独断と偏見で「世の中」を語る

ちょっと話題を広げ過ぎですが・・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全211ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

橋下大阪市長の「従軍慰安婦」に対する発言が波紋を広げている。
 
海外の批判は的外れか、これ幸いと足元をみてやるものばかり。
 
国内は選挙だけを考えた綺麗ごと。偽善。
 
 
そもそも従軍慰安婦なる存在はなかったのは誰もが知るところ。
朝日新聞のアホ記者(妻は韓国人)がでっち上げた言葉。
 
韓国は少なくとも20年前までは売春禁止法を持ちながら半ば
国家が管理しながら売春宿を経営させ外貨を獲得していた。
いわゆるキーセンパーティーというやつ。
途中で言葉を「韓国式宴会」と変えてごまかしながら・・・。
ここで働く女性はそうするにやむを得ない事情を抱えていた。
 
つまり、売春で稼ぐしか方法のない女性を集めていた。
 
このパターンが軍の為に在ったか、外貨を稼ぐ為にあったかの違いだけ。
 
日本だって娘を売り飛ばすしか方法がなかった時代があった。
 
 
で、そうした時代には「女衒」という存在がどこにもあって、女性を
集めることを生業とした。
 
そうした時代背景の中で起こった現実の現象で何も日本だけの
問題ではない。
ましてや、「性奴隷」などとアメリカに言われたくない。
黒人を牛や馬のように扱った連中に・・・・・。
 
 
橋下市長も「日本だけが・・・」という言われ方は理不尽と言っただけで
もっと早く国家レベルで反論し、片付けておくべき問題だったのである。
 
 

テレビ収録

先週の土曜日にテレビの番組収録に参加した。
放送は今週の土曜日で、それまではブログなどに記事を書くなと
言われていますから詳細は書けないが、ゲストが殆ど詰らない人ばかりで
意欲喪失。
 
適当に過ごして帰ってきました。
 
それにしても、若い評論家・・・・薄っぺらだったなあ。
 
また詳細を書きます。
しばらくはネットの世界で囁かれるように語られた「ブラック企業」という存在。
 
最近は書物も数多く出版されている。
 
ざっと目を通してみると、企業と呼ぶにはあまりに下劣なもので、欲深い
商売人が自分の事だけを考えて商売するに、無知あるいは無力な
人間につけ込んで利用しているだけの組織。
 
が、いつの世にもこうした商売人はいたのであって、少々表面的な
形が会社もどきになっているだけのようにも思える。
 
加えて、こんな自己中心的商売人を指弾するまえに、こんなのが
のさばる社会を反省すべきなのではないか。
 
そう、何でもかんでも、自己責任、個人の自由・・・・と言葉遊びの末に
「何でもアリ」の社会をつくった。
 
日本とは? 日本人とは?から考え直すべきではないのかな?

知らなかった

隕石は燃えながら落ちてくるだけとばかり思っていたが
爆発するんだ。
 
こればかりは自然の現象で注意をするも何も会ったもんじゃないからなあ・・・。
二人のパートさんから一足早いバレンタインチョコ。
 
63歳と70歳の女の子(笑)。
 
日ごろ何かとミスをカバーしてるので、お詫びとお礼の意が強い
プレゼントです。

全211ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事