となるなど遅い帰宅となりましたが大変楽しい15周年記念となりました。
イメージ 7
幹事の方々、そして運転手さん大変お疲れ様でした、有難うございました。

開く コメント(0)

金曜日は娘と孫の1ヶ月検診でした、10時半に出掛けて二人の検診が終わったころは16:00を過ぎています。
 入院していたころはカミさんは毎日、私は1日置き程度に通っていましたが産科フロアの片隅に談話が出来るラウンジが有り、私はもっぱらタブレットの電子書籍で時間つぶし。
 お陰で昔読んだ幸田露伴の「五重の塔」、「古事記物語」、芥川龍之介、夏目漱石などじっくり読む事が出来ました。

さて、
水鳥の池は朝の訪問でしたが、昨夜(23日(土)は18:00前の訪問です。
たてもの園の入場者が並んでいます、私は入場券を持参しましたので直接受け付けて頂き入場できました。
 実は夏のライトアップ(納涼盆踊り)では、たてもの園入口で並んでいる入園希望者の整理をしてい警備員に入場券を見せた処、「入場券購入者の列に並んでください」と言われ、何のための入場券かと問い詰めた処「規則です」の返事、即刻帰宅しましたが今回は対応方法を変えたようで入場者も増加した事でしょう。

さて、今回は明るいレンズ持参でしたが、三脚は邪魔?、一脚さへも持参しなかったのでISO感度を上げても手持ち撮影ブレまくりボケた写真になってしまいました。

多少露出オーバー気味ですが、でもライトアップの雰囲気は出ていると思います、未熟な腕前をお許しください。
農家の室内照明と庭木のライトアップ。
イメージ 1
モダン家屋と紅葉
イメージ 2

イメージ 3
キャンドルサービス
イメージ 4
旧万世橋交番のサーベル提げたお巡りさん。
イメージ 5
小さなお堀のキャンドルサービス。
イメージ 6


薄手のジャンバーで自転車に乗って行きましたがたてもの園の中を歩いていると寒くなってきました。
屋台の熱い豚汁販売店の前は長ーい列が出来ています。

開く コメント(2)

小金井公園 水鳥の池

3か月ぶりのご無沙汰でした。

切迫早産の恐れ有りの診断で2週間早く緊急帰国(8/25)した娘が、日赤病院に入院して絶対安静の1か月と1週間、1度退院して自然分娩のつもりが血圧が上がり妊娠中毒の恐れ有りと9日目に再入院して降圧剤を点滴、3日目の10月21日に陣痛促進剤点滴、約6時間後に無事女の子を出産。(予定より2週間早かったけれども父親立ち会いのもと安産でホットしました。)

昨日で出産後丸1か月を経過して母子共に何事も無くホッとしています。

カメラも出産当日久し振りに持ち出して初孫を撮影、帰宅後はミラーレスで室内撮影ばかり。

18日に約3か月ぶりに撮影会に出掛けました。(3か所巡りましたので後日、投稿します。)


この処、東京は晴天続きですので一昨日は2ワンコの朝散歩の後、自転車にカメラを積んで都立小金井公園に行ってきました。

数十年間、何度も訪れていながら水鳥が静かに休む池が有る事さへ知らずにいましたので、今回は池の撮影がメインとなりました。
辺りの静寂さで水鳥さへも身動きせずに眠っています。
イメージ 1

魚がポチャッと音を立てて波紋を広げています。
イメージ 2

イメージ 3
水鏡のような静けさです。
イメージ 4

紅葉が見頃になっています。
イメージ 5


昨日(11/22)から24日(日)まで建物園内はライトアップされて綺麗です。

開く コメント(2)

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事