まっかりの風の便り

笑顔咲く ふれあいの村 まっかり

最新の便り

すべて表示

夢は消防士!?

本日も雨です。明日は晴れるといいですね。

さて、先週8月9日木曜日に、学童保育が真狩消防署を見学に行きました。

まず、消防職員から消火器の使い方を習い、実践として水が入った消火器で的を狙いました。
ピンを抜いて、ホースを持って、噴射!!
子どもたちは消火器から出る水の勢いや消火器の重さに驚いていました。
イメージ 1

次に消防車の説明をしてくれました。
真狩消防署には新しい車両が入ったばかりです。
なんでも切れるチェーンソーを見せてくれたり、夜でも辺りが明るくなるようなLEDライトを見たり。
最後には、放水体験をし、消火器よりも勢いのある水に身体を持っていかれないように必死に頑張っている子どもたちはとても可愛かったです♪
イメージ 2

ご協力いただきました真狩消防署の皆様、ありがとうございました。



続いてお知らせです。

現在、羊蹄山ろく消防組合では、平成31年度採用職員を募集しています。
今回の募集では、倶知安消防署とニセコ支署が勤務地になります。

受験資格や申込みなど詳しいことは、真狩村ホームページに掲載していますので、下記アドレスをクリックしてください。

その他の最新記事

すべて表示

午後4時の気温は27.6℃

2018/7/31(火) 午後 4:28

本日も暑いですね〜。 さて本日は、つめ放題が人気で、例年、大賑わいになる、「ほくほく祭り」のいも堀り会場の様子を見てきました。 まずは、とうもろこし!! 雨や寒さが長かったせいで、成長が遅れているようですが、こ ...すべて表示すべて表示

暑いなー

2018/7/30(月) 午後 5:32

また月曜日がやってきました。 明日は7月最後ですね。早いものです。 ここ数日は、ずっと天気が良く、これからの一週間も太陽は出ているような天気予報になっていますね。 本日の午後4時30分頃の気温、27.3℃ですって!! ...すべて表示すべて表示

職員を募集しています

2018/7/27(金) 午後 4:00

再度、職員の募集についてお知らせします。 平成31年度採用の真狩村職員を募集しています。 今回は、建築業に関係する学校を卒業した方を募集しています。 8月7日火曜日まで試験の申込みを受付けていますので、お早目に ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事