全体表示

[ リスト ]

遠足 プール

今年度初めての遠足が実現しました。
雨で延期になってそのまま中止となったり、予算と見合わなくて計画を中止したりで、今年度は一度も遠足に出かけていませんでした。

姫路セントラルパークのプールを7月の遠足にしようと、企画がされました。
混んでいるのはいやだと、公立の学校が夏休みに入る前をねらって、日にちも考えました。

入場料が高いので参加をあきらめた子たちもいましたが、ミーティングで予算を申請して通り、一人ひとりの負担額がぐんと減り、参加人数が増えました。団体割引を受けるためにチケットの予約もしました。

車3台で乗り合い、朝一番から出かけて行きました。
一日晴天で気持ち良かったようですが、それにしても外は暑かったです。
最後はまっくろ貸し切り状態となり、ぎりぎりの時間まで楽しみました。

来週には8月の遠足を繰り上げ、川遊びが計画されています。こちらも大人数で、車4台の予定です。

By 子守熊

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事