SAMの★温泉カンタービレ★

温泉 / 源泉/源泉掛け流し秘湯/ 露天風呂/鉄ちゃん/共同浴場/旅館/ホテル/カシオペア/温泉評価/旅行/ディズニーランド

全体表示

[ リスト ]

7月8日にグランドオープンしたディズニーランドホテルにさっそく泊まってきました。
そこで、気が付いた事を記してみます。

知っていると得をする事・・

イメージ 2


◎金庫の中に電源コンセントがあるので、ビデオ、携帯の充電をしながら保管する事ができる。
◎インターネット用LANケーブルも完備されている。
◎テレビではCSでディズニーチャンネルの視聴が可能である。
◎チェックアウトは余裕の12時。ゆっくり帰り支度が出来る。
◎舞浜駅からホテルまで荷物を届けてくれるサービスがある。
◎ボンボヤージやパークで買ったお土産もホテルに届けてくれる。
◎サブベットのターンダウンは客室係りにやってもらうのがいい。
◎アメニティなど持ち帰ってよいグッズが用意されている。
◎寝巻きとしてパジャマが用意されている。これははかなりいい。着心地ばつぐん。
◎アンバサダー、ミラコスタへ連泊の場合は、次のホテルへ荷物を届けてくれる。(逆も同じ)
◎カードキーは一枚しかくれないので、チェックイン時に全員の人数分欲しい旨を告げると良い。名前が入いるので記念になる。
◎朝食ビュッフェの薩摩揚にミッキーの形をしたものが時々現れる。即ゲットを!ミッキーの付いた四角いワッフルもある。
◎レストランは10時までで終わり。フィナーレを見てから帰ってくるともう閉まっている。
◎しかし1階にコンビニがある。24時間やっている。ただし、おにぎり、弁当などはあっという間に売り切れるので注意。
◎エレベーターはミッキーの声で案内してくれるし、到着した階では、色んなキャラクターが案内してくれる。
◎パーク側の扉は朝6時半にしか開かない。早朝の散歩希望者は正面玄関側でドウゾ。
◎宿泊日と翌日のモノレールのフリーチケットをくれる。
◎ホテルの中のスーベニア(ディズニーマーカンタイル)にはディズニーランドホテル限定のお土産品が置いてある。他所では売ってないオリジナルグッズがいっぱい。
◎ライラックローズという女性専用エステもある。宿泊者以外でも利用OK
◎宿泊前はレストランの予約は専用電話以外受け付けてもらえない。コレがなかなかかからない。宿泊してからはルームから直接予約できる。ただし空いているかは???
◎予約といっても「プライオリティーシーティング」といって席待ちの列に並ぶ事が出来るというもの。
◎シャーウッドガーデンレストランの窓から見える庭は、ヴィクトリア様式の幾何学庭園で素晴らしい。
◎正面玄関から出て左にある庭園は「ふしぎな国のアリス」のテーマ庭である。
◎パーク側のスクウェアには、植木の刈り込みで造られたディズニーキャラクターが大勢迎えてくれる。
◎専用エントランス通行券がもらえる。
イメージ 1

これは朝の入場時に一般ゲストと違う専用ゲートから入れる特権カードなのである。
でも開門時間は一般と同時なので、時間的なアドバンテージはない。
ただ、両側に朝早くからやって来た一般の人が長蛇の列に並んでいるのを横目で見ながら、
まん中の専用ゲートに並ぶのは優越感で気持ちがいい。ま、ファストパスのようなものである。
しかしホテルステイの人数がケッコウ多いので、やっぱり早く行かないとダメ。
30分前には行った方がいいでしょう。もっとかな?
特に、ミッキーとの写真をゲットしたい人はねーーー!! みんな頑張ってねー!!


この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

やはり22時にレストランが閉まっているのが困ります。
コンビニもありますが、私の場合はイクスピアリの「成城石井」でワインやチーズを購入しホテルに戻っています。

2008/7/19(土) 午前 6:35 どこイコ! 返信する

部屋へ食べ物を持ち込んでもいいんですか?

2008/7/19(土) 午前 7:36 rokorin 返信する

顔アイコン

ベッドは自分で勝手に引き出して使用するんじゃなかったですか。

2008/7/19(土) 午前 7:37 rokorin 返信する

成城石井という手もありましたね。
ちょっと遠いですが・

2008/7/19(土) 午前 8:50 sam 返信する

9時半ごろ覗いた店にはおにぎりが山ほどあったのに、10時過ぎに行ったら売り切れていた。だもんでカップーヌードルを買ってきて部屋で食べたよ。一階で売ってるんだから部屋で食べてもいいでしょう。

2008/7/19(土) 午前 8:52 sam 返信する

自分でしなくても電話の3の右横にあるサービスボタンで係りの人を呼んで、やってもらうのがいいですよ。
キレイにやってくれますし、日本だからチップも要らないし。

2008/7/19(土) 午前 8:55 sam 返信する

顔アイコン

早ぇー もう泊まってきたんかい!!! 削除

2008/7/20(日) 午後 11:14 [ Wendy健太 ] 返信する

レストランは22時にはクローズなんですか!
ラウンジも〜??
ミラコスタではラウンジで夜食を食べたけど・・・。(ピザですが。)
せっかくリゾートラインのパスをもらえるから、元気があればピアリで食事するのもありかもですね。
それからパジャマ!それはかなりいいです!!ガウンや浴衣よりいい!!
お得情報、TBさせてくださいね!!

2008/7/22(火) 午前 2:42 みおら 返信する

食べるものは終わっちゃうようです。
引き続き喫茶はありですが、サンドイッチなどの軽食はないと言われました。

2008/7/22(火) 午前 7:06 sam 返信する

もう一つ、ルームサービスという手がありました。
が、やっぱ お高いンですよねぇ。
うちは迷わずコンビニに走ってしまいました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2008/7/22(火) 午前 9:03 sam 返信する

ご訪問、トラバありがとうございました。
こちらもトラバさせていただきます。

ところでディズニーホテルのルームサービスどのくらい高いんでしょう?
ミラコスタもおにぎりが2000円くらいするので驚いたことがあるんですが・・・・
後、気になったのは1階のセキュリティがちょっと甘いような気がしました。お土産屋さんのすぐよこに客室に向かう通路があったようなので、これだとひょっとして宿泊者以外でも簡単に入れそうだなと思ったのですが・・・
レストランの22時終了はパークの終了時間から考えて早すぎますよね〜〜その上コンビニも売り切れだらけとは・・・・

2008/7/23(水) 午後 5:55 shinin’star64 返信する

>ルームサービスどのくらい高いんでしょう?
はっきり値段を覚えて無くてすいません。ただ息子が「カレーが3000円するー」などと叫んでいたよーな・・・

>1階のセキュリティがちょっと甘い
昼間は通路が開いてましたが、夜間はカードキーを差し込まないと開かないようになってました。

>22時終了はパークの終了時間から考えて早すぎますよね
フロントに「10時以後に軽食の食べられるところはありますか」と訪ねたけどにべもなく「ありません」って言われちゃったよ。
コンビニのナニも乗ってないスッキリした「おにぎり棚」にはビックリしましたね。
カップヌードルはたくさんあったけれど、豪華なディズニーランドホテルのお部屋で食べるのはナンダカネー ナサケナイヨー

2008/7/23(水) 午後 7:16 sam 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事