まこちゃんのブログ

てれんこぱれんこしちょるあいだに、はあ桜が散っちょった!

まこカフェ

すべて表示

夕陽の中の桜風景  *** Chet Baker & Paul Bley 「If I Should Lose You」 ***

前回UPした“雨の日の桜風景”・・・
その前日の4月9日。
仕事で朝から出かけていましたが、途中見た桑の山の桜が見事に満開で、午後5時をまわっていましたが、帰りがけにちょっと立ち寄ってみました。

音楽を聴きながらどうぞ♪
曲は、ナタリーさんからいただいた、夕暮れから深夜にかけて聴きたい美しいアルバム「Diane」より
         Chet Baker & Paul Bley「If I Should Lose You」 
            https://www.youtube.com/watch?v=wST4Ka9VI2I



イメージ 1



近くには大楽寺があります。若くして亡くなった夏目雅子さんのお墓のあるお寺です。本当に美しい人でした。そのお寺に、一本桜が見事に咲いています。


イメージ 2
イメージ 3


























そこからしばらく歩くと桑の山に。


イメージ 4


ソメイヨシノ、枝垂れ桜、少し色濃い桜など、色々な桜が植えられています。


イメージ 5
イメージ 6





























イメージ 7
イメージ 8


























初めて見る桜は、どんな風に見えるのかな?
卯月の風がやさしく桜の花を揺らしています。


イメージ 9



そして、やっぱり年に一度は行ってみたい、三田尻派出所近くの桜のトンネル。


イメージ 10
イメージ 11


























誰もいない夕暮れ。
日中には、誰かがこのベンチに座って語らうのでしょうか。


イメージ 12


              桜の花の向こうの空には、十三夜の月。


イメージ 13



後日「向島運動公園も桜が満開で綺麗よ!」と聴き、やはり日が西に傾いた夕暮れ時に行ってみました。



イメージ 14
イメージ 15





























イメージ 16



公園の真ん中には小高い丘があり、上に昇ると、四方八方桜の花が見えます。
夕陽が射して、白く輝いています。
遊具で遊ぶ子どもたちや、読書するお母さん。長閑な風景です。



イメージ 17





イメージ 18
イメージ 19



























水に浮かぶ桜の花びら、道に舞い散った桜の花びら。最後の時を美しく飾っています。


イメージ 20





イメージ 21





イメージ 22


夕陽の沈む山も下に、白く見えるのは海です。
左に写る男性が、トランペットでも吹いていれば、似合いすぎる風景ですね。
実際には、その手にはカメラを持ってらっしゃいました。
もう少し桜風景、続きます。
そうそう、4月25日、母の病院の玄関を出たところで、今年初めてのツバメを見ました。もうそんな季節になったのですね。

その他の最新記事

すべて表示

音楽のある場所をご一緒に旅しませんか。 URLをクリックすると、ブログ記事に飛びます。 232 ハナレグミ 「深呼吸」  *** 2017.01.13 あけましておめでとうございます  http://blo ...すべて表示すべて表示

初雪  *** Edgar Moreau...

2017/1/17(火) 午前 0:12

1月15日私の地方では初雪が降りました。 朝、窓の外がいつもより明るい・・・カーテンを開けると、一面の銀世界! 子どもの頃から、雪が降るとちょっとテンションが上がります。 雪だるまを作るまでの 意欲はありませんが、歩いて1 ...すべて表示すべて表示

教えてください

2017/1/14(土) 午後 11:41

教えてください。 昨日のブログの「アクセス解析」を見ていると、 自分のアクセスランキング記事10個中3個が「ヤフーにより削除されました」の表示。 こんなことは初めてです。 「なぜ? ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事