独断と偏見で「世の中」を語る

ちょっと話題を広げ過ぎですが・・・・

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

知らなかった

隕石は燃えながら落ちてくるだけとばかり思っていたが
爆発するんだ。
 
こればかりは自然の現象で注意をするも何も会ったもんじゃないからなあ・・・。

開く コメント(2)

二人のパートさんから一足早いバレンタインチョコ。
 
63歳と70歳の女の子(笑)。
 
日ごろ何かとミスをカバーしてるので、お詫びとお礼の意が強い
プレゼントです。

開く コメント(2)

ブログ再開します。

かなりの間、FBだけに限定して書いてきましたが、どうも何かが違うと思い、
改めてこのブログを再開することにしました。
 
あえて独断と偏見としたのは一切の綺麗事を書かず、現実の中で
「世の中」を考え、これで色んな人を元気付けるのが私の使命と
改めて思うようになり、本音で綴る場としたいと願ったからです。
 
主に「人材育成」について語って行きます。

開く コメント(2)

クタバレ民主党政権

菅首相
 
被災地に行き、小学生のランドセルを見て「何とか直人の贈り物・・・」とシャレのつもりでほざいたとか。すぐに辞めよ!!
 
海江田経産相
 
またぞろ、電力の総量規制が必要かも、と当たり前のことを軽々に発言。
そんなもの誰でも知ってる。
お前が言うべきは、そうならないようにどうするかだろう!!
 
蓮舫
 
防災服の襟を立てて気取ってる場合か!!議員を辞めよ!
それに得意の「仕分け」は今こそ必要だろう。決まった予算でも復興の為に
「仕分け」しろ。
とくに「男女共同参画」などと不要不急の予算は全て災害復旧に回せ!
 
辻元
 
お前はやっぱり単なる権力好きのオバハンやったな。
自分用の部屋を作れなどと言ってる場合か!
 
官房長官
 
原発の状況を毎日いうだけならお前でなくてもいい。
もっと未来に向けての発言をせよ。
 
仙石
 
まずは命がけで現場で活動中の自衛隊員に謝れ!
お前の仕事はそこから始まる。
 
 

開く コメント(3)

何をいまさら・・・・

朝鮮学校無償化、手続きを停止=北の韓国砲撃で―仙谷官房長官

時事通信 11月24日(水)10時10分配信
 仙谷由人官房長官は24日の閣議後記者会見で、北朝鮮による韓国砲撃を受け、朝鮮学校の授業料無償化問題について「手続きをいったん停止する方向だ」と述べ、無償化の申請受け付けなどを当面見合わせる考えを示した。高木義明文部科学相もこの問題について「重大な決断をしなければならないかも分からない」と述べ、無償化見直しの可能性を示唆した。
 文科相は閣議後会見で、今回の北朝鮮の行為を「極めて遺憾なことで、世界の平和を脅かす行為だ」と厳しく批判。その上で、朝鮮学校の無償化手続きについて「まだ申請も出ていないし、審査も行っていないが、与える影響は大きいと思っている」と強調した。
 同省は今月5日、高校授業料実質無償化法を朝鮮学校に適用するかどうかについて、教育内容を問わず、国内の朝鮮学校すべてが事実上クリアできる審査基準を決定済み。しかし、今回の事態を受け、政府としてより慎重な判断が必要との考えに傾いたとみられる。(ここまで引用) 

端からやってはいけないことと分かっていたことじゃないか。
 
自分が「エエ格好」したいだけで、あるいは総連への我々には計り知れない気遣いで決めただけだろう。
 
無償化というが原資は税金であり、国民投票さえ必要な事柄じゃないか。
 
即刻、見直して中止にすべきである。

開く コメント(3)

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事