ここから本文です
TD06の気まぐれ工房
鉄道写真とプラモデル製作のブログです。
7/6  189系の送り込み回送をいつもの役所前で撮ってきました。


イメージ 1
回9532M 189系 トタM50編成

ぽけーーっと撮ってきました。
家から5分も掛からない場所ですが最近お決まりの様に同じ場所ですね。
次取れる連休時は違う場所にでも行ってきますかな・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

さーて次作は、その昔TVドラマでやっていた「ナイトライダー」の主人公マイケル.ナイトの相棒ナイト2000を作ります(つД`)ノ
この作品、ご存知の方も多いと思いますf^_^;
当時人気ありましたし、今でも実車を忠実に再現して乗ってる根強いファンも多いですf^_^;

今回、製作するのは通常のナイト2000ではなくSPモードのほうd(^_^o)
シーズン4でジャガーノートにボコボコにされたナイト2000が復活した際に新たに追加された機能がSPモードとコンバーチブルモード。
かなり変形しますΣ(゚д゚lll)
そんなSPモードですがファンの中ではかなりのイロモノ扱いf^_^;
まーアオシマさんは、よく作ってくれましたよ
(つД`)ノ
って事で今回は、ナイト2000SPモードを作ります(つД`)ノ
ほぼ素組ですので期待しないで下さいf^_^;

イメージ 1





イメージ 2

少しだけ作業しましたΣ(゚д゚lll)

この記事に

開くトラックバック(0)

6/18  先週に引き続き今週も189系の鎌倉あじさい号が運行されるので撮影してきました。


イメージ 1

9270M 189系M52編成 鎌倉あじさい号

快速幕で登場しました。GU色は飽きました。
M51編成の国鉄特急色が撮りたいなぁ

この記事に

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)

今回は、クリアーを重ねて乾燥放置プレーしてたのを磨き作業とカウル裏を塗装です
Σ(゚д゚lll)

イメージ 1

だいぶクリアー層が厚くなったので磨き作業に入りますf^_^;


イメージ 2

2000番手の紙ヤスリで水研ぎしました。

イメージ 3

コンパウンドは、この2種類(つД`)ノ
高いのは、使いません( ;´Д`)薄給だから買えません(つД`)ノ

イメージ 4

クロスは、使い捨ての眼鏡拭きを使いますf^_^;
安い割には使いやすいf^_^;

イメージ 5


カウル裏は、エナメルカラーのフラットブラック(つД`)ノ
マスキングレスで吹いてます。乾いたらエナメル溶剤ではみ出た所を落とせば本色に影響することなく簡単に落とせますΣ(゚д゚lll)


ここまで来たら、もーやる事ないです( ;´Д`)
あとは、カウルを付けて完成させましょう。

イメージ 6


って事で完成しました(つД`)ノ
だいぶ時間は掛かりましたがなんとか完成させる事が出来ましたf^_^;

後程、写真アップしますd(^_^o)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事