全体表示

[ リスト ]

さくらんぼ

今年もまっくろ家のさくらんぼのシーズンがやってきました。
今年は気温が例年より低めだったためか、例年より遅れてピークを迎えています。
先週までまだほんのりと色づいていただけだったのが、今週になると一気に真っ赤に。
お天気のいい日も続き、毎日誰かがさくらんぼ狩りに繰り出していました。

「去年より甘い!」
「枝が去年よりのびて、実がたくさんついてる」
と、今年の実生りを実感している子たちや、初めてまっくろ家のさくらんぼを収穫して夢中になっている子や、
家族にも持って帰りたいと収穫する子や、それぞれでした。

きれいに洗って冷やして、まるで宝石のようにキラキラした実を集めている子たちもいました。
鳥も虫も人間も赤くて甘酸っぱいさくらんぼに夢中です。

By 子守熊





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事