全体表示

[ リスト ]

ペナルティ

持ってきたものを忘れて帰ったり、まっくろの物を使ったまま片づけ忘れるのが重なると、裁判でペナルティが決まります。
その場合、一日の終わりに忘れているものがないか、大人と見て回るというペナルティがつくことも多いです。

入学以来何度も忘れ物をして、このペナルティももう何十回やったことか、という子が先日、その時に出ていた何回かのペナルティを終えました。

ところが、ペナルティを終えても見て回りたいと声がかかりました。
一緒に見て回り、忘れ物がないか確認しました。

そして、今日はひとりで見て回ったようで、「カップが置きっぱなしになってた。前もよく置いてたわ。今日は自分で見つけて片づけた」と報告してきました。
そしてもう一度帰る前に、「見て回ったから安心して帰れる」と言っていました。

ペナルティでやっていたことを理解して、身についたのを実感していたようです。

By 子守熊

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事