SAMの★温泉カンタービレ★

温泉 / 源泉/源泉掛け流し秘湯/ 露天風呂/鉄ちゃん/共同浴場/旅館/ホテル/カシオペア/温泉評価/旅行/ディズニーランド

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2006年8月12日 長野県 戸倉上山田温泉 旅亭たかの



SAM
温泉街の中心部から東へ少し外れた住宅街にあるんだなこの旅館は。
一般の邸宅を思わせる地味な外観だが、庭木などは手入れされており、しつらえの良さを感じさせる。
ロビーにはラタンのソファーが置いてあるが、これはミスチョイスでしょう。
その向こうの廊下に架かっている純和風の太鼓橋と全然合いませんよ。

ROKO
部屋も上品で清潔感があるわ。
堂々とした和室で、窓の外には手入れされた日本庭園が広がり、外に出て散歩することもできるのね。

SAM
新しく客室露天風呂を作ったと言うが、厳密に言うと露天ではない。
一方が解放されている内風呂である。
しかも各室とも庭園に開放面が向いているので、互いに丸見というわけで、簾が下ろしてある。
せっかくの美しい庭園が見られないし、開放感も無くなる。
ま ボクは見られたって全然気にならないので簾を上まであげてしまったけどね。

ROKO
この部屋の風呂はいーわぁ。
左右は狭く圧迫感があるけど庭面が開放されていて、何しろお湯がいい!
硫黄臭が漂う正真正銘の源泉掛け流しよ。
入る度に池へ向かって湯があふれる。
ホントに気持ちがいいわぁ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事