全体表示

[ リスト ]

教育機会確保法

今日、来月の町の町報が届きました。
毎月「ケアステーションかんざきだより」というコーナーがあります。
保健・医療・福祉のサポートネットワークとあります。
ずいぶんまえに見学にもきてくれました。


今回の記事では2月に施行された
「教育機会確保法」について紹介されていました。

町の家庭全部に配られるものなので、
新しい法律をより知ってもらうことにつながるでしょう。
とてもいいと思いました。
ほかの市町村の広報誌でもぜひ紹介したらいいですね。

「不登校の子どもが自分のペースで安心して学ぶために」
とタイトルでした。
不登校の という部分が早くなくなったらいいのにと個人的には思います。

全ての子が「自分のペースで安心して学ぶために」が大切です。
どの子も学校を休んでもいいし、どの子にとってもフリースクールなど学校外で学ぶ場の重要性が明記され、
多面的な支援へ大きく一歩を踏み出してほしいものだと願います。

積み重ねが人の意識も動かしていくと思うので、
認可された学校以外のところのよさや必要性も
これからも発信していきたいです。

いろんなところと協力し合って、つながりも大切にしていきたいです。

BY くろねこ



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事