まこちゃんのブログ

てれんこぱれんこしちょるあいだに、はあ7月になっちょった!

まこカフェ

すべて表示

紫陽花寺の六月 ・ その2  *** イルカ 「いつか見る虹 〜“モルダウ”から〜

次に阿弥陀寺に行ったのは、6月19日。この日も晴れていました。
今年はやはり紫陽花の開花が遅く、4〜5分咲きといったところでしょうか。

イメージ 1


NHK「みんなのうた」で流れていて、いい曲だなあと思ったので、一緒にUPします。
原曲は、スメタナの「モルダウ」のようです。
音楽とともに、紫陽花寺をお愉しみください♪

                 イルカ 「いつか見る虹 〜“モルダウ”から〜                 
                                      https://www.youtube.com/watch?v=5HGcHNbEX9o




イメージ 2
イメージ 3



























                                        作詞:イルカ

           愛する者のいる事は 幸せなことと思うけれど
          出逢いがあるなら 別れも訪れ
          喜び悲しみ背中合わせ
          せめてここに生まれた事を
          愛おしく思えば


イメージ 4
イメージ 5




















 




           悲しいだけでは泣きません
          あなたの心も 凋むから
          あたたかな心に 触れた時
          思わず涙が こぼれます


イメージ 6
イメージ 7


























          春の女神が 微笑めば
          すべての命が 萌え出して
          根雪も溶けて 若葉に光り
          土に沁みる その時・・・


イメージ 8
イメージ 9





















 



           喜びの涙の ひと雫
          小川のように 流れれば
          いつしか海原に 辿り着き
          大空に光る 虹となる


イメージ 10
イメージ 11























イメージ 12


          私の一番の悲しみは 愛する人と人同士が
          時にはいさかい 憎しみ合うこと
          どれほど心 離れていても
          いつかきっと 分かち合える 
          その日が来るまで


イメージ 13
イメージ 14




















          悲しいだけでは泣きません
          私の涙の ひと雫 
          いつか虹になれと 祈ります
          喜びの光 放ちながら

          
イメージ 15

    
          いつか いつか 愛が・・・         


イメージ 16


          あなたの心を 照らす日まで          


イメージ 17


          涙は あたたかく ある様に・・・


イメージ 18





イメージ 19




イメージ 20

 


イメージ 21


その3に続きます。


その他の最新記事

すべて表示

音楽のある場所をご一緒に旅しませんか。 URLをクリックすると、ブログ記事に飛びます。 232 ハナレグミ 「深呼吸」  *** 2017.01.13 あけましておめでとうございます  http://blo ...すべて表示すべて表示

初雪  *** Edgar Moreau...

2017/1/17(火) 午前 0:12

1月15日私の地方では初雪が降りました。 朝、窓の外がいつもより明るい・・・カーテンを開けると、一面の銀世界! 子どもの頃から、雪が降るとちょっとテンションが上がります。 雪だるまを作るまでの 意欲はありませんが、歩いて1 ...すべて表示すべて表示

教えてください

2017/1/14(土) 午後 11:41

教えてください。 昨日のブログの「アクセス解析」を見ていると、 自分のアクセスランキング記事10個中3個が「ヤフーにより削除されました」の表示。 こんなことは初めてです。 「なぜ? ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事