ここから本文です
l'atelier de mako (makoのアトリエ)
★ご訪問ありがとうございます(u_u*)"★皆さんの所になかなか行かれずごめんなさいm(_ _)m★

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

秋を堪能❤

どもども!!

本日は〜

予報は雨><。

しかし、何とか日中は降らずにもってくれました〜^^g


「秋はどこへ〜〜〜」と嘆く私(笑)のために、仲良しのikuちゃんが紅葉散策に付き合ってくれました〜〜❤


下関には、城下町長府という場所があり・・・←我が家から車で15分くらいのところです。

結構この季節、毎年私のブログでもお出掛けネタで登場する場所なのですが。。。

城下町、というだけあって、四季折々、ホント情緒溢れる、風情ある街並みなんです。


イメージ 1

ちょっとした小京都、チックではありませんか???



京都・・・

独身時代は、春(桜の季節)に秋(紅葉の季節♪)に、と、遊びに行ったものです。。。

当時のJR東海のCM、大好きな『サウンドオブミュージック』のBGMに乗せて「そうだ、京都行こう♪」を、そのままに・・・


若いころから、こういう雰囲気が大好きな、ちょっとおばちゃん入ってる人間でしたね^m^*)






イメージ 2

こういう雰囲気、昔も今も大好きです〜❤




先日母と行った長門峡では、全く枯れ枯れ状態で、がっかりしてしまったもみじさんでしたが。。。



今年の長府の紅葉はバッチリですよぉ〜❤



イメージ 3

こちらは、長府毛利邸





イメージ 4

そして、功山寺❤



功山寺の紅葉は、市内でも一番遅めと言われているだけあって・・・

まだ真っ赤じゃない木も沢山でした。


お近くの方、是非これからでも散策をお勧めします〜(〃∇〃)





その際、お昼には・・・


イメージ 5

ikuちゃんのバイト先でもあります萬寿庵のそば定食を♪

内容は日替わりになっています^0^




気持ちもおなかも満たされた、幸せないちにちになりました❤

ikuちゃん、いつもありがとう〜^0^





帰りがけには、素敵なikuちゃんのおうちにちょこっと寄らせてもらって・・・

我が家の断捨離を敢行することを決心(笑)


帰宅後、前々から気になっていた場所をごそごそと。。。



・・・

気付けばすっかりハマってしまい、リビングは暫くの間、もの凄い事になっておりました^^;^^;^^;



やっと先ほど、何とか片付き、ホッとしたところです〜^^;^^;^^;


・・・


結果的に、あんまり断捨離にはなってないような気も・・・

しつつ、疲れたけど気分転換にはなりました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事